サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京旅行記

今回 東京ディズニーランドの30周年の今年中にぜひ行っておきたいというかみさんの強い希望があって東京都内に宿を取りました 山中湖でも急にお世話になった旅籠屋さんです 以前はわんこと泊まれる宿が無くて行けなかった地域にもどんどん増えていて 今ではかかせないアメリカンモーテルスタイルのお宿です

東京都内の公園はハンディキャップを持った人にやさしい施設や制度があってずいぶん助かりました
翌朝の散歩もあまり期待してなかった葛西臨海公園でしたが すばらしい景色と日差しを避けて散歩できる遊歩道があって ルネもテンションアップ
f0128542_94241100.jpg

お花畑も満開でした
f0128542_943386.jpg

お花の前でポーズ取ってます
f0128542_945830.jpg

散歩を満喫した後は 今日の目的地 東京ディズニーランドへ
f0128542_9475352.jpg

ペットクラブというわんこお預かり施設があって 単独で留守番するのに比べて他のわんちゃんもいるし、係りの方も見回ってくれて しかもエアコンも当然効いていて安心 ゆっくり楽しむことができました
学生さんが記念撮影する場所が近くにあってちょっとお借りしました
f0128542_950381.jpg

TDLのレポートはあらためてさせていただきます 車椅子も借りられてアトラクションも障害者は特別な入り口から入れて さすがにいたれりつくせりでした
かみさんもとりあえず喜んでくれたみたい
園内はベビーカーだらけで車椅子でも変に気を遣わなくてよかったです
f0128542_9543152.jpg


ディズニーランドのレポートに続きます
Commented by てるてるです。 at 2013-05-24 23:36 x
お疲れ様です。
ルネくん長旅大丈夫でしたか。
遡ってブログ拝見させていただきました。

今は事情があってワンコは飼えませんが是非モフモフさせください。
世の中ワンコスキーの人ばっかりだったらなんて素敵何だろうと思う単純人間ですが宜しくお願いします。
Commented by パンジャ at 2013-05-24 23:38 x
てるてるさん> うちも先代犬がいなくなってからしばらく時間がありました 海外旅行にも行けたし いろんなところへ気を遣わずに行けるのはよかったのですが やっぱり犬なしではいられませんでした 今はルネに引っ張られて毎日散歩しているので 結構健康体になってきました
勝手気ままな更新状況ではありますが ときどきのぞきに来てくださればうれしく思います
関東へはおそらくかなり数多くおじゃまするのではないかと思いますので チャンスがあれば会ってやって下さいね
Commented at 2013-05-24 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2013-05-25 00:35 x
2013-05-24 23:42 の非公開さん> ありがとうございます
勝手気ままでプレッシャーをかけないのがブログ長続きの秘訣と思ってますので このままきままにアップしていきますのでよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2013-05-23 09:54 | 旅行記 | Comments(4)