サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

30周年

日本に初めてのディズニーランドが東京にオープンした同じ年にわたしたち夫婦は結婚しました
早いもので来月30回目の結婚記念日を迎えます
左のグラスはTDLオープン記念に五つのテーマの絵柄がそろったもの
右のグラスは30周年記念のペアグラス  この二つのグラスの間に30年の月日があります
f0128542_2303611.jpg


わが家の棚はこんな状態です ダッフィーが着ている衣装は5年前の25周年のもの
シェリーメイが着ているのが30周年記念グッズです
f0128542_2322095.jpg

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパで買ったダッフィーもあります
この他にもフロリダのディズニーワールドで買ったディズニーベア(当時ダッフィーとは呼ばれてなかった)もあります  いつの間にか貯まってしまったディズニーグッズたちです
今度いつ行けるかわからないけど学生時代に行ったロスアンジェルスアナハイムのディズニーランドもいつかは行ってみたいなぁ

ディズニーグッズが続きます
スーベニアカップの取っ手は25周年のそれと同じように30の数字になってます
f0128542_2365112.jpg


こんなにでかいマグはほとんど飾りにしかならない?かも
f0128542_2384821.jpg


キーリング、ペットボトルホルダー、ルネの首輪につける鈴などの小物たちです
f0128542_2310571.jpg


今回はルネにもディズニーに行った記念品があります
f0128542_23112376.jpg


今回入ったアトラクションはスターツアーズというオープンしたてのアトラクションだけ
あとは買い物とパレードを見ただけというちょっとぜいたくだけどゆっくり楽しめた一日でした
このアトラクションも車椅子だとファストパスと同じ扱いで時間をまず決めてから 特別な入り口から入れてもらいます 係りの方も親切でいたれりつくせり  パレードもすこしだけ早めに車椅子OKのスペースに行くだけで けっこうかぶりつきで楽しむことができました
f0128542_23185027.jpg


ルネもいい子にしてくれてたみたいだし また秋くらいにすずしくなったら来ようかな?
f0128542_23223192.jpg

Commented at 2013-05-25 03:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2013-05-25 06:38 x
2013-05-25 03:20の非公開さん> ありがとうございます
確かにそのくらいの年代からのおつきあいでしたから まぁそういうことにしておきましょう(笑) 30年のうちの約半分はレオ、ルネといっしょでしたからね ルネにもせいぜい長生きしてもらわないと
Commented by うっちー at 2013-05-25 09:13 x
来月、30回目の結婚記念!?
パンジャさんも則子さんもお若く見えますが、一体何歳の時に結婚したんですか???

TDL、楽しかったようでいいなあ♪家も30周年やってる間に行こうと思います!家は殿がいるので強行突破で楽しむしかありませんが(笑)大福もルネ君の様に預けていけば、安心ですね!!
Commented by パンジャ at 2013-05-25 11:39 x
うっちーさん> わたしはともかくかみさんは10台で結婚したことにしろと固く言われてます(笑)
TDLのペットクラブはいいですよー
途中で心配だったらパークを一旦出て様子を見に行ったり散歩したりできるんです
ちゃんとした動物病院のような清潔な施設なので、きっと安心してお留守番をしてくれるのではないかと思います
大きな子のケージは限りがあるので予約しておくと安心です
Commented by くまじママ at 2013-05-27 10:02 x
え?30周年!?!?!?!
高校生の時にでもご結婚されたのでしょうか、、
こじこじさんの25周年にも驚きましたが、お若いです~。
そもそも、お孫さんがいらっしゃるとは思えません。

ディズニー好きはお二人の記念日と関係があったのですね。
ペットクラブの存在初めて知りました。記念証ももらえていいですね~。
幼児がいるとどうせアトラクションは諦めてのんびりになるので、、、
駐車場で車中泊できたら一番楽なんだけどなぁ。
Commented by パンジャ at 2013-05-27 11:46 x
くまじママさん> かみさんがよろこぶお言葉をありがとうございます(^。^)
新木場の旅籠屋なら目と鼻の先くらいの距離なので 駐車場泊よりはいいですよ ユニットバスではありますがお風呂もウォシュレットも完備してますから・・・
ただTDRが近いだけに夏休みとか入園者の多い時期はすぐ一杯になってしまいますけど・・・
by samoyed-leo | 2013-05-24 23:23 | 旅行記 | Comments(6)