サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のお散歩風景

このブログを始めてかなりの月日が経つので とうとう無料の画像容量がいっぱいになりました
画像無制限に切り替えたので どれだけアップしてもこれで安心です

最近のお散歩風景をご紹介
最近やたらこの花があちこちで見られます
f0128542_1120895.jpg

これは「オオキンケイギク」だそうです

完成当時は東洋一といわれた香里団地も建て替えのためにあちこちで空き地が目立ちます
ちょっとわかりにくいのですが その空き地にもたくさん咲いています
f0128542_11222237.jpg


朝の散歩で足を延ばした公園でお手紙を読むのに一生懸命なルネ
f0128542_11241414.jpg


ここは高台になっているわが家の近くでもさらに一段高くなっている公園です
f0128542_11253145.jpg

マンションでいうと3階くらいの高さなので まわりの景色がよく見えます

かみさんの定期健診で行った病院の庭には黄色い花が満開でした
f0128542_11274369.jpg

これは「セイヨウタンポポ」かなぁ・・・ ちょっと図鑑のイメージと違うみたいだけど
あきらかに昔からあったタンポポより背が高いし

ゴンパパさんに教わった目線を取る方法を試したら 一瞬ですがこっちを見てくれました
f0128542_11295240.jpg


リハビリ用の手すり付きの小山も全部黄色い花で覆われてます
f0128542_11312482.jpg


今朝はひさしぶりに 悠鼓ちゃんと ジュピターくんのゴールデンコンビに会えました
ボールで遊ばせてもらってごきげんのルネ
f0128542_11345483.jpg


よかったねー ルネ  それにしてもまともに撮れたのこれだけでした
f0128542_11361324.jpg

Commented by kloka at 2013-05-29 02:20
こじこじです。
いえいえ、最後のルネくん、バッチリですよ♪
めろ~ん♪
ボケブレ写真、大量にお送りしてごめんなさいでした(笑)。
旅の記念ということで、ご笑納ください! U^ェ^U
Commented by パンジャ at 2013-05-29 06:30 x
こじこじさん> ありがとうございましたー
最近まとまって毛が抜けてます
もう少しで等身大のぬいぐるみができるのでは と思えるくらいです
うちもルネ毛の何かをつくろうかな
とりあえず全部抜けきるまでブラッシングがんばります
Commented by うっちー at 2013-05-29 22:24 x
最後のお写真、最高じゃないですか!
2枚目のお写真は、家のと瓜二つです(笑)
キバナコスモスって言うんですね、あのきいろい花。

家の方でもよく見かけますが、このお花、太陽の方を見て咲いてますよね!


Commented by パンジャ at 2013-05-29 23:26 x
うっちーさん> 大福くんの画像でも これは似てるねーとかみさんと話をすることがあります
キバナコスモス たしかに日当たりのいいところに咲いてますよね
今回親戚の家の猫についてアップしましたよー
わたしはとりわけ黒猫が大好きなんです
Commented by 雑草好き at 2013-05-30 11:44 x
キバナコスモスで結論が出かけているようですが、その花はオオキンケイギクといいます。
特定外来生物オオキンケイギクで検索すると正体が分かります。
Commented by パンジャ at 2013-05-30 15:00 x
雑草好きさん> ありがとうございました
わたしは自分では育てたりしないのですが、道端にちょこっと生えている野草の可憐な花とかは結構好きで 時々アップしたりしています
これからもいろいろ教えて下さいね
by samoyed-leo | 2013-05-28 11:36 | ペット | Comments(6)