サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

植物いろいろ

ある日の散歩で 変なものが落ちているのを発見しました
f0128542_155297.jpg


これが落ちてきてるみたい
f0128542_172181.jpg

あっ 思い出した! これ 栗の花ですね  秋になるとイガ栗が落ちていることがあります

今日行ってみるとこんなにいっぱいになってました
f0128542_182489.jpg


午後になると気温は30℃を軽く超えて あっちっち
こんなとき 散歩の行き先として思いつくのは緑の公園  けいはんな記念公園
f0128542_1114919.jpg

ここは柿の木の下だけど 以前ルネが梅、桜、桃と記念撮影をしてきたところです
もう緑の葉が茂っていて梅の実やさくらんぼなんかが落ちてました(もったいない)
ここで頭に浮かんだことわざが「桃栗3年 柿8年」

木陰は風もあってすずしいねー
f0128542_1164388.jpg


向こうにはヒラドツツジがきれいに咲いてました 花がない頃はお茶畑に見えましたが・・・
f0128542_1174161.jpg


これはアヤメかな? ここに来るといつもなにかが咲いてます
f0128542_1202654.jpg

これからは昼の散歩は熱いアスファルトを避けて車で公園に行こうと思います
Commented by てるてる at 2013-06-10 18:50 x
こんにちは。

30℃近くでも外をお散歩できるのですか。
Commented by タマ at 2013-06-11 00:17 x
こんばんは~(^O^)
暑くなって、昼間の散歩は厳しいですョね?
夏は水遊びの出番じゃないですか?
いろんな植物を見られたんですね(^_^)v
ルネ君の笑顔が可愛いです(^_^)v
アウトレット、よく行かれるんですね(^_^)v
お住まいも大阪でしたョね?
大阪には息子達も居ますし、いつかルネ君に会えると良いですo(^-^)o
Commented by パンジャ at 2013-06-11 00:20 x
てるてるさん> 説明不足ですみませんでした わが家の周りでは30℃超えてましたが クーラーを入れてこの公園あたりへ来た時は涼しくなってましたし 緑の中で風もあるのでかなり過ごしやすくなってました  これからの季節は真昼の移動はアスファルトの上を歩かせることなく 車で公園へ直接行くことになるかと思います
あくまでわんこ最優先のわが家なので・・・
Commented by パンジャ at 2013-06-11 00:28 x
タマさん> 普通の散歩は早朝、深夜なんですが 仕事で深夜帰宅になる日だけは 出勤前に一度ちょっとだけ散歩させるんです
その時も車で送迎しないといけない季節が近づいてきました
過保護なんでしょうが 暑さ対策が最優先ですものね
おでかけドライブはわたしが車の運転好きなのでよくあちこちにでかけます アウトレットは自然豊かな所が多いのでどうしても車ででかける場合は行くことが多いですねー けっしてその度に買い物しているわけではないんですが・・・
by samoyed-leo | 2013-06-08 01:20 | ペット | Comments(4)