サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芝生の散歩場所を求めて

早朝の散歩は暑さ対策の心配はないので のんびりゆっくりできていいなぁ
・・・と思っていたら ある公園でどすこい相手をしてくれるラブラドールのモーリスくんとばったり
f0128542_96543.jpg


目が合った瞬間に遊びモード全開 とても静止画像なんか撮ってられません
f0128542_984292.jpg


どちらもうれしそうねー 笑顔全開
f0128542_994979.jpg


2ヶ月違いのおにいちゃん これからも遊んでねーっ!
f0128542_912917.jpg


暑くなると照り返しの少ない芝生の公園が一番なので いつものけいはんな公園へ
f0128542_9144910.jpg


自己流でなくて ちゃんとした服従訓練をしておかないといけないかも
f0128542_9153874.jpg


ルネの場合 興奮した時の呼び戻しが一番の課題かも?
f0128542_917292.jpg


この公園は広くてロングリードだと思いっきり走り回れるのがうれしいね
f0128542_919432.jpg


でも けいはんな記念公園は車で30分ちょっとと家から離れているので時間が無かったこの日は以前サモエドが集まったことがある家から5分くらいの淀川河川敷公園へ行ってみた
f0128542_9224213.jpg


風が強くてロングリードがぶるぶるするくらいだったけど ここは近くていいねー
f0128542_925481.jpg


ちょっと日差しが弱くなった夕方くらいが狙い目かなぁ 近いので思いついたらすぐ来ることができるのもいいし
f0128542_92730100.jpg


また来ようね
Commented by うっちー at 2013-06-13 08:55 x
どすこい相手が近くにいると助かりますよね♪
家の方は全く遊べる相手がいないので、オフ会の時は本当に楽しそうです。

家のは、興奮していないのに呼んでも知らんぷりですよ(笑)
訓練も、私の言う事はいまいちです・・・
Commented by パンジャ at 2013-06-13 09:11 x
うっちーさん> いつも会えるわけではないんですよ
最近帰りの遅い仕事に戻ったので 夜は日付が変わってからになるし、朝がちょっと前よりは遅めになったので 朝に会えることが多くなってきました
散歩ではわたしがリードを持ってるんですが 最初の100mくらいはひきずって行こうとします  帰りは普通に横に並んでるんですが いわゆる「つけ」の状態ではないですね
じっとして待つことと 呼んだら来ること この2項目が課題です
Commented by タマ at 2013-06-14 13:49 x
パンジャさん こんにちは~(^O^)
暑い日が続きますね(>_<)
ルネ君の散歩も、こう暑くなる夜、早朝になるんじゃないですか~?

我が家も、散歩は夕方から夜なんですョ(^w^)
散歩大好きっ子なので、雨の時が困ります(>_<)
この日のお散歩はお友達とドスコイ出来て楽しかったですねo(^-^)o
Commented by パンジャ at 2013-06-14 18:11 x
タマさん> ほぼ毎日が深夜勤に近くなった最近でも 朝は散歩に行こうと起こしにくるんですよねー(>_<)
したがって日付がかわる頃に帰ってからの散歩では時間が空きすぎてかわいそうなので 30℃を超える最近はもっぱら車で公園まで送り迎えをしてます
過保護かもしれませんが途中のアスファルトが焼けてますからね
6月からこれでは先が思いやられます
Commented by タマ at 2013-06-14 21:25 x
パンジャさん こんばんは~(^O^)
過保護だなんて、とんでも無いです! 可愛い我が子の為ですもの!それにルネ君は、特に暑さに弱いサモエドだから!!
可愛い我が子を守るのは親の役目ですョo(^-^)o
でも、今からこんなに暑いと7月8月が心配ですね…(>_<)
Commented by パンジャ at 2013-06-15 01:47 x
タマさん> 夜中になってもむしむししてます
明日も朝の散歩のあとは車で散歩に行く予定です
少しでもすずしくなればいいんですがねー
早く暑くなったんだから 早く涼しくなればいいのに・・・
by samoyed-leo | 2013-06-12 09:27 | ペット | Comments(6)