サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ルネ 1歳になりました

ちょうど1年前の早朝から6頭の男の子と2頭の女の子の出産がはじまりました
そのうちの1頭は縁あってわが家に来る事になりました
f0128542_22102140.jpg


ルネのお誕生日の今日 食べ歩き候補のひとつにいっしょに食事に行く事にしました
三田牛の洋食のお店「楽らく」です
f0128542_2216843.jpg


わんちゃんにもブランド牛の三田牛をオーダーできるこのお店 ルネはなんとなく予感したのかひたすらおとなしく待ってました
f0128542_22192023.jpg


でましたーっ! お肉  これ わんちゃん用のおやつです
f0128542_22201611.jpg


見てください この真剣な表情
f0128542_22214069.jpg


レオなら手ごとぱくっといっていたと思われますが ルネは育ちがいいのか上品な食べ方
f0128542_22231060.jpg


もちろん人間用もこだわりの三田牛 その他の食材もこだわってました コーヒーもんまかった!
f0128542_22273275.jpg


店内には昔、来店された方とわんちゃんの写真がところ狭しと貼ってありました
10年ちかく前のものだそうですが サモエドの女の子っぽい写真発見 誰だろうねぇ?
ルネっち いい子のように見えますが おしりのところでしっかりとアンカーで留められてます(^。^)
f0128542_2231430.jpg


看板犬たちともご挨拶してました 「また来るからねー」
f0128542_22321256.jpg


帰りに三木山森林公園の広大な芝生広場でロングリードで爆走
f0128542_22335114.jpg


池もあって自然豊かだねー 木陰では風が抜けて涼しいし
f0128542_22345514.jpg


まるでゴルフ場のフェアウェーを散歩してる気分でした
f0128542_22364882.jpg


家に帰ってからの夕食もスペシャル バースディーケーキ風にかためたフードとヨーグルトをカッテージチーズ風に脱水させたクリームをトッピング
f0128542_22383026.jpg


キャンドルの火がこわいわけではないんでしょうが なんでそんなに後ろに下がるの?
f0128542_2340186.jpg


ルネ 最近食欲無かったのに これは食べる気まんまんです
f0128542_23404430.jpg


食いつきよかったです(笑)  ルネ これからも元気で育ってねー
f0128542_22422391.jpg


残りの5頭の兄弟と2頭の姉妹さんたち お誕生日おめでとうございまーす!
Commented by samo-noel at 2013-06-24 23:12
ルネっち、1歳のお誕生日おめでとう~(^o^)v
三田牛とは、これまた豪華なウマウマっ!!
手作りご飯も名前入りで愛情もイパーイ♪
これからもシッカリ食べてレオ君みたいに育ってね。新たな年も健やかに笑顔イパーイ、ウマウマイパーイの年になりますように。
Commented by 翠紅 at 2013-06-25 00:04 x
ルネ君、お誕生日おめでとう~!
もう1歳になるんですね。
私の中ではまだ小さいぽやぽやの毛のルネ君のままですが(^^;)
今度の帰省では多きなったルネ君に会えるかなぁ?

これからも、パンジャさん・則子さんと一緒に、
元気に楽しくお出かけができますように!
Commented by 夢さん at 2013-06-25 06:00 x
ルネ君1歳のお誕生日おめでとう~☆・。・★。・。~
お出かけ、三田牛、手作りケーキと素敵な誕生日になりましたね。
これからも健やかに沢山お出かけして楽しく過ごしてくださいね。

また会えること楽しみにしています。
Commented by アリオン at 2013-06-25 06:47 x
ルネ君、誕生日おめでとう~♪
先日は久しぶりに元気なルネ君に会えて嬉しかったです。
この一年はもっと一緒に遊びたいですね。
ブラネーはついていけませんが(笑)
キャンプにも是非遊びに来てください^^
Commented by rankurin at 2013-06-25 07:34
ルネ君~お誕生日おめでとう~❤

お肉もケーキも美味しそう~。
うちはいつもクリマルと半分こ。
ルネ君独り占めで羨ましいな~byマル

またこちらに遊びに来てくださいね~!
Commented by りえママ at 2013-06-25 07:43 x
ルネ君♪1才のお誕生日おめでとう♪
美味しくて楽しいお誕生日になりましたね~
1才のルネ君も健やかで楽しいことばっかりありますように。。
三浦半島にも遊びに来てね~!!
Commented by パンジャ at 2013-06-25 07:50 x
ちょびんさん> ありがとうございます
あっという間に1歳 いろいろありましたがなんとか育ってくれてよかったです  たくさんのサモ友さんに小さい頃から遊んでもらって本当に幸せなサモエドだと思います
これからもよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-06-25 07:54 x
翠紅さん> ありがとうございます
瑠璃ちゃん、琥珀くんが遊びに来てくれた時にはフルサイズのサモエドにしばらく会ってなかったので その大きさに圧倒されましたが・・・今では元の通りの感覚に戻りました
それにしてもルネは小さいサモエドですが まあ大きさよりも元気なのが一番
夢は北海道旅行ですが どうやらあと数年後の退職後になりそうな気はしてます いつかは北海道 と心に念じてます
Commented by パンジャ at 2013-06-25 07:56 x
夢さん> ありがとうございます
夢ランで遊ばせてもらったがきんちょがあっという間に1歳
犬の成長は本当に早いですね
また遊びに行きますのでよろしくお願いしまーす
Commented by パンジャ at 2013-06-25 07:59 x
アリオンさん> 中部オフ前夜に初めてのドッグランで遊んでもらってルネは普通の犬より恵まれてると思います
おかげさまで犬見知りも人見知りも無縁の脳天気なサモエドに育ちました
これこそわたしたちがのぞんでいたサモエドのライフスタイル
休みがなかなか合いませんがチャンスがあれば前夜祭日帰りでもおじゃましますのでよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-06-25 08:01 x
くりまるママさん> いろいろお世話になってしまいました
なんとか1歳を迎えることができました
これからも関東方面にはどんどんおじゃまするつもりですので これからも遊んでやって下さいね
元気が一番 なんとかこの調子で育って欲しいものです
Commented by パンジャ at 2013-06-25 08:03 x
りえママさん> そうですねー 神奈川にはよく行っていてお近くを通る機会もあるにはあったのですが なかなかおじゃまできてません かならずサムくん、マロンくんには会いに行きますので
これからもよろしくお願いします
Commented by tery at 2013-06-25 08:30 x
いつまでも子サモのようなルネくん、お誕生日おめでとう!
1年前のあの日、思いのほか♂が多く生まれて安堵したことを覚えています。
(♂の予約が多かったんで、♀ばかりだったら次回に見送りかな、、と。)
この1年もご家族でたくさん思い出を作ってくださいね、伊豆にもまた遊びに来てね!マイコーも待ってるので♪
Commented by うっちー at 2013-06-25 08:49 x
ルネ君、お誕生日おめでとう!!
共に元気に1歳を迎える事が出来て嬉しいです♪
これからもルネ君の成長を参考にして、
大福も元気にいてくれるように頑張ります!

涼しくなったらまた遊びたいですね!
Commented by cocona0502 at 2013-06-25 08:50
ルネくん!1歳のお誕生日おめでとう♪
あどけないかわいいお顔~今でもかわいさ満天の笑みですね~
これからも元気におもしろいルネくんでいてね~
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by くまじママ at 2013-06-25 09:17 x
ルネくん!1歳のお誕生日おめでとう♪
1歳にしてお父さんお母さんとたくさんのお出かけをしたね!
きっとお出かけ大好き犬になってますよね~^^
まだ会えてないのが信じられないくらいなんですが、いずれまたどこかの会場で!(笑)
年の近いえーすけと遊んであげてね。
Commented by マリア at 2013-06-25 09:26 x
ルネ君、お誕生日おめでとう♪♪
もう1歳なんですね~早いですね~
赤サモのころから、たくさんのサモちゃんや他のワンズと
遊んでいたものね、わんこ大好き人間大好きな子ですね^^
私も、パンジャさんの教育方法を教えて下さいませ~><

この1年も、元気に笑顔でたくさんのお友達と遊んで
サモスマイルを皆に見せてね~♪

また、お会いできる日を楽しみにしております!!
Commented by ヒポ at 2013-06-25 12:40 x
ルネ君1歳おめでとう♪
この間まで子サモと思っていたのに!
まだまだ発達途上のルネ君良く食べて
先代レオ君の様に大きくりっぱなサモになるんだよ
これからも各地に出没して元気で走り回ってください
会えるのを楽しみにしてます
Commented by みなみママ at 2013-06-25 14:40 x
ルネ君、1歳のお誕生日おめでとう。
素敵な誕生日でよかったね。

可愛くて元気なルネ君にまたお会いしたいです。
みなみ地方にぜひぜひ遊びに来て下さいね。
待ってま~す。
Commented by パンジャ at 2013-06-25 15:00 x
teryさん> あの日のteryさんからのお知らせのメールがまだ残ってました やったー 子サモが来るって喜んだのが昨日のようです
マイケルくんともご挨拶しに行かないとね どんな反応かなぁ
そのときはよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-06-25 15:05 x
うっちーさん> 先日大福くんと遊べてうれしかったです
これからもちょくちょく遊んで下さいねー
個性がでてきてブログで比べるのがおもしろいですね
Commented by パンジャ at 2013-06-25 15:10 x
KUMAさん> そちらもにぎやかになってますねー ルネはいつまでもお子ちゃまなので いっしょに遊んでくれるお友達は貴重です  またぜひご一緒しましょうねー
Commented by パンジャ at 2013-06-25 15:12 x
くまじママさん> そういえばまだご挨拶できてなかったですねー
まぁいつかはご一緒できるでしょう(笑)
えーすけくんとの対面が特に楽しみです たった17kgの小さいお兄ちゃんですがどんな反応をするかなぁ
Commented by パンジャ at 2013-06-25 15:15 x
マリアさん> 先代犬のレオはペットショップ経由だったせいか あまり他の犬との遊びは得意じゃなかったのですが それに対してルネはすごく恵まれた環境で育てることができました
これもひとえにみなさんのおかげかと思います 小さい頃からわんこだらけの中でもまれて育ったので(個性もあるでしょうが)人間も犬も大好きな子になってきました
これからも遊んで下さいねー
Commented by パンジャ at 2013-06-25 15:18 x
ヒポさん> そういえば2007年の穴子オフにまだ犬なしで参加されていたヒポさんが写ってましたねー
先代犬のレオに続き ルネもかわいがっていただいてありがとうございます またどこかで必ずお会いできることと思います
これからもよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-06-25 15:21 x
みなみママさん> ありがとうございます
これから平日しかなかなか休めませんので すずしいみなみちゃんの地域へおじゃますることが増えるかと思います
そのときは遊んでやって下さいね よろしくお願いします
Commented by さくらママ at 2013-06-25 19:03 x
ルネ君、1歳のお誕生日おめでとうございます。

まだ一度もお会いしていないのが残念なのですが、機会があれば怖いおばサモ(笑)ともご一緒して下さいね。

これからも元気で、たくましく育って下さい。
Commented by レオン at 2013-06-25 20:32 x
Happy Birthday ルネくん。
元気に1歳の誕生日を迎えることができましたね。
お出かけして、ウマウマいっぱい食べて楽しお誕生日のお祝いでしたね。
これからも元気で、楽しい思い出たくさん作ってください。
レオンと会ったらまた遊んでね。
Commented by パンジャ at 2013-06-25 23:39 x
さくらママさん> ありがとうございます
そういえばまださくらちゃんとご挨拶できてなかったですねー
こわいお姉さまにはたくさんお会いしてるのでだいじょうぶかと思いますが・・・(^_^)
いつかはお会いできるかと思いますのでそのときはよろしくお願いいたします
Commented by パンジャ at 2013-06-25 23:43 x
レオンさん> ありがとうございます
ルネはおかげさまで元気いっぱいです
毎日ブログネタを提供してくれるいたずらっ子です
広島方面に行くときは遊んで下さいねー
Commented by 権まま at 2013-06-25 23:47 x
ルネくんお誕生日おめでとう。
もう1歳なんだね。
まだまだ子サモのイメージだ。
これからもいっぱいお出かけ楽しんでね。


怖いおばさんちびにも懲りずにまた会ってね。(笑)

「楽らく」三木のお店なんですね。
機会があればいってみよっと。
Commented by パンジャ at 2013-06-26 00:32 x
権ままさん> ありがとうございます
ちびちゃん ルネにとってはたぶんこわくないと思ってるはずですよ
かまってくれるのは(たとえがうでも)大歓迎なんですよ(^_^;)
「楽らく」さん メニューも豊富だしテイクアウトもできるのであの近くの三木山森林公園にでもピクニックに行っても楽しいかも?
Commented by イワンママ at 2013-06-26 10:05 x
ルネ君、1歳のお誕生日おめでとう~~♪
遅くなってしまってごめんなさい。
いいなぁ、いいなぁ、1歳♪ 羨ましいの一言ですっ!
これからたっくさんいろ~んなことを経験していくんですよね~。
どうぞ、元気ですくすくと大きくなってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
今度は、イワしおとも会ってね~~♪
Commented by パンジャ at 2013-06-26 10:14 x
イワンママさん> ありがとうございます
まずはよよこーデビューを果たせてお会いできてよかったです
そうですねー 今度はイワンちゃん詩音ちゃんともお会いしないとね
夏は涼しいところでないとなかなか難しいでしょうが 都心では代々木公園は意外な穴場だということは実感しました
ちかいうちにお会いできますように
Commented by アイママ at 2013-06-26 20:05 x
出遅れましたー。
ルネ君お誕生日おめでとう。
たくさん美味しいものを食べて元気に過ごしてまた一緒に遊んでねー!
パンジャさんいろいろな犬同伴レストランご存知ですねえ。
ルネ君の愛らしい姿とウマウマブログ楽しみにしています☆
Commented by パンジャ at 2013-06-26 22:37 x
アイママさん> ありがとうございます
アイルちゃんと遊べてうれしかったです
これからも関西女子サモ軍団にはご指導ご鞭撻を頂かなくては(^_^;)
わんこ同伴で行けるお店をかみさんが調べまくってるんですよ
そろそろ家の近くではネタ切れになりそうです
またいい所があったらアップしますので(^-^)/
Commented by ラスママ at 2013-06-26 23:52 x
私も出遅れたましたっf(^_^;)
ルネくん、一歳のお誕生日おめでと~♪
もう一歳なんですねぇ!!
まだまだ子サモちゃんの可愛さ全開で、うらやましいです☆
可愛くてハイパーなルネくん、この一年もパパさんとママさんと一緒に、
たっくさん楽しい思い出を作ってくださいね~(*´∇`*)
これからも、いろ~んな所でお会いできると嬉しいです♪
Commented by タマ at 2013-06-27 00:21 x
かなり出遅れちゃいましたが、ルネ君1歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m ご馳走でお祝いしてもらって良かったね(^_^)v

これからの一年もパンジャさんご夫婦のいっぱいの愛情で元気にスクスク育ってね(^_^)v
可愛いルネ君の笑顔を楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by パンジャ at 2013-06-27 00:34 x
ラスママさん> ありがとうございまーす
遊びのお誘いありがとうございます いろんなところでご一緒する機会がありますね  これからもよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-06-27 00:37 x
タマさん> お祝いメッセージありがとうございます
これからも東へ西へどんどん旅行するつもりですので どこかでお目にかかれるとうれしいです
勝手気ままの不定期更新ブログですがこれからもルネの成長を見守ってやって下さいねー
Commented by さぉ at 2013-06-27 22:00 x
遅くなってしまいました。。

ルネくん、お誕生日おめでとう♪♪
ずっと会いたくて、やっと会えたヨヨコーでは、本当に感動でした。
元気いっぱいな、無邪気な笑顔を見せてくれて、本当に嬉しかったです♪
これからも、歳を重ねるルネくんを、陰ながら見守らせてください^^
元気いっぱいで、楽しく素敵な1年がおくれます様に。
Commented by パンジャ at 2013-06-27 23:14 x
さぉさん> ありがとうございます
心和ちゃんともご一緒する機会が必ずあると思いますので その時を楽しみににしておきますね
ただ土日が休みにくい職場に戻ったのでいつよよこーに再び行けるかわからないんですが…
まあ 暇な時期にえいやっと取るしかないんですけどね
その時はよろしくお願いしまーす(^-^)/
by samoyed-leo | 2013-06-24 22:43 | ペット | Comments(42)