サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お散歩友だち勢ぞろい

週末でも仕事があるんですが 夜遅い分 朝はゆっくりでかけるのでいままでなかなか会えなかったお友達にたくさん会えるようになりました
最近よく会うモーリスくん なんとなく白っぽい毛色だなぁとは思っていたのですが 父方の血統が北欧系だそうでこう見えてもアンダーコートがけっこうあるそうです ダブルコートとはちょっと見えないスムース系なのに寒さに強いんだそうで サモ友夢さんちのサモエド+ラブラドールのハーフ夢狗くんのお話をしました
f0128542_23554738.jpg

毛色がなんとなく夢狗くんっぽい白さなんです

パピーの頃からのおつきあいなので 仲良しです
f0128542_23591793.jpg


白柴のはるちゃんまでやってきて白っぽいわんこトリオになりました
f0128542_002890.jpg


ジャックラッセルのはなちゃんにくっついてるのは黒柴の豆吉くん
f0128542_021351.jpg

豆吉くん おっきくなったねー それから はなちゃん うちの親戚家のジョンをよろしくー

あら はなちゃん いいお顔
f0128542_051977.jpg


別の日ですが ノーフォークテリアのくるみちゃんにもお会いしました
f0128542_075050.jpg


ボール遊び命のジュピターくん 最近爪がはがれちゃって痛々しそう
f0128542_092310.jpg


いつも遊んでもらえるみんなと会えるとルネのテンションもあがります
f0128542_018040.jpg

よかったねー ルネ  またみんなと会えるといいね
Commented by 夢さん at 2013-06-26 09:28 x
ルネ君お散歩友達が沢山でいいですね。

モーリスくん、夢狗と良く似た毛質のワンちゃんのようですね。
ほんと、ラブにしては毛が白っぽくて、横顔なんて夢狗とソックリです。
ルネ君、いっぱい遊んでもらってね。
Commented by パンジャ at 2013-06-26 10:17 x
夢さん> そうなんです 最初にお会いした時からちょっとイエローラブにしては白っぽいなと思ってました
ラブラドールにもいろいろ血統があるんですねー
9月から盲導犬の訓練に入るそうです
パピーウォーカーさんも大変ですよねー
Commented by タマ at 2013-06-29 13:24 x
こんにちは~\(^ー^)/
ルネ君、沢山のお友達に会えて良かったですね(^_^)v
みんなとっても楽しそう(^O^)
仲良しなんですね~\(^ー^)/
Commented by パンジャ at 2013-06-29 16:15 x
タマさん> 先代犬のレオは柴犬にはあまり歓迎されなかったんですが、ルネの周りには常に相手をしてくれる柴犬がいっぱいいて遊んでもらってます
これもルネの人徳(犬徳)?
中型といっても大きなわんこも結構多いですねー
そういう意味では恵まれてるのかも?
by samoyed-leo | 2013-06-25 23:59 | ペット | Comments(4)