サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日のおでかけ先は

やっと休みの日がきて 朝、起きるとおもわずカメラを探したくなるシーンがありまして
f0128542_018320.jpg

とりあえずシャッターをきったのは枕元で充電中だったiPhoneでした
寝室の和室にはかみさんの事情でかみさんだけベッドで寝ているんですが
その下でルネがくつろいでました 

この日の散歩ではニューフェースのお友だちに会えました
ジャックラッセルテリアのリキくん  ものすごくひとなつっこい子でした
f0128542_0463841.jpg


こちらも新顔 8ヶ月のユメコちゃん
ひとなつこくてルネとも初対面なのに遊びまくってました
f0128542_875768.jpg


朝の散歩の後、近くのホームセンターのペット用カートでお買い物におつきあい
f0128542_0233073.jpg


日陰に入るといい風が通って涼しいので しばらくカートに乗せて交代で買い物
f0128542_0271175.jpg


昼食は先日も行ったわが母校の学食 アマーク ド パラディへ
近所の主婦の方たちでけっこうにぎわってました
木陰はすずしいー
f0128542_031544.jpg


うまうまの匂いにつられて鼻だけがテーブルの上に
f0128542_032581.jpg


このお店はピザが定評があるそうなので日替わりのメニュー「わさび菜と豚肉のピッツァ」を試しにオーダーしてみました
f0128542_0344549.jpg

なかなかのお味です  冷たいスープもんまい!  夜のメニューも楽しみ

まだ暑い昼下がりはいつものショッピングモールで涼しくお留守番
f0128542_039352.jpg

モフモフも売れてたいくつしないし やめられませんねー
お留守番のご褒美はちょっとだけフローズンヨーグルトのおすそわけ
f0128542_0434566.jpg


その足でいきつけのスバルのお店でファーストカーのオイル交換と定期点検をしてもらって
作業を待つ間、お店の外のテーブルで涼しいひとときを過ごしました

朝から夕方までいっしょにおでかけして大満足?のルネでした
Commented by うっちー at 2013-07-02 08:55 x
ヨーグルト、美味しそう♪
学食でのお写真、ずいぶんすっきりコートになりましたね!家もこの間教えて頂いたピロコームでとかしてはいますが、それなりに抜けますが、驚くほどは抜けないです。
ピロコームが悪いんじゃなく、大福自体の毛があまり抜けないようです。
もしかして、今から来るんでしょうか?大換毛期!?
怖くなってきました(笑)
Commented by パンジャ at 2013-07-02 10:06 x
うっちーさん> そうなんですよ 抜け過ぎのような気もしますがアンダーコートが抜け終わったと思ったら今度はトップコートがどんどん抜けてきて家の中がすごいことになってます
最近アンダーコート抜け終わったと思ってたのに 尻尾がどうやら抜け毛が固まっていたようで 浮いていた毛をひっぱってみたら抜けるわ抜けるわ ずるずると抜けてでっかい毛玉になりました
おかげでしっぽもすっきりふわふわになりました
ルネはもともと毛だけが他人より多かっただけで 今はただの小さいサモエドになってしまいました
夏は涼しいのでしかたないですねー 冬毛が戻ってくるまではこの姿でがまんします(^_^;)
もう抜け毛の季節は終わりのような気もしますが そちらとこちらでは気候も違いますからねー
これから手づかみでぼさぼさ抜けてくるかも?
by samoyed-leo | 2013-07-02 00:48 | ペット | Comments(2)