サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番訓練再開

かみさんが退院してからは 基本的にルネはひとりで留守番することがなくなりました
わたしの休みの日だけ出勤して(わたしが送り迎えしてます)
わたしの仕事の日はかみさんが家にいるようにしてるので いたずらをする機会はほぼなくなりました
しかし このままではひとりで留守番ができない子になってしまいそうなので
屋内でエアコンの効いた部屋でひとりで留守番ができるように 数時間の間ルネをおいてでかけてみました

帰ってきて目にしたのは差萌土建の初仕事(>_<)
壁にできていた穴の拡張工事でした
f0128542_1515965.jpg


不注意だったのは屋外の離れでもルネは前足で器用にいろいろいたずらをしていたのを忘れていたことでした  細い手足でサークルの隙間からは縦に動かせるのでこんなことになってしまったみたい
さっそく対抗策 ルネの洗い替えのトイレ用ネット(バーベキューの網です)を隙間に立ててみました
これなら爪はがりがり磨り減るかも知れないけど 壁をどうこうはできないはず

やっぱりテスト期間は必要ですねー あの手この手をつかうやり手だものねー
再テストではほぼ何事もなく数時間の外出の間 いい子にしていたみたいです
室内サークルは軽量なものを買ったので部屋の中で少しは動いてしまうのですが・・・それ以上のことはなかなかできないはず 油断することなくいろいろ試してみたいと思います

先日の休みの日、かみさんを迎えに行く前に家から約10分の淀川河川敷公園へ
f0128542_222613.jpg

ここなら8mの一番長いフレキシブルリードでも大丈夫みたい

あまりに広大なので芝生の手入れはゴルフ場みたいな機械でやってます
f0128542_24484.jpg

けいはんな記念公園へのドライブ&散歩も悪くないけど 時間に余裕がない時はここがいいねー

ルネ 相変わらず呼べど叫べど目線ひとつくれません
ふむふむ ここはジョギングコースでもあるし かみさんの自転車リハビリにもいいかもね
f0128542_272982.jpg


最近ルネに買った氷枕のようなひえひえマットレスにやっと乗ってくれるようになりました
f0128542_293446.jpg


うれしそうだねー
f0128542_2103079.jpg


ゆっくりおやすみ
f0128542_211185.jpg

Commented by タマ at 2013-07-06 23:28 x
こんばんは~(^O^)
留守番、ル根ネ君悪戯するんですね~
穴あいちゃったですね(>_<)
まだまだ悪戯盛り…o(^-^)o

お留守番の時はルネ君はケージの中ですか?
可愛いルネ君、ありがとうございますm(_ _)m
いつかモフモフ行きますねo(^-^)o
Commented by パンジャ at 2013-07-06 23:57 x
タマさん> この穴は息子がいた頃、壁に穴を開けてたんですが その穴を壁紙だけ貼り付けてごまかしてたんです
ルネは匂いの違いかなんかで見事にやられました
また壁紙だけ貼って金網を立てかけて難を逃れてます
一緒にいるといたずらしない子なんですがねー
先代犬のレオのほうが油断するといろいろ壊してましたねー
まあサモエドは常に油断は禁物なんですが…(^_^;)
お目にかかる機会が近いうちにあればいいですね
その時はよろしくお願いします
Commented by うっちー at 2013-07-07 09:22 x
柵の間から手を出してそこまで一生懸命拡張工事をしていたルネ君を想像すると笑っちゃいます(笑)

マットレスは破りませんか?

家も、石か何か購入しようかどうか考え中です。
Commented by パンジャ at 2013-07-07 09:40 x
うっちーさん> 本当に留守番のときだけ知恵を絞って何かをしてやろうと思ってるみたいなんですよ
クールマットは基本的に部屋でいっしょにいるときしか使いませんので大丈夫です
大理石のような石のボードならかじったりひっかいたりしてもだいじょうぶかと思います
by samoyed-leo | 2013-07-06 02:11 | ペット | Comments(4)