サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その1

前回報告させていただいた通り 日曜日から2泊3日の旅行へ出発です
夜間ETC割引を受ける必要がなくなったのでぐっすり朝まで寝て明るくなってから家を出ました
最近の高速道路のSAやPAでは ドッグランがあたりまえのようにあるので 途中の休憩場所でルネはゆっくりノーリードで散歩が楽しめます
f0128542_0562540.jpg


後から考えたらわたしたちの旅行記はほとんどがわんこと食べ歩きできるところ中心になってしまってます
昼過ぎに宿泊先近くで見つけた昼食場所に到着 やっぱり涼しいねー ルネもはぁはぁしてない
f0128542_1152237.jpg


日曜日の昼過ぎのせいかオーダーして30分待ちと聞いてびっくり!(実際はそれほど待ってないけど)
どうやらごはんを切らしたみたいで わたしたちの後に来られた数組は断られてがっくりしてました

わたしがオーダーしたのは 地元で採れた野菜いっぱいの野菜カレー
f0128542_120339.jpg

野菜が本当にんまい! しかもでかくて歯ごたえもしっかり

かみさんがオーダーしたのは ローストポークがたっぷりのカレー
f0128542_1271882.jpg


どちらもたいへんおいしゅうございました
お店の名前は「yellow fox」さんでした テラス席がわんこOKです
f0128542_1281424.jpg


軽井沢に移動しているうちにおやつの時間になったので立ち寄ったのがテラスわんこOKのカフェとケーキ屋さん 「ケーキブティック ピータース」さんと 「F.O.G」さんです
ケーキブティックピータースで好きなケーキを注文し、飲み物はF.O.Gさんでカフェオレを注文
f0128542_1411478.jpg


わたしの注文したのは 見た目そのまんまがピーチのケーキ かみさんはダブルベリーのチーズケーキです
f0128542_1432731.jpg

どっちもおいしかったです

ルネが食べられるものは無かったけど もふもふが売れて冷たい氷水をもらえてごきげんでした
f0128542_1465637.jpg


何回もおじゃましている軽井沢のアウトレットモールに行くと おしゃれなカットをされたスタンダードプードルくんに会えました
f0128542_1483644.jpg


ところがちょっとここでゆっくりし過ぎて この日お世話になる宿のチェックイン時間に遅れて滑り込み
(これ 何度かやってます(>_<) なかなか直らない悪いくせです)
なんとか3年ぶりの「ペンション ブロードウェイ」さんに到着  お部屋はなんとロフト付きでした
f0128542_1533013.jpg


長くなりそうなのでその2に続けます
by samoyed-leo | 2013-07-23 23:59 | 旅行記 | Comments(0)