サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その2

2日目にはいっしょに泊まったわんちゃんと 看板犬たちといっしょにドッグランではじけました
写真はぶれぶれなのでご容赦下さい  雰囲気はわかっていただけるかと(^_^;)
f0128542_9265860.jpg


男の子同士の遊びはかなり過激です ビーグルのレミーくんと
f0128542_9292019.jpg


そして今回楽しみにしていたのが このペンションに新しく迎えられた看板犬
5ヶ月のラブラドール はるちゃんと会えること
f0128542_936130.jpg


精神年齢が近いのか 最初から兄弟姉妹のように遊びまわってました
f0128542_9372646.jpg


本当に楽しそうだねー
f0128542_9383763.jpg


両親がかなりいい体格だそうで 今度来る時はルネ体格負けかも?
f0128542_9441256.jpg


ペンション ブロードウェイさん お世話になりましたー また来ます
f0128542_9461952.jpg


特に行き先を決めてなかったけど やっぱり峠を走りたいのでナビにビーナスラインを通るように美ヶ原高原美術館と入力
すると自動車道は選択されず 一般道で2時間以上かかると案内された
ルートは2つの峠越えのくねくね道  普通の人はいやがるけど わたしは逆ににんまり
結局 1時間半ほどで目的地に着きました
標高2,000mの展望台からの眺めです
f0128542_9513392.jpg


風が心地良くて オープンカーもたくさん見られた  独特のオブジェがいっぱい
f0128542_9525772.jpg

ルネがいっしょに乗れるオープンカーがあればなぁ

霧ヶ峰方面に向かっていると ニッコウキスゲの群落を発見
f0128542_9555520.jpg


ルネといっしょに撮りました
f0128542_9585890.jpg


この道 大好きなドライブ道のひとつです
f0128542_1002320.jpg


次の宿に向かう途中に足湯がありました 料金は100円  置いてある入れ物にちゃりんと投入するのんびりした温泉です  バイク乗りのお兄さんが気持ちよさそうにつかってました
f0128542_1032914.jpg


ルネは使えないねー 見るだけにしておこうね
f0128542_1045187.jpg


ここの近くにはあつあつの源泉がありました
f0128542_1063894.jpg


二日目の宿はまだ開業して1年ほどの「おさんぽ日和」さんです
f0128542_10103681.jpg

ここのそばを流れる渓流には天然の蛍がいました
夜にオーナーさんの案内で見に行ってきましたが 遠すぎて残念ながら写真はなし
ひさしぶりにあんなにたくさんの蛍を見ました

一泊目は洋食、二泊目は和食 どちらもおいしかったです
んまいもんはまとめてアップする予定です   その3に続く
by samoyed-leo | 2013-07-24 10:13 | 旅行記 | Comments(0)