人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3

3日目の朝 ルネはいい子で寝てたようです
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_1582375.jpg

旅犬として3回目の旅行でしたが わが家と同じでずっとわれわれといっしょにいると大丈夫みたいです

この「おさんぽ日和」さんには 2つの内湯と2つの露天風呂があって24時間いつでも入れるのがうれしいです
贅沢な朝風呂はやっぱり露天風呂ですねー
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_232088.jpg

天気はあいにくずっと雨模様でしたが 親切なオーナーさんご夫妻で犬連れにはいいお宿でした

雨を避けて長野方面に戻って来ました
昼食場所は テラスわんこOKのそば屋さんにしました  信州に来たらやっぱりそばを食べないとね
お店は長野市内にある手打ちそば「桜」さんです
テラスからちょこっと顔を出しているルネ
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_2141464.jpg


長野市内に下りて来ると気温は30℃オーバーでやっぱり暑い
冷水をたっぷりもらった後は
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_2152920.jpg


だしを取ったあとのかつおぶしをわんこ用おやつとしてサービスしてくれました
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_2165663.jpg


肝心の料理の方も 身のたっぷり入った海老天丼とざるそばのセットでしたが美味しかったです
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_2181752.jpg


昼食の後に立ち寄ったのが 毎年恒例になっている善光寺参り
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_2202590.jpg


金運 厄除けのお守りとわんこ用お守りを購入
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_2205473.jpg


境内は「犬のうんちは持ち帰りましょう」と書いてあるということで わんこOKと解釈しました
門前町をルネを連れてぶらぶら  もふもふが結構売れました

姨捨SAで長野方面をみわたす展望台から景色をながめているところです
2013年避暑旅行 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その3_f0128542_2242979.jpg

相変わらずルネの目線はまったく取れません

続きはんまいもんシリーズです
Commented by クレまま at 2013-07-25 23:40 x
いつもブログ読ませていただいてます。初めてコメントさせていただきますね。
ルネ君は色んな所に連れて行ってもらっているんですね。
まだクレルはお泊り経験がないので、我が家もこの夏に軽井沢に行こうと計画しています。
ルネ君みたいにお利口にお泊りできるか心配ですが、ルネ君みたいに旅行慣れさせたなぁと思ってます!
いろいろと参考にさせていただきますね。
Commented by パンジャ at 2013-07-26 01:57 x
クレままさん> コメントありがとうございます
無憂樹にも来られたりして なかなかお目にかかれてないのが不思議なくらいです
ゆきちゃんと同じくらいの体格かなぁ? ルネはやっと18kgを超えたくらいで なかなか大きくなりませんが 太りすぎにさせる気もないので今がちょうどいいくらいです
いつか近いうちにご一緒できますように
つたないブログですが少しでも参考になれば幸いです
これからもよろしくお願いします




























Commented by タマ at 2013-07-26 09:27 x
おはようございますm(_ _)m
のんびり、リフレッシュされたみたいですね~(^O^)
ルネ君と一緒で楽しそう(^O^)
他県にはワンコOKの宿、dogcafeが結構有るんですね(^_^)v
こちらは余り無いような…
なので、愛犬を連れてお出かけは病院かペットショップ位なんですョ(>_<)
ルネ君、お宿のワンちゃんとも楽しくラン出来て良かったですね~
車の移動はいつもお利口さんですか?
Commented by パンジャ at 2013-07-26 10:05 x
タマさん> おはようございます
最近では突然の代休がもらえることがあるので急に思い立って行ってきました 平日しか休めないとこんなことができるのが逆にありがたかったりして・・・
西日本は関東に比べてまだまだ少ないのですが 最近では高速道路のサービスエリアにはドッグランを設置するところが増えてますよ
ルネはブリーダーさんから連れて帰るときも航空便という方法もあるのにわざわざ車で受け取りに行ったり 車の運転好きのわたしのところではどこに行くのも(毎日の買い物も)いっしょに行くので 自動的に車好きのわんこになりました
最近では車載バリケンの中でへそ天で眠ってて ルームミラーに両後足が映ってて笑える時があります(^_^;)
by samoyed-leo | 2013-07-25 02:26 | 旅行記 | Comments(4)