サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

んまいもんシリーズ 北軽井沢~奥飛騨温泉編 その2

さて 2日目です
美ヶ原高原にあるいつも立ち寄るテラス席で昼食です
以前はおいしい尾道ラーメンがあったのですが 今回は塩バターコーンラーメンを注文
野沢菜がいっぱい入った揚げたてコロッケも追加
f0128542_852213.jpg

ラーメンはまぁ普通 コーンがもうちょっと欲しかったなぁ  でもまぁいいか コロッケんまかったし

ここの番号札がかわいかった
f0128542_8543692.jpg

ここでは料理ができあがったらマイクで番号を呼んでくれるのですが そのスピーカーがおさるの木彫り像のうしろにあって けっこう大音量で放送されるので ルネがびっくりしてました

お宿は初めて泊まる「おさんぽ日和」さん
お造りは珍しい 鯉、なまず、サーモンでした  なまずのお刺身って初めてかも?
f0128542_8585064.jpg


とろーりおくらの入った一口そば  これもおいしい!
f0128542_8595541.jpg


お肉がびっくりの飛騨牛A5ランク!
f0128542_915684.jpg


ちょっと色がついたくらいでいただきます  お肉最高~っ!
f0128542_93525.jpg

ちょうどいい焼き加減になるように プレートを熱々にあたためてくれる心遣いがうれしいです

ラタトゥイユとチーズバゲット
f0128542_954749.jpg


鮎の塩焼きも出てきました これは定番の蓼酢でいただきます
f0128542_974047.jpg


手作り感いっぱいのチーズケーキ  んまっ!
f0128542_983332.jpg


最後は果物  長野からここへ来る途中に地元では有名なスイカの産地があるそうです
f0128542_9102042.jpg

皮が薄くて 皮の近くまでみずみずしくて甘いスイカでした

朝食もおかずがたくさんあってごはんをおなかいっぱい食べました
f0128542_9135156.jpg

「おさんぽ日和」さん お世話になりましたー  また来ます

翌日出発してから オーナーさんに聞いたスイカを買えるお店をたずねました
ホールでスイカを買うなんて 何年ぶりだろう?
f0128542_9155591.jpg


切ってみると 本当に皮が薄くて食べるところが多いし みずみずしくて甘ーい
f0128542_9162772.jpg

あれから毎日 スイカをデザートとして楽しんでます 2人ならしばらく楽しめそう
Commented by みなみママ at 2013-07-27 10:22 x
ルネ君と一緒で楽しい旅行ですね。

軽井沢も奥飛騨のお宿もいい所ですね。
お料理も美味しそう。
いつか行ってみたいです。

車山高原いい所ですよね。
私も大好きです。
レンゲツツジかニッコウキスゲ毎年見に出かけていましたが、今年は忘れていました。
行きたいなあ・・・。

涼しくなったら、みなみ地方にも遊びに来て下さい。
Commented by パンジャ at 2013-07-27 10:41 x
みなみママさん> けっこうお近くまで行ったのにご挨拶もなしですみませんでした まぁ みなみママさんちくらいなら日帰りででもおじゃまできますし・・・(^_^;)
ぜひ行きますのでよろしくお願いします
Commented by タマ at 2013-07-28 22:24 x
こんばんは~(^O^)
ご馳走、沢山食べられましたね~
旅行して美味しい物食べて最高ですョね(^_^)v
ただ私の場合、年齢と共に増加の一途を辿っておりますので…(T_T)
てか、行けるうちにどんどんいろんな所に行かなくっちゃですね~(^_^)v
Commented by パンジャ at 2013-07-29 00:55 x
タマさん> 食べることはやっぱり人生の大きな楽しみですよねー
日頃の家事から開放されてリラックスすることは大切だと思います
ぜひおでかけして下さいねー
うちのブログが少しでもお役に立てればなによりです
by samoyed-leo | 2013-07-27 09:17 | んまいもん | Comments(4)