サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サモエドつながり

この手のお話はいろんなところで耳にしたりしてますが サモエド界は狭いようでやっぱり狭かったというお話です

今回かみさんを仕事場へ迎えに行ってその帰りにある使命をもって河川敷公園へ
いたいた コペちゃん 待ってたよー
f0128542_21515843.jpg


みちのくの太郎ママさんから コペリちゃんの名前の由来と誕生日を聞いて欲しいとのことで
聞きましたよー  お父さんとお母さんがドンくんとペリちゃん(2頭あわせてドンペリだ)
名前をなかなか思いつかなくて ペリちゃんの子供なのでコペリちゃんだそうです
誕生日は8年前の7月31日 愛知県生まれ
どうですかぁ? 太郎くんに似てますか?  どうやら太郎くんのお姉さんだそうです
f0128542_21564189.jpg


暗くなってきていたので 動きの少ないコペちゃんでもぶれぶれなのが残念
f0128542_21583591.jpg


来月のみちのく旅行で太郎くんに会えたら コペちゃんのにおいを持って行って伝えておくね
f0128542_2202356.jpg


知らないうちにブログにルネをのせていただいていた 風(ふう)ちゃん 鈴(りん)ちゃんにお礼が言えました
f0128542_2221460.jpg

いちばん奥が闘病中の風ちゃん 黒い子が鈴ちゃん
しまった! はじめましてのダルメシアンちゃん お名前を聞くの忘れた

ルネ おもわぬ小さいお友達から熱烈歓迎を受けました
f0128542_2241561.jpg

この子もチワワのパピーかと思われますが お名前聞けてません(>_<)

この河川敷公園 いろいろなお友だちが増えて楽しいねー
ちなみにかみさんを迎えに行く途中の景色が(ここより下流なんだけど)この公園とそっくりで バリケンの中でルネが早くおろして欲しくてピーピー言ってました
「後から行くから待っててねー」と言っても聞かないし・・・  ルネ 見てないようでしっかり車からどこ走ってるのか見てるんだね
Commented by 太郎ママ at 2013-08-20 06:45 x
パンジャさん。ありがとうございました。
また、太郎の兄弟が分かって〜嬉しいです(*^◯^*)
千葉のチョパー兄ちゃんと同胎です。http://kmcp.blog.so-net.ne.jp/
今度お会いしたら、宜しくお伝えくださいませ。
いつか〜会えたらいいのですが(o^^o)
ルネ君のみちのく旅行でもコペリちゃんのお話聞かせてくださいね。
Commented by みなみママ at 2013-08-20 08:50 x
みなみと太郎君も親戚さんなので、もうしかしたら、コペリちゃんも親戚さんになるのかな?

みちのく旅行楽しみですね。
みちのくにはみなみの親戚さんがいっぱいいるので、よろしくお伝え下さい。
Commented by パンジャ at 2013-08-20 11:12 x
太郎ママさん> よかったですねー あと同胎の子が大阪にもいらっしゃるとか・・・ サモエドの輪が拡がるって楽しいですよね
うちも広島に行った子に会いに行かなくっちゃ
千葉のチョッパーくんも太郎くんによく似てますね
太郎くんならちょいとひとっ走りで関西訪問大丈夫でしょう
ぜひお越し下さいね お待ちしております
Commented by パンジャ at 2013-08-20 11:15 x
みなみママさん> そうなんですか? 親戚は日本中にいるかも知れないですね サモエドの場合はブリーダーさんが希少なので どこかでつながっていることが多いです
みなみちゃん家は北海道に行かれたりされてますよねー うらやましいなぁ あと数年経って定年を迎えたら再就職よりも旅行を優先していきたいとは思ってます
Commented at 2013-08-20 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2013-08-20 23:49 x
2013-08-20 16:48 の非公開さん> ありがとうございます
旅程が決まりましたらまたご報告させていただきますね
今後共よろしくお願いいたします
Commented by 風ママ at 2013-08-21 15:23 x
風と鈴のことを載せてくださってありがとうございます。

風は、闘病中といっても、全く元気で今はまだ、薬も何も飲んでいないんですよ。

ただ、もうすぐ12歳で老化はいろいろ感じます。

そうそうダルメシアンのお名前は、ラムちゃんですよ。
Commented by パンジャ at 2013-08-21 16:56 x
風ママさん> かきこありがとうございます
そうですか ずいぶん元気そうですものね
ずっとこのままいけばいいですね
ダルメシアンちゃんのお名前ありがとうございます
また会えるかな? 今日も今から河川敷行ってきまーす
Commented by タマ at 2013-08-21 19:31 x
こんばんはm(_ _)m
私もサモエドが大好きなので、blog友達が居るのですが、サモエド繋がり羨ましいです!何よりサモ友さんの輪が凄いなァ~って!楽しそうです!
旅行されるんですねo(^-^)o どこかでお会いできれば嬉しいですo(^-^)o
Commented by パンジャ at 2013-08-21 22:23 x
タマさん> あらかじめ登録されたサモエド飼いさんのブログはおなじサモエド好きの方たちの協力があって更新されたらすぐわかるようなしくみになってるんですよ
ミクシィとかフェイスブックとかツイッターとかのSNSでの友だちの輪が拡がっているのがうれしいです
Commented by タマ at 2013-08-21 23:20 x
こんばんはm(_ _)mそうなんですね~(^O^)
私は仕事は経理なので、一日中パソコンと睨めっこなんですが、元々、アナログ人間でFacebookとか、なかなか付いていけない人種です!blogコメントもサモエド好きが高じた結果です(^O^)
こうして、サモ飼いさんと交流出来て嬉しく思っています(^O^)
Commented by パンジャ at 2013-08-22 01:12 x
タマさん> わたし自身はめんどくさがり屋なので サモ友さんのブログのリンクとかを全然してないのですが そういう人間でも時系列でサモ友さんの更新がわかる仕組みですごく助かります
ミクシィもやってはいますが ほとんどお友だちのところをのぞきにいくだけで 自分からなにかをすることはほとんどありません
このブログが続いているだけでも奇跡としか思えません(^_^;)
by samoyed-leo | 2013-08-19 22:07 | ペット | Comments(12)