サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

訓練がんばってねー

昨日の散歩で パピーの頃から仲良くさせてもらっていたモーリスくんに会えました
f0128542_1165297.jpg

でも 来月初めにモーリスくんは盲導犬の訓練に入ってしまって もう気軽には会えなくなるかも知れないんです

りっぱなお仕事だし 必要なのはわかるけど もし盲導犬になって町で出会っても声をかけたり ましてやルネといっしょにどすこいするなどできるはずもないだろうし ちょっと寂しくなってしまいました
でもパピーウォーカーをされていたご本人はもっと複雑なんでしょうね  りっぱな盲導犬になればそれはそれで社会に貢献したことにはなるんでしょうが・・・ わたしにはできないかも

モーリスくん 訓練がんばってねー
f0128542_1204916.jpg

悠鼓ちゃんと記念撮影   視線ばらばら(苦笑)

本当にかわいくて 気立てもやさしいいい子です
f0128542_1234621.jpg


たぶん町で出会ってもすぐわかってしまうなぁ  このおめめくりくり具合で
f0128542_1251685.jpg

陰ながら応援してます

今日も河川敷公園へ行きました  休みの日は日課になりそう
f0128542_128785.jpg


換毛の季節には一時的に全体がすっきり夏毛になったかと思っていたら 最近ではおしりがもっさり
f0128542_1312194.jpg

見るからに暑苦しそう(>_<)

ダルメシアンのラムちゃん また会えたねー
f0128542_1325751.jpg


といっているうちに積乱雲がくずれて遠くではっきりとした夕立ちが 目に見えて水の柱みたいになってる
f0128542_1344142.jpg


あっという間にゴロゴロピカピカ にぎやかになってきました
f0128542_1351934.jpg

残念ながら稲光は撮れず

前から雷は平気なルネ まるで聞こえてないかのように散歩を続けてました
これは先天的なものなのかなぁ  ダイソンとぶっとばしドライヤーのジェットエンジンみたいな音は苦手なんだけど どこに違いがあるのかわからない  苦手といっても逃げまどうんじゃなくて ライバルに対してへっぴり腰ながら 本気で吠えているだけなんだけど
Commented by タマ at 2013-08-24 01:04 x
こんばんは(^O^)
盲導犬…パピーウォーカー、一般家庭でパピーの時期に愛情一杯に育てて貰うシステムで素晴らしいですョね(^O^)
期限付きだから別れる時の辛さを考えると、愛犬愛猫が亡くなる度にペットロスになってしまう私には到底無理だと思いました…!
きっとりっぱな盲導犬になる事でしょうね(^_^)v
ただルネ君は、一人お友達が居なくなって寂しいですね(;_;)
Commented by パンジャ at 2013-08-24 09:16 x
タマさん> このパピーウォーカーさんは先代犬のレオとも友だちだったおっきなゴールデンレトリバーのオーナーさんだったのですが その子を亡くされてからおそらくパピーウォーカーをされることにされたんだと思われます 子犬の時期って手がかかるのにやっと一人前になったと思ったら訓練所に預けないといけないなんて・・・ とてもわたしにはできそうにありません
でも 不合格になるよりは盲導犬になって活躍してくれたほうがいいんじゃないかと思うようにします
どこかで元気に活躍してくれますようにルネといっしょに応援しておきます
by samoyed-leo | 2013-08-22 01:38 | ペット | Comments(2)