サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2013年みちのく旅行 その3

こじろう邸を出発するのが遅くなって大変お待たせしてしまいましたー
この後 さくらさんちのアトムくんに会いに行きました
手足がぶっとくて太短いマズルのアトムくん  ついついレオを思い出してしまいます
f0128542_9163672.jpg


はじめましてのモンブランくんと おひさしぶりの白炎くん ルネはどちらもはじめましてー
f0128542_923693.jpg


広大なアトム家のドッグランでサモエド放牧状態
f0128542_9263036.jpg


ルネも1歳3ヶ月にしては毛ぶきがしっかりしてると思ってたけどモンブランくん(右端)には負けました
f0128542_9284255.jpg


白炎くんとお話中のモンブランくん
f0128542_931512.jpg


アトム家のドッグラン よかったです また来たいな
アトムくんに乗っかられても全然気にせずうれしそうなルネ
f0128542_9344015.jpg


アトムとルネ 名前が手塚治虫のキャラクターつながりだね
f0128542_9362983.jpg


そして楽しみにしていたのが さくらさんお手製のはらこめし
f0128542_9373417.jpg


卵が入った鮭をまるごと買ってきて自宅で仕込むのが一般的だそうで まさに贅沢の極み
f0128542_9391569.jpg


うんまかったー これだけでもまた来て食べる価値あり
f0128542_940272.jpg

アトパパさん さくらさん モンブラン家のみなさん Kingさん セラパパさん
本当にありがとうございました  いい思い出ができました
Commented by リック at 2013-09-12 12:47 x
初めまして、サモエドリックのママです。楽しいみちのくの旅、
拝見させていただきました。いつか行けたらと、考えています。
食べること好きな方と、書いてありました。私はベーグル屋をやっています。突然ですがもし、お嫌いでなければ、余った時にとてもこまるので、みちのくの皆さんや、ありおんさん、ちゃぱさんなど、私の知るひとのみ、送らさせていただいてます。興味がありましたら、MIXIにお返事いただけませんか?
怪しいものでは、ありませーん。父ちゃんに聞いてください。
サモ友には、どーんとプレゼントしてます。好きじゃないですかね~大阪でしたらいつか、会えるといいですね。突然すみませんでした。
Commented by ナナ母 at 2013-09-12 14:15 x
長い長い道のりを北上してきてくださったのに
会いに行けず申し訳ありませんでした。

一日一日が充実した様子が伺えます^△^
ルネ君はとても遊び上手なんですね。
やっぱり年の近いこじろが一番の遊び相手だったかな?

ナナも11月が来れば10歳。遠出できるうちにしたいのですが
なかなか、思うようにいきません。

またいつかパンジャさん御一行北上なさる時は、今度こそは
会いに行けたらと思ってます。
前回レオ君の時も秋田にお泊りだったのに行けなかったし・・・あの時は無理してでも行くべきだったと悔しい思いをしてました。

我儘ですが是非またみちのくにいらしてください。
心よりお待ちしておりますm(₋ ₋)m
Commented by パンジャ at 2013-09-12 17:51 x
リックさん> こちらこそよろしくお願いします
みんなの広場のやり取りを拝見してましたのでお名前は存じあげてました
岐阜県はわたしにとっては日帰り圏なのでみなみちゃん家におじゃましたりしてお会いできる機会もあるかと思います
その時はよろしくお願いします(^-^)/
食いしん坊なもので厚かましくいただきます
あっ!こじろう家でいただきました
とってもおいしかったです
Commented by パンジャ at 2013-09-12 17:59 x
ナナ母さん> 今回はスケジュールの都合上泣く泣く秋田県訪問を諦めましたが、次回の楽しみにしておきます
3年前レオと一緒にみちのくのみなさんとお会いした裏磐梯でナナちゃんにお会いできてると思います
キュウちゃんもナナちゃんも元気に過ごされていてなによりです
寒河江の旅籠屋を足がかりにすれば3泊4日で充分秋田県訪問は可能かと思います
今回その思いをあらたにしました
ぜひ今度お目にかかれますように
その時はよろしくお願いします
Commented by モンブラン at 2013-09-12 18:21 x
パンジャさんのブログ過去のページを読み耽りました。美味しいお出かけスポットがたくさんあるんですね。新潟にもあるのかなあ?
旅の宿は、すごく参考になります。軽井沢辺りでご一緒したいです~(〃^ー^〃)
Commented by さくら at 2013-09-12 19:23 x
お疲れ様でした 
ウチは1日で大阪まで行けなかった・・・・
体調はもう大丈夫ですか?
「はらこ飯」は9月中旬~11月中旬までの2ヶ月しか一般家庭では食べれないので丁度いい時期でした
私の適当な味加減ですみませんでした(笑)
又 みちのくに来る機会がありましたら遠慮せず寄ってください 
Commented by パンジャ at 2013-09-12 20:01 x
ナナ母さん> 失礼しました
よく調べたらナナちゃん違いとわかりました
ルネはまだまだこれからあちこち連れて行きますので
チャンスがあればぜひよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-09-12 20:03 x
モンブランさん> ブログ見て頂いてありがとうございます(^-^)/
北軽井沢のブロードウェイさんなんかオススメですよ
またぜひどこかでご一緒できればいいですね
Commented by パンジャ at 2013-09-12 20:06 x
さくらさん> このたびはごちそうさまでした
そんなに限られた時期しか食べられないんですね
ラッキーでした
今回帰りにガス欠(身体が)でひやっとしたので これからは無理のきかない身体だと心して計画します
関西ぜひまたお越し下さいねー
by samoyed-leo | 2013-09-12 09:41 | 旅行記 | Comments(9)