サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ みちのく旅行編

さて恒例のんまいもんです
意味もなくトップの画像はさくらさん家でいいお顔のルネにしてみました
f0128542_9343128.jpg


2日目に泊まったのが遠苅田温泉の「美食と温泉宿 らぶりぃ」
向かって左が茄子のいためもの 右手前は小さくてもちゃんと本物のフカヒレです
f0128542_938591.jpg

奥のチャーシューはアップを撮り忘れましたが なかなかのものでした
全体的に広東風の甘めの味付けですが これがまたんまい
フカヒレ~っ!
f0128542_9395984.jpg


豆腐と海草のサラダ
f0128542_94029100.jpg


海老のチリソース炒め
f0128542_9412487.jpg


皮からつくったオリジナルの餃子  王将の何倍? ボリュームたっぷり これで2人前です
f0128542_943345.jpg


メインはとろーりビーフシチューです
f0128542_9452591.jpg

スプーンで肉が切れるくらいの柔らかさです

デザートは地元産のラ・フランスのタルトでした
f0128542_944158.jpg


朝食がまたボリュームたっぷり  中華粥と点心です
f0128542_946174.jpg

お粥さんがうまくておかわりしてしまいました  おなかいっぱい!


3日目のドギーホテル蔵王のお品書きです
f0128542_9501884.jpg

わんこのシルエットのシールが貼ってあってかわいかったです

前菜です 鯛のけんちん焼とだし豆腐がんまかったです
f0128542_9531477.jpg


べに花を練りこんだそばです
f0128542_9563019.jpg


お造りです  定番ですが うにとまぐろ大好きです
f0128542_9595980.jpg


山形牛のしゃぶしゃぶ どーんとかなりの大きさです
f0128542_1011934.jpg


ご飯はつや姫だそうです
f0128542_10271.jpg


サラダもシャキシャキ  
f0128542_103065.jpg

ドレッシングはオリジナルのものでしょうがチーズ風味でおいしかったです

茄子の田楽 京野菜のような丸茄子です
f0128542_104030.jpg


そしてあわびの踊り焼き
f0128542_1044129.jpg

この肝の部分がたまりません

フルーツと果物
f0128542_1053133.jpg


翌朝の朝食 これも定番のメニューです
f0128542_1092093.jpg


ただ目玉焼きは自分で焼き加減を調節できます  好みの焼き具合になったら鍋からおろしていただきます
f0128542_1010176.jpg


お泊りを検討されている方 ご参考になればなによりです

ドギーホテル蔵王がいろんな犬連れの方への心遣いでわたしたちのおすすめのホテルです
by samoyed-leo | 2013-09-16 10:13 | んまいもん | Comments(0)