サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルネと行く食べ歩き その4

この日はやぼ用がいろいろあって朝からおでかけできなかったので 高速を使ってひとっ走りお昼を食べに滋賀県まで行ってきました
わんこと旅行する方が増えてきたせいか 高速道路のサービスエリアでもテラスならわんこと食事OKの席を設けてくれているところも多くなってきました
あきんどの里 千里庵」もそんな感じでした  いろいろなお店が並ぶ広場の中に日傘のついたテーブル席が2つ その席にお料理を運んできてくれます

今回注文したのは 特上近江牛陶板焼きステーキ定食
f0128542_984274.jpg


自分で陶板でお好みの焼き加減にしてステーキが食べられます
お肉はブランド牛の近江牛 醤油系のタレもおいしいけどわたしの好きなピンク岩塩をつけただけでもおいしいだろうなーっというやわらか肉でした

陶板ってすぐには冷めないのもありがたいです  じゅーじゅーといい音がしてます
f0128542_9121892.jpg


次に来た時はすき焼き定食を食べてみたいね
f0128542_913085.jpg


ルネっち 素焼きのお肉をもらいましたー
f0128542_9135986.jpg

わたしたちが食べている時はもらえないのをわかっているので 今回も食べ終わってからおすそ分け

そりゃうまいよね 近江牛だもの
f0128542_916166.jpg


この近くには竜王のアウトレットモールがあるので当然のように寄り道
いきつけのサンダル専門店で客引きの無償アルバイト中です
f0128542_9203735.jpg


この日はなぜか若い女の子が多くてもふもふたくさん売れました
こじこじさん風にフラッシュ画像で動かしたいけど 時間もないので次回にします
まじめなルネの表情がおもしろい
f0128542_9243354.jpg

でもすぐにでへっ
f0128542_9252255.jpg


クールに対応することがあったかと思うと 気に入ったおねえさんたちには大サービス
f0128542_9262191.jpg

まさか人を見てやってる?
Commented by ブーママ at 2013-09-25 23:42 x
やだ~~ルネ君たら。。。。
しかたないか、ヤッパ若いお姉ちゃんが良いんだよね。
ブーママ、すねちゃうよ。

ブーママにも大サービスしてね♪
Commented by パンジャ at 2013-09-26 01:34 x
ブーママさん> こればっかりは飼い主にもわかりませんねー
お姉さんだけでなくお兄さんのグループにもふもふされてもやってましたから(^_^;)
ちなみにめったに来ない息子はわたしと同じくふざけてとびかかっては手を痛いくらいにはむはむします
こいつはやってもいいんだなぁと感じとってるみたいです(^-^)
Commented by うっちー at 2013-09-26 08:12 x
ルネ君大サービス(笑)
大福も撫でてもらうの大好きですが、ここまではまだやったことないです。

しかも近江牛、おいしそう♪
家は肉屋なのに鶏肉以外あげたことないです(笑)
Commented by パンジャ at 2013-09-26 09:32 x
うっちーさん> 以前に神戸の三田牛を食べさせてくれる焼肉店を紹介させていただきましたが、そのお店もわんこ用ではない人間と同じお肉をわんこにおやつとして出してもらえるんですよ
贅沢ですよねー
わんこにとっては鳥肉や赤身の切れ端の方がヘルシーかも?(^_^;)
Commented by くまじママ at 2013-09-26 10:54 x
人を見てやってると思います!!
くまじろうも若いお姉さんの黄色い声にデレデレ。
オスはそういう単純なところがかわいいですよね~。
Commented by パンジャ at 2013-09-26 17:52 x
くまじママさん> やっぱりそうなんでしょうか(^_^;)
このにやけた顔を見てると確信犯じゃないかと思いますよねー
わが家でもめったにしないのに とかみさんが怒ってます(^-^)
Commented by タマ at 2013-09-28 23:49 x
こんばんは(^O^)
あれ~ルネ君、人をみて態度変えてる?
やっぱルネ君も若いお姉さんが好きなんだ?(^w^
だとしたら、ルネ君なかなかの知能犯(^w^)

可愛いルネ君、私もいっぱいモフモフしたいですo(^-^)o
Commented by パンジャ at 2013-09-29 02:24 x
タマさん> これだけ積極的に愛想の押し売りをしても嫌がられないのは得な性格なんでしょうね ちょっとうらやましかったりして(^_^;)
9月に入ってもふもふ度がさらに一段上がったような気がします
ぜひ会ってやって下さいね
by samoyed-leo | 2013-09-25 09:25 | んまいもん | Comments(8)