サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 2013年関東~東北旅行編

さて 今回のメインの目的は達成したのであとはのんびりと買い物などを楽しんで帰るだけ
今回の宿は「メゾン・ド・ブラン」 直訳するとブランの家?ブランのつづりが白ではなくて茶色みたい
ここの看板犬はトイプードルのブランくんだから その名の通りのネーミングです

旅行記というほどのところにも行ってないのでお宿とんまいもんを両方ご紹介します
周辺は別荘地でお散歩天国 朝の散歩におでかけです
f0128542_27752.jpg


ひんやりとしていい季節になってきました もふもふがやっと役に立ついい季節です
f0128542_284523.jpg


さて楽しみにしていた夕食です
前菜は生ハムとチーズ味のシューパフ クリームチーズをのせたビスケット風のオードブルです
f0128542_2115264.jpg


これにあわせていただくのは地ビール 皇室仕様で愛子様の文字を頂いたもの?
f0128542_2131777.jpg


スープはコンソメ系でさっぱりおいしいオニオンスープでした
f0128542_2141929.jpg


お魚は白身魚 お皿の上にポテトのマッシュを置いてその上に身が乗ってます
f0128542_216013.jpg

ぱりぱりのチーズのばりがなかなか気に入りました

お肉はローストビーフ なんとおかわりも可能とか
f0128542_2174645.jpg

わたしたちにはこれで充分  おかわりは丁重にお断りしました

デザートです  オーナーさんはレストランで調理場の経験があり 奥様がパティシエだったそうです
f0128542_2214083.jpg

フォークの形にカカオの粉末をふりまいていてかわいいです

翌日の朝食もなかなかの内容でした
f0128542_22312100.jpg

このリゾットのようなのがおいしかったです 芯がちょっと残ったもち米のような食感です
全体的にノリタケのお皿やカトラリーにセンス良く統一されている印象でした

ルネはお部屋でピングーのレジャーシートの上でくつろいでました
f0128542_2262873.jpg

出発前にぱちり

ドッグランもあります  ダイニングの窓からわんこのようすが見られます
f0128542_2273144.jpg

お風呂は天然温泉 予約専用と空いていたらいつでもOKのものとふたつあってありがたいです
朝風呂もしっかり楽しみました

お世話になりましたー  那須のお気に入り宿がまたひとつできました
f0128542_2294914.jpg


最後の日は那須のアウトレットでお買い物  ここにはドッグデプトがあります
f0128542_2314940.jpg

サモ友のイワしおちゃん心和ちゃんは常連さんだそうです

チーズガーデンでチーズケーキを試食 おいしかったので購入しましたー
f0128542_2344128.jpg


あまりの暑さに冷たいものを頂きました トロピカルフルーツのヨーグルトアイスです
f0128542_236438.jpg


かみさんはマンゴージュースを
f0128542_237422.jpg

のどごしとろーりおいしかったです

帰り道の昼食は横川SAで定番の峠の釜飯でした これははずれなし
f0128542_238576.jpg


帰り道にはルネ 大満足でへそ天で大爆睡
f0128542_2403653.jpg

いつもルームミラーに両足が写って笑えるのですが サービスエリアに入ると起きてしまうので画像を撮れなかったのに 今回は停車しても寝てたのでしっかり撮影できました(笑)

今月はかみさんが忙しいので後半はおとなしくしておきます
日帰りくらいではおでかけできるかな?
Commented by cocona0502 at 2013-10-14 12:54
ルネくんの爆睡姿もかわいいですね~♪
ルネくん沢山色々な場所へ旅行で来て幸せですね~
またお会いできる日を楽しみにしています!

お菓子ありがとうございました~昨日みんなで美味しく頂きました。ごちそう様でした~
Commented by パンジャ at 2013-10-15 09:49 x
☆kuma☆さん> くねくねの山道もこんな格好で眠ったまま揺られているルネを見てかみさんが「よく車酔いしないねー」と感心しています  小さい頃から車に慣らしてた成果かも?

本当は参加したかったのですが残念でした
またお会いしましょうね
Commented by モンブラン at 2013-10-17 18:48 x
バリケンでへそ天(≧∇≦)初めて見ました!かわいいなあ。モンは、クルマの中ではへそ天したことないです。なぜか、ウィンカーの音で立ち上がるので、追い越しは控えめに。と思いつつ控えてなぁいf(^^;
どこに出掛けるにも、パンジャさんにオススメ宿をお聞きしてからがいいですね。新潟県十日町ベルナティオのコテージ良かったですよ。食事とお風呂の時に留守番させないといけないのが欠点です(/o\)
心菜ちゃんともお知り合いなんですね!フォローしてます(*^^*)
Commented by パンジャ at 2013-10-17 22:35 x
モンブランさん> ルネは車で引き取りに行った時からずっとバリケンだったので一番安心するみたいなんですよ
わが家以外では一番長い時間を過ごしている場所ではないかと思います(^_^;)
お泊りの施設でお風呂と食事の時に留守番ですか?
ルネは恐ろしくてそんなことできないかも?
車のバリケンに放りこんでおくほうが安心ですねー
これからの季節ならほぼどこでも大丈夫でしょうし(^_^;)
また遊んでやって下さいねー(^-^)/
by samoyed-leo | 2013-10-12 23:59 | んまいもん | Comments(4)