サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

河川敷公園復活中

わたしの連休一日目(普段はだいたい月曜日が多いです)
河川敷公園のことが気になりながらも この日は高台で比較的水はけのいい「けいはんな記念公園」へ
いや見事な緑の芝生と少しずつ彩り豊かになりつつある樹木がきれいです
f0128542_23531871.jpg


ハレーションを起こしそうなコントラストです
f0128542_2354586.jpg


半逆光くらいのほうがいいのかな?
f0128542_23561556.jpg


2日目の朝散歩はいつものように悠鼓ちゃんのボールを持たせてもらってのおっかけっこ
f0128542_001747.jpg


後ろから見るとまるでムーミンのようなおしり
f0128542_011283.jpg


最近はずる賢くなってきて よそ見をする時はボールをくわえてます
f0128542_02187.jpg


渡さないよって・・・ あんたのボールじゃないのに もう
f0128542_025469.jpg


おすまし はるちゃん
f0128542_034185.jpg


深窓の令嬢 くるみちゃん お召し物がかわいいねー
f0128542_053451.jpg


ひさしぶりに淀川河川敷公園に行ってきました
f0128542_075544.jpg

一見何もなかったように見えますが あちらこちらに大洪水の爪あとがあります

おなじみの散歩友だちとめいっぱい走れた上に あたらしい友だちとも出会えました
エアデールテリアくん どすこい相手にはちょうどよし 体高はいい勝負でした
f0128542_0135416.jpg

今度会ったらお名前を聞いておかなくちゃ

おやつをもらう時の真剣な表情のルネ
f0128542_016175.jpg


ここには野球場があったのですが バックネットもなにもかもすべて無くなってました
f0128542_0165653.jpg


元のテニスコートは砂が入り まだ水溜りがある状態です
f0128542_018368.jpg

お散歩友だちによると コペリちゃん 最近見かけないそうです  元気かなぁ

まだまだ人手が足りないんでしょうが 芝生は雑草が伸びてぼうぼうの状態
どうか一日も早く以前の公園の姿に戻りますように
Commented by cocona0502 at 2013-10-23 09:21
ルネくん!渡さないよ・・・かわいい~人間の子と一緒ですね~(笑)
いつみてもかわいいですね~♪
台風2つ接近していますが、もう何処も被害が無いといいですね
Commented by パンジャ at 2013-10-23 10:33 x
☆kuma☆さん> ルネは一応自分専用のボールを持っていってるんですが だれも追っかけてくれないのでやさしい悠鼓ちゃんのボールを貸してもらって追っかけてもらうのが日課なんです
今度の台風でまた冠水しないことを祈るのみです
河川敷公園の宿命でしょうが 水が増えると被害が出るのが難点ですよね
伊豆に泊まった時に見えていた伊豆大島 どうか今回は被害が出ませんようにと願ってやみません
by samoyed-leo | 2013-10-23 00:18 | ペット | Comments(2)