サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モーリスくん 元気でね

ある日散歩中にイエローにしては白っぽいどこかで見たラブラドールを見た

あれっ? ひょっとしてモーリスくん? たしか盲導犬の訓練に行ったはずだったよね
f0128542_9195922.jpg

パピーウォーカーをされていた方によると どうもモーリスくんを含む兄弟姉妹たちは全部 盲導犬としての適正がないと判断されたようです それというのもわんちゃんを見ると異常に興奮してルネとは会うたびにどすこいしてたくらいで なんかルネが不合格の片棒をかついだみたいで申し訳なかったです
これは生まれ持っての性格なんでしょうが わんちゃん相手に遊ぼうとしてしまうので盲導犬としてはなかなか難しいということなんでしょうね

そうするとまた帰ってきていっしょに遊べると思ってしまうんですが これまた残念なことに別のオーナーさんのもとに行ってしまうんだとか・・・ そういうきまりだそうです たった一週間だけの里帰り中だそうです
そのオーナーさんが近所だといいけど 遠方だったら それもオーナーさんが誰かわからなかったらもう会えないということだよね

携帯しか持ってなくてぶれぶれですが 最後のどすこいをしてもらいました
f0128542_9271129.jpg

モーリスくん(名前はそのままなのかな?) 元気でねー  また会えるように祈ってます

ルネはもちろん盲導犬はできないけど 癒し犬ならできるかな?
へそ天爆睡中のルネです
f0128542_9301714.jpg

あんたはそのままできることをやってればいいよ  元気が一番(^。^)
Commented by うっちー at 2013-11-08 08:14 x
以前、小学生の男の子の兄弟がいるお宅でパピーウォーカーをされてる家族をテレビで見ましたが、お別れする時、兄弟2人とも大泣きで、私も見ていて大泣き(笑)

絶対私には無理です。モーリス君も新しい飼い主さんにたっぷり愛情をもらって元気でいてほしいですね!

ルネ君は見ているだけで癒されるのでこのままでいいです♪
Commented by パンジャ at 2013-11-08 08:42 x
うっちーさん> そうなんですよ パピーウォーカーはわたしたちにはできないと思います  この方は以前りっぱなアイヴィくんというゴールデンを飼っておられたのですが たぶんその子がいなくなってからパピーウォーカーをされたのだと思います
でもたしかにそういうご家庭がないと盲導犬事業は成り立たないんですよねー 考えさせられますね

ルネは言われなくても脳天気ではしゃぎまわってます(^_^;)
大福くん またお会いできた時には遊んでやってねー
by samoyed-leo | 2013-11-07 09:30 | ペット | Comments(2)