サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2013年11月関東旅行 その3

3日目はまったくフリーな日だったのでゆっくりと宿を出てまた海ほたるに立ち寄りました
ひさしぶりにパノラマ写真に挑戦
f0128542_99826.jpg

うちのカメラでは無理でしたが 遠くかすかにスカイツリーも見えてました

一路山中湖に進路をとって走っている時、休憩に立ち寄った海老名SAでうれしいハプニングがありました
肉まんの行列に並んでいる間にかみさんとルネに一組のご夫婦が声をかけていただいてたようで お話をお聞きすると なんとなんと これから向かう無憂樹でのあの事故で病院に搬送されたかみさんと入れ違いでルネに会いに来てくれていたルネのおじさんにあたるインディくんのオーナーご夫婦でした
残念ながらインディくんは預けられてのおでかけだったようで直接の対面はできずでしたが ルネとそっくりなんだそうです ルネがそのまま39kgの大きなサモエドになったらと想像するだけで楽しい気分になります
再会をお約束して海老名を出発
東名高速を走っていると 見えてきましたよー 富士山が
f0128542_9203942.jpg


やっぱり頭に雪をかぶった富士山っていいねー
f0128542_923512.jpg


ニイナちゃん ひさしぶりー
f0128542_924079.jpg

元気そうだねー  あの雪の中でいっしょに遊んでもらってからもう10ヶ月か

アントンくんにも遊んでもらいました
f0128542_9251193.jpg

アントンくんももう11歳 以前は人の服を遊びで噛んで離さなくて困ったことがあったけど 今はそういう遊びも短くなりました  でも存在感は以前のまま

こうやって見るとルネ 少しは成長したのかな?
f0128542_9272527.jpg


ニイナちゃんももう9歳か  いつまでも看板犬しててね
f0128542_929892.jpg


ルネ それは持って走るにはちょっと大きすぎると思うよ
f0128542_9304878.jpg

無憂樹のママさん いろいろありがとうございましたー   また来ます

お世話になった病院にもご挨拶して無事帰宅 今回も満足度いっぱいの旅行になりました
Commented by ヒポ at 2013-11-22 11:32 x
海ほたるから東名とゆうことは
うちの近くを通ったのかな?
実は無憂樹まだいったことないんですよね。
親戚さんなんで行っておかなくてはなんですがね。
Commented by パンジャ at 2013-11-22 17:07 x
ヒポさん> 先日の関東訪問からニアミスが続いてます(^_^;)
今度はぜひどこかでご一緒しないとね
ニイナちゃんはクリンちゃんと同胎です
1日はさんで2頭の同胎さんと遊んでもらいました
今度はどこでお会いできるか楽しみにしてますね
Commented by cocona0502 at 2013-11-22 18:36
楽しい旅になりよかったですね~♪
ニイナちゃん、心菜のお婆ちゃんの同胎にあたるのかな?
無憂樹さんの娘さんなのですか?
また来られる機会がありましたら心菜と遊んで下さ~い♪
Commented by パンジャ at 2013-11-22 23:51 x
☆kuma☆さん> 今回は30周年&クリスマスバージョンのTDLに行きたいというかみさんの希望があったので新木場の旅籠屋を予約しようとしたのですが残念ながら取れず、その次に近い木更津になりました
初めて海ほたるに行きましたが なかなかよかったです
通行料も今だけですが手頃だし(^_^;)
今度はどこでいつお会いできるかな?
楽しみにしてますね
Commented by クレまま at 2013-11-25 19:35 x
先日はご一緒出来なくてすみませんでしたm(__)m
TDLにも行かれたんですね(^^)!
Xmas仕様で綺麗な時でうらやましいです。クレルが来てからさらに行くタイミングを逃してます・・笑

海老名SAは我が家から一番近くていつも帰りには寄る所なので、ルネ君が来たなんて親近感が。。。(^^)笑
奥様もお怪我されてから10か月も経たれるんですね!旅行が出来るまで回復されて本当に良かったですね。
またご一緒出来たら、よろしくおねがいします(^^♪


Commented by パンジャ at 2013-11-26 00:05 x
クレままさん> そうでしたか 海老名SAからルネのにおいがクレルちゃんに届いたかな? 
それにしても10ヶ月前に行き違いで会えなかったインディくんのご両親に現地に再び行くその同じ日に会えるなんて偶然にしてもできすぎではないかと思います
インディくんのご両親はこれでルネの兄弟姉妹でわかっているサモエドには全部会えたとおっしゃってました

今度はオフ会かな? それとも次の旅行の時でしょうか?
クレルちゃんに再会できる日を心待ちにしております
Commented by 執事F at 2013-12-14 21:33 x
インディ家の執事Fです。
富士サモに行けないでサモ友さんたちのブログを徘徊しておりましたら、記事にしていただいているのを見つけて、ごあいさつが遅くなって申し訳ありません!

伊豆に出かける途中で何気なく寄った海老名SAで、家内が「サモだ!!」というのでワンちゃんお名前を伺ったら「ルネくん」。偶然というにはあまりにも偶然過ぎて、いやはやほんとうにびっくりいたしました。
奥さまの快気旅行でいらしたとのことでなによりです。
また親族一同に会える機会があるといいですね。今後ともよろしくお願い致します(^-^/
Commented by パンジャ at 2013-12-15 00:02 x
執事Fさん> 本当にうれしいハプニングでした
伊豆に行かれてたのですか
雪の心配が少ない旅行先として冬の間に行ける所は限られるのですが 伊豆はその数少ない旅行先ですから これからまたお会いできる機会があればよろしくお願いします
ルネの実家帰り&オフ会も参加できればしたいですねー
楽しみにしてますので これからもよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2013-11-22 09:31 | 旅行記 | Comments(8)