サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝から泥んこ

日曜日は恒例のいつもの広場の臨時ドッグランに寝過ごしながらも遅れて参加してきました
f0128542_0111655.jpg

ところが地面が夜露に濡れてたのか 走りまわるにつれておなかから下がどろどろになってしまいました

後ろから見るとまるでダートを走った後のラリーカーみたい
f0128542_014481.jpg

雨模様のオフ会の時のおかあさんを思い出します

んっ? このシルエットはサモエドにはないスマートで優雅な姿の新顔さんだ
f0128542_018777.jpg


この子は散歩友だちの流星くんたちのご一家のところに事情があって来ている4ヶ月のホワイトシェパード
名前はコハクくんだそうです 正式にご近所犬になったらお名前の文字も確認しておきます
f0128542_0211374.jpg


最初は他のわんこたちがこわくておどおどしていたけど 帰る頃にはだいぶ慣れてきました
f0128542_0244433.jpg

サモエドの毛をカットするとこんな感じの子もいるかな?  シェパードって犬らしいかっこよさがあるね

毎度のことですが ルネは帰るときまで走り回ってました すれ違っている白い流星ははるちゃんです
f0128542_0275184.jpg


豆吉くんにも遊んでもらいました イモ畑に入ったのでおそらくここで泥んこになったものと思われます
f0128542_0325627.jpg


みんな楽しそうだねー  画面右のシェットランドシープドッグが流星くんかと思われます
f0128542_0361748.jpg


はるちゃんのお父さんに遊んでもらうルネ
f0128542_0401415.jpg


ちょっとぶれ気味ですが 流星くんと ジュピターくんと一緒に走るルネです
f0128542_0421788.jpg


こはくくん今日はたまたま通りかかったみたいだけど次の日曜日にまた会えますように
f0128542_0442795.jpg


あ~あ すっかりどろどろになったね  でも楽しかったからいいか
f0128542_0465195.jpg

この後 自宅に帰ってからレオが使っていたバスタブ代わりのプラ船にお湯をはって半身浴したルネ
その後の水をみてびっくり! こんなに吸収してたの?と思うくらいの砂がでてきました
こっちは2人ともくたくた  でもルネは間違いなく満足してたかと思います
Commented by うっちー at 2013-11-26 08:49 x
あちゃーって感じですね(笑)見事に泥んこ!
ルネ君、いつものお友達と遊べて楽しそうですね♪
ボールが本当に好きなんですね。
大福は部屋の中だとおもちゃで遊びますが、外ではまるで興味を持たないのでつまらないです(笑)

うちの近くにもこうやって遊べるところが欲しいなあ。
Commented by パンジャ at 2013-11-26 09:28 x
うっちーさん> 自分専用のボールも一応持って散歩に行くんですが 他犬のボールを取って追っかけてもらう方が好きなんですよ
自分のボールはすぐほったらかしてしまいます
朝から重労働して それから仕事でぐったりでした

近所には比較的おだやかな子が多くて安心して遊べるのはありがたいことです  一戸建てが最近また造成されて増えてきてるのでお友だちが増えるといいなぁ
by samoyed-leo | 2013-11-25 23:59 | ペット | Comments(2)