人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次期サモエドファミリー号 まもなく決定

一応電話で聞いていたのですが 仕事から帰ると突然わが家のサモエドファミリー号はセダンのインプレッサに変わってました
次期サモエドファミリー号 まもなく決定_f0128542_10365745.jpg

なぜわが家にセダン? まあ軽トラックよりはましか
以前代車がこれしか無いからといって軽のトラックを差し出されたことがありまして・・・ ところがぎっちょん 軽ってけっこう車高が高いんですよ  ワンボックスなんか180cmくらいあるし
うちのガレージは160cm台でないと無理なんですよねー
セダンは1台だけ乗ってました インプレッサWRX TYPE RA
要するに競技車としてのベースになる車でした 車重はなんと1300kg台そこそこなのに280ps
5速のクロスミッションでえらくいそがしいシフトチェンジを強いられました

話が逸れました セダンでもなんとか載せましたよ バリケンを
次期サモエドファミリー号 まもなく決定_f0128542_10453654.jpg

いやー 載せることができるものなんですねー
後部ドアからバリケンは上下1cmあるかないかのぎりぎりでした でもドアからしか入らないし
走ってみるとやっぱり前後のGにたいしてきっちり固定することが難しいのでぐらぐらして落ち着かないみたいでした

今日の夕方には緊急入院から帰ってくるフォレスターが待たれます
でもこの数ヶ月だけでも3回は入院しているうちのフォレスター もう末期的かも
わが家の輸入車のセカンドカーよりも維持費かかってるし・・・  もう総走行距離15万km超えてるしね

徹底的なフォレスターのオーバーホールも考えたのですが いつ故障して止まってしまうかわからないのは不安というわが家の財務省の認可が意外にもあっさりおりまして 新車購入をすることになりました

いっぱい検討してるようですが けっこう候補は絞られてきております(笑)
次期サモエドファミリー号 まもなく決定_f0128542_10554834.jpg

ハイパワーでミッション車で4WDとなるとアウディくらいしか無いのですが 軽く2台は日本車が買えてしまうお値段なので あとはお手頃価格になったボルボとかも試乗もしてみようかなとは思いました・・・が ミッション車に乗れるのもあと数年だろうしねー 迷うのはそこだけ
でも新しく発表されたレヴォーグ なんとまだ発売もされてないのに半年待ちだそうです
いい色の赤があったので 真っ赤な車2台にとも考えましたがCVT(無段変速)なのにむりやり8速の設定をした車って楽しい?と疑問がわいたのと 正式に申し込んでも今年のクリスマスに乗れるのかどうかと聞いてちょっとがっかり
正式発表は決まってからにしますが 3月までに納車ができる現行の競技車ベース(またか)にしようと思います

フォレスターが無事に帰ってくることが条件ですが 19日に伊豆旅行に行ってきます 2泊目はどこにするかも泊まるかどうかもまだ決めてません どこにしようかな?
Commented by タマ at 2014-01-11 13:24 x
こんにちは(^O^)
伊豆旅行楽しみですね\(^ー^)/
新車も楽しみ~(^_^)v
犬連れで、よくお出かけされる方はキャンピングカーが多いような気がします…
犬連れでの宿泊先が無い場所での旅行は便利なですョね~(^O^)
お孫さんさんよりワンコが可愛い?…可笑しく無いですョ~!分かる気がします(^O^)
お孫さんにはジジババじゃ無く、両親が居るんですもん(^_^)v
パンジャさんご夫婦にとっては、ルネ君が可愛いお子さんですもんね\(^ー^)/
Commented by パンジャ at 2014-01-11 17:50 x
タマさん> やっぱり新車購入というのは一生でそう何回も経験できないものですから テンションあがりますねー
でも新車といってもあとちょっとで新型が発売されてあっと言う間に旧型になる運命なんですよ
車好きにはそういう偏った好みの人がわたしを含め少なくないんですよ(^_^;)
息子は言うことを聞かないし ワンコはある意味放っておけないでしょ?
そこがまたかわいいんですよね
伊豆は何回も訪れてますがいいところですよー
今回どこに足を延ばそうかよーく検討してみますね
by samoyed-leo | 2014-01-10 11:06 | | Comments(2)