人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年箱根&伊豆旅行 その1

旅行が決まってからルネの兄弟の大福くんと待ち合わせ場所を相談して 横浜でお会いすることになりました
風の強い寒い日でしたが 赤れんが倉庫前にたくさんのサモエドとサモ飼いさんが集まってくれました
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12331197.jpg

例によってサモエドの集合写真は難しかったです
向かって左から心菜ちゃん、インディくん、マリンちゃん、チコちゃん、ルネ、雪菜ちゃん、鈴奈ちゃん、大福くん

やっと会えたインディくん うわさ通りの存在感 顔のパーツはさすがにルネとよく似てます
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12402249.jpg


心菜ちゃんに遊ぼーって言われて微妙な表情のインディくん
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12421329.jpg


心菜ちゃんと鼻合わせするルネ このあとどすこいして遊んでもらってました
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12493990.jpg


こちらはマリンちゃんかな? おひさしぶり
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12503854.jpg


チコちゃんとは以前のオフ会で遊んでもらいました
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12515540.jpg


サモエド団子の真ん中がルネですが なにがなんだかわかりません 上に乗っかってるのは大福くん
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12534090.jpg


連続写真です 心菜ちゃんにてしっとされているのがルネです
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12553686.jpg


昼食場所にみんなで移動 インディくんとルネ 後姿もふたまわりは違う!
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_12581998.jpg

インディくん 体重はルネの約2倍近い39kgだそうです

1頭でももふもふ売りは好調ですが 8頭集まるとなかなか目をひきます
「いちにーさんしー・・・・8ジッペイだー」 という声もかかりました  なるほどねー(笑)
ルネは例によって小さな子でも大きな子でもご挨拶に行こうとします
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_139289.jpg

秋田犬とご挨拶してました  よく「わさおだー」って言われることがあるもんね
でもさすがに都会だなぁと感心したのが8頭で移動している時に偶然お家でサモエドを飼っているというお嬢さんに会えたこと  それもそのサモエドの名前がレオだそうでして・・・ ライオンの名前からつけられたとか
うちの先代犬と名前のルーツは同じだけど世代的には「ジャングル大帝」は知らないんでしょうねー  
一般的にはライオンズのマスコットキャラクターのほうがおなじみなのかな? 

風が強い寒い日でしたが お集まりいただいたみなさん ありがとうございましたー

この後みんなとお別れしてから山下公園を通って中華街に向かいました
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_13122383.jpg


買い食いをしながら中華街をねり歩き
2014年箱根&伊豆旅行 その1_f0128542_13185541.jpg


横浜から伊豆への移動は夕食時間に間に合わない可能性があるので一泊目は箱根の宿に変更しました
宿のレポートはその2に続けます
Commented by cocona0502 at 2014-01-22 22:07
遠い所ありがとうございました~
簡単に会える距離でないのでお会い出来て嬉しかったです♪
ルネくんお顔もモフモフもそうですが、フレンドリーな性格が相変わらずかわいかったです♪
心菜、ルネくん優しくて怒らない事をいいことに手を掛けてすみませんでした・・・
ごめんね~ルネくん・・・心菜と遊んでくれてありがとう♪
とても楽しい時間でした~またお会い出来る日を楽しみにしています!
Commented by パンジャ at 2014-01-23 00:58 x
☆kuma☆さん> とんでもないです ルネはあきらかによろこんでましたよー 女の子に何をされてもうれしいんだと思います
またお会いできる機会を楽しみにしています
Commented by 雪菜はは at 2014-01-23 22:14 x
先日は朝早くからお疲れ様でした!
その上、いっぱい歩かせてしまって申し訳なかったです^_^;

久し振りにルネくんと再会出来て嬉しかったです(^o^)
今度はもう少し人間も快適な時にゆっくり遊んで下さいね!
Commented at 2014-01-23 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 執事F at 2014-01-23 23:03 x
ご旅行中、遠いところを横浜に寄っていただいてありがとうございました!
ウチは近いのに寒い中お待たせしてしまって申しわけありませんでしたm(_ _)m
ルネくんが来てくれたおかげで、親族が集まる中呼んでいただいて楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱり似ていたルネくんとインディ、同じ顔の二人が仲良く並んで歩いたりしてて思わず頬がゆるんでしまいました(^-^
伊豆箱根富士五湖方面、平日でもお付き合い致しますのでまた遊んでやってください(^-^/
Commented by パンジャ at 2014-01-24 02:16 x
雪菜ははさん> こちらこそ寒い中お集まりくださってありがとうございました
赤れんが倉庫でひときわ目を引いてましたねー 白モフ軍団
もうちょっと暖かくなると引率者としては楽なんですが本犬たちは全然平気そうでしたね
またお会いできる日を心待ちにしてます
Commented by パンジャ at 2014-01-24 02:18 x
2014-01-23 22:37の非公開さん> そうなんですか それは残念ですがしかたのない事です お大事にして下さいね
また遊んでもらえる日をルネともども楽しみにしてます
Commented by パンジャ at 2014-01-24 02:22 x
執事Fさん> インディくん 本当にルネとよく似てました
後姿のツーショットなんか耳の毛の生え具合とか尻尾とかがそっくりでおもしろかったです
ドッグランだとうざいと思われるかも知れませんが また近いうちに遊んでもらえる日が来ますように
お忙しい中ありがとうございました
Commented by うっちー at 2014-01-25 08:37 x
遅くなりました!!
いつもいつも遠い所からお疲れ様です。
少し風が強すぎましたねー!!風が吹いてなかったらもう少しゆっくりできたのにと思います。
家ももう少し時間があれば中華街の方も行ってみたかったんですけどねー。

また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by パンジャ at 2014-01-25 08:53 x
うっちーさん> ありがとうございましたー
大福くんとルネがそろってかしゃかしゃ先をあらそってリードをひっぱってる図がおもしろかったです 兄弟ですねー
もうなんかいつもいっしょに遊んでる感があって自然でしたね
この調子でときどきいっしょに遊んでやって下さいね
by samoyed-leo | 2014-01-22 13:21 | 旅行記 | Comments(10)