サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年箱根&伊豆旅行 その2

計算通り東名高速からの距離が近い箱根泊まりにしておいてよかったです
真っ暗にならないうちに宿に到着 気温は意外にも氷点下になるかならないかであったかかったです
でも宿の玄関にはまだ雪が残ってました  この日の宿は「仙石高原 大箱根一の湯」です
f0128542_2282684.jpg

そういえばこの日の早朝 新名神に入るあたりでは一面真っ白で道路の走行車線も追越車線もわからなくなって右端の植え込みをたよりに車を走らせてました  この調子で待ち合わせの横浜に行くと一体何時になるんだろうかと不安になりましたが 三重県に入ると普通の天候でした

ルネは食事を終えてから食堂に行ったので落ち着いてましたが やっぱり小さいお友達を見ると気になってしかたないみたいです
f0128542_2335410.jpg

サモエドの宿泊はひさしぶりだそうで 思わず先客がどちらからこられたのか聞いてみると なんと北海道から毎年フェリーに乗ってやってくる方があるそうです ポポちゃん?12歳だそうです きっとどなたかご存知なのではないかと思われます

明るくなってから昨夜入った露天風呂を撮影しました
f0128542_23954.jpg

寒かったはずですよ 庭には雪が積もってました
風情があってよかったんですが お湯がちょっとぬるめで大浴場でやっとあったまりました

朝のドッグランです この気温だとサモエドはスマイルなしのきりっとした表情になりますねー
f0128542_243390.jpg


木の枝をくわえてひとしきり追っかけっこをして遊びました
f0128542_2444070.jpg


せっかく箱根に来たので大涌谷くらいは行っておかないとと思ってでかけました
f0128542_2494561.jpg

でも昨日と同じで吹き飛ばされそうな強風で寒い寒い

この世のものとは思えない幻想的な光景でした
f0128542_251339.jpg


名物の黒たまごをつけこんでいるところです
f0128542_252817.jpg

1個食べると7年寿命が延びると言われてるのでがんばって3個を2日に分けて食べました
味はまあ普通のゆで卵でした ちょっとだけ温泉臭がしましたが・・・

富士山が一瞬シルエットだけその姿を見せてくれました
f0128542_2552926.jpg

ここに来るまでにいっぱいきれいな富士山を見られたので満足ですが

さてここからひとっ走りして伊豆に向かいます 伊豆といえばサモ友のTery家があります
マイケルくんとご対面 はじめまして
f0128542_2584378.jpg


またなんかくわえて追っかけっこ  右端はこれもはじめましてのアンディくん
f0128542_30496.jpg


会えてうれしいよー ホワイティくん
f0128542_321270.jpg

16歳って 人間でもティーンエージャーだよね まさしくサモエド界の仙人のような存在

この輪の中に入れるなんて とてもうれしいです 右端はテディ嬢
f0128542_35185.jpg


プリンスくん 年齢と身体の大きさが近いせいかルネは変につっぱってがうがう言ってしまってごめんね
f0128542_373815.jpg


とても楽しいひとときでした Teryさん パパテリさんありがとうございました
f0128542_3104673.jpg


3日目はその3に続きます
Commented by クレまま at 2014-01-24 23:48 x
先日はまたまたご一緒出来なくて、本当に残念に思っています(>_<)
楽しいご旅行が出来たようですね!!
主人がインフルにかかってしまってクレルも私も楽しみにしていたのですが、参加できませんでした・・
またこちらに来られた際には今度こそご一緒させてください(^^)/ルネ君もとっても元気そうで、次に会えるときが楽しみです♪
Commented by パンジャ at 2014-01-25 02:34 x
クレままさん> いやー残念でしたねー
でもパパさんがインフルではしかたないですよ
おかげんはいかがですか? 今年は大流行しそうなのでお気をつけ下さいね
ルネは今のところ絶好調です(^_^;)
元気過ぎて困ってしまいますよ
もう少しでおとなしくなるんでしょうかねー
にわかには信じられないですが・・・
今度ご一緒できる機会があればよろしくおねがいしまーす
Commented by Tery at 2014-01-25 10:42 x
先日は有難うございました。
前回会った時よりモフモフ度倍増でビックリしました!
遊び上手なルネくんのおかげでうちのサモsも楽しそうでした(いつもあんまり走らなくて・・)
こちらにお越しの際はまた声をおかけくださいね!
Commented by パンジャ at 2014-01-25 11:04 x
Teryさん> お忙しい休日明けにおじゃましてしまいましてすみませんでした
お孫さん大きくなられましたねー
伊豆、御殿場方面へはよく行きますのでまたおじゃましますね
次期サモエドファミリー号のステッカーもご相談しないといけませんし(^_^;)
またよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2014-01-23 23:59 | 旅行記 | Comments(4)