サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年かに食べ旅行 その1

かにの大好きなかみさんが毎年楽しみにしているので 今回初めてお世話になるお宿「自給自足」というペンションに行ってきました
看板犬のそらちゃんにご挨拶するルネ
f0128542_2212337.jpg


んっ? ソラちゃんって柴犬だそうですが・・・ ムクの柴犬って初めて見たよ
f0128542_2214074.jpg

毛の生え方がルネとそっくり 全体のシルエットも柴犬というよりはサモエドっぽい

顔も似てるけど ルネの遊びの誘いにのってきてくれるのがうれしいね
f0128542_2216111.jpg


2頭でぴょんぴょん走り回って遊びもうがうが声を出してかみつくふりをするのもそっくり同じ
f0128542_2217429.jpg


これはうれしいねー ルネ  まだ2歳だそうでちょっとだけお姉さんのお友だちができたよ
この連続写真は動画で撮っておけばよかった おもわず吹きだしそうになりました
f0128542_2219413.jpg


この風貌で放し飼いされているので近所を通りかかった人からきつねがいるよ と声をかけられたことがあるそうです(笑) 画像でみせてもらうとソラちゃんだったそうで・・・
f0128542_2226487.jpg


外飼いされているので毛皮が寒さに対応したんだろうか? 謎ですねー 血統書つきの柴犬なのに
f0128542_22291791.jpg

それにしてもルネそっくり  サモ柴といってもいいかも?

今日のブログはソラちゃんとルネの画像を並べて終わりそう
f0128542_22321937.jpg


続きはお宿のレポートと翌日の旅行記です
f0128542_22343654.jpg

Commented by cocona0502 at 2014-02-26 22:55
こんばんは~
柴ちゃんなんですか?モフモフな子がいるんですね~
パンジャさんのUPで初めて知りました。
コートがモフモフな柴ちゃんもかわいいですね~
ルネくん嬉しそうでよかったですね(*^_^*)
カニいいですね~息子が甲殻アレルギーなので何年も食べてないので懐かしいです(笑)
Commented by パンジャ at 2014-02-27 02:09 x
☆kuma☆さん> オーナーさんのおかあさんがおもしろい方で目の前でそらちゃんの毛をむしり始めると結構抜けてきてました
今度夏にでも会いに行ったらすっきりした姿のそらちゃんに会えるかも?
ひとなつっこい柴犬はけっこういますが そらちゃんは格別にルネと相性がよかったみたいです
甲殻アレルギーはきついそうなので大変でしょうね
まあこの世にはおいしいものはいっぱいあるので 他のものをたくさん食べさせてあげて下さいね
また関東方面行きの節はご連絡しますので遊んでやって下さい
Commented by Tery at 2014-02-27 13:29 x
Pryのお母さんが5年前まで飼っていた柴がモフモフ柴でした!
両親とも普通の柴で、ショップに出せないので処分するというので保護しました。
モフ柴ってやっぱ居るんですねーー!
Commented by パンジャ at 2014-02-27 16:57 x
Teryさん> 一目見た時に あっ ルネとおんなじ顔だー と思ってしまいました
わたしにとっては柴犬はもともと嫌いじゃないんですが 何というかツボに来ました(^-^)
可愛くてルネとも相性がいいのでずっと遊んでたかったです
和犬のムクはサモエドに近い気がしてしまいます
by samoyed-leo | 2014-02-26 22:34 | 旅行記 | Comments(4)