サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014年新潟~群馬旅行 その1

今回突然の連休が決まったのは3月が年度末のわたしの会社が交代勤務で不定期休を余儀なく取っている従業員のために労使交渉で半分強制的に(そうしないと取れない人が出るため)連休を消化するようにという通達を出していて 年度の途中で異動のため現在の職場に復帰したわたしがまだ2連休を消化できてないことがわかったためでした いっしょに働いている同僚には大変申し訳ないのですが 普通の休みにくっつけての4連休となりました

さて どこへ行こうかと宿を探している時、新潟のモンブランくんが遊んでくれると声をかけていただいたのでお言葉に甘えることにして 水上温泉に宿を取りました

みちのくオフ以来のモンブランくんと再会
f0128542_1362454.jpg

ルネよりももっときめの細かなふわふわで真っ白もこもこの毛のモンブランくん

いっぱい遊んでくれましたー
f0128542_138473.jpg


ルネと毛質がちょっとちがうので濡れてもソバージュみたいにはならないしきれいなままです
f0128542_13115092.jpg

顔のパーツはやっぱりよく似てますねー 同胎のインディくんとも似てるような気がします

最初にフリーにしたらいつの間にか外に出てしまっていたルネ 呼び戻しにはほど遠い鉄砲玉なので10mのロングリード(他の子がいたら禁止だそうですが)をつけて回収しやすくしました
f0128542_1315447.jpg

なにせ積雪がすごすぎてどこにフェンスがあるかもわからない状態でした

がきんちょの相手は疲れるでしょうに モンブランくん めいっぱい遊んでくれました
f0128542_13175168.jpg


いい感じですねー 男の子同士の遊びって
f0128542_13203826.jpg


悪ガキ顔のルネと悠然と構えるモンブランくん
f0128542_1323631.jpg

モンブランくん ありがとねー また遊んでね

本日のお宿は水上温泉の「だいこく館」
贅沢なことにわんこ用の源泉かけ流しの露天風呂が玄関わきに用意されてます
f0128542_132848100.jpg

この日の散歩では残雪のためどろどろになったルネ さっそく足湯できれいにさせてもらいました

夕食は上州牛のすき焼きコースを注文 ボリュームはわたしたちにはちょうどいいくらいでした
f0128542_13342073.jpg


この宿の近くでは犬ぞりレースがおこなわれているスキー場があって うちは残念ながら1日違いで見ることはできずじまいでしたが ショートスキーでジョアリングくらいなら参加できるかな?
そういうイベントがあるせいかわんこ連れの方も多くて宿の方も親切でゆっくり過ごせました
今回の旅行もたくさんのお友だちに遊んでもらえました 続きは2日目です
Commented by cocona0502 at 2014-03-05 19:49
すご~い雪ですね~家の方はあれ以来降らないのでちょっと羨ましいです。
ルネくんとモンブランくん!どすこいした後二人で笑っている姿が癒されますね~かわいい♪
モンブランくん、インディくんとほんと似ていますね~

雪とサモエドよく似合ますね!

Commented by パンジャ at 2014-03-06 01:32 x
☆kuma☆さん> 最初に雪遊びをした時にはとまどっていたルネですが すっかり最近慣れてきまして いきいきと遊んでました
2日目の北軽井沢では氷点下6度くらいの夕方のドッグランでも平気で遊んでたので さすがサモエドだなぁと感心しました
お付き合いするわたしたちも長時間はきつかったです(^_^;)
Commented by うっちー at 2014-03-06 08:55 x
モンブラン君、体格もインディ君位あるんですか?
大きいですね!
下から4枚目のお写真が何か話し合いがまとまったような感じがして面白いです(笑)
一緒にどすこいしたかったなー!
モンブラン君に家の生意気息子、教育してもらいです(笑)
Commented by パンジャ at 2014-03-06 09:25 x
うっちーさん> モンブランくんはルネといっしょで毛が豊かなので大きく見えますが24kgくらいなんですよ
一番上の写真が遠近法でルネが小さく写ってるので体格差があるように見えるだけかと思います
インディくんほどの存在感はないですが見た目はよく似てますね
今度オフ会でお会いできる機会があればいいですね
新潟からならうちよりも関東へは行きやすいのではないかと思います
Commented by 執事F at 2014-03-09 22:41 x
せっかくお知らせいただいていたのに、合流できなくて残念でした(;_;
ルネくんとモンブランくん、似た顔3頭で会いたかったです。
またの機会を楽しみにしております(^-^/
Commented by パンジャ at 2014-03-10 10:58 x
執事Fさん> 似た顔3頭 80%縮小と100%と140%拡大コピーの3頭みたくなるんでしょうか? スリーショット楽しみですねー
どんな遊び方になるのかなぁ 新潟よりでも神奈川よりでも機会があればうちはどちらでも結構なのでぜひよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2014-03-05 13:37 | 旅行記 | Comments(6)