サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014年新潟~群馬旅行 その2

初日はあいにくの湿っぽい雪で天候はいまいちでしたが 2日目はからっと晴れました
ドライブを楽しんだ後 昼食で立ち寄った群馬県川場村の道の駅
f0128542_1492477.jpg


パン工房やソーセージを目の前で焼いてくれる「山賊焼」がおいしかったです
f0128542_1522397.jpg

ブロガーとしては失格ですが上の1個をついついぱくっと食べてしまってから撮影

雪があちこちにまだたくさん残ってました
f0128542_1543810.jpg

風も強くて外のテラス席では結構寒い 薄着だったわたしにはちょっときつかった
ルネは全然平気でしたが・・・

食事の後はひと遊び
沼田のドッグラン「チェレステ」さんにお世話になりました
f0128542_1585112.jpg


ここの看板犬 サモエドのラフィちゃんに遊んでもらいました
f0128542_225284.jpg


ちょっとこわもての女の子はルネの得意分野です
f0128542_24446.jpg

いっしょになって遊びまわるのにそんなに時間はかかりませんでした

ラフィちゃん ありがとねー 雪遊びがすっかり板についたかんじのルネです
f0128542_275311.jpg


2泊目にお世話になったペンション「南季の灯」(なぎのひ)さんになんとか明るさの残るうちに到着
さっそく部屋から直接行けるドッグランに出て遊びました
f0128542_211533.jpg

軽井沢を通過する頃は氷点下ではなかったのに 宿に近づくにつれて外気温がマイナス4℃くらいまで一気に下がりました 外に出していたルネの食事用のヨーグルトが翌朝見事にフローズンになってました

かみさんはペンションでお借りしたかんじきをつけての雪遊びでした
f0128542_2133960.jpg


おともだちがいないのはちょっとさびしかったけどルネはそれでもボール遊びで楽しめました
f0128542_21649100.jpg

このボールを持ち込んだんですが 蓄光式の素材なので暗くなっても遊べて助かりました

着いてから夕食時間までにさらに冷え込んできましたが・・・ おなか冷たくない?
f0128542_219731.jpg

わたしはスキー用ではない手袋しかしてなかったので長時間のおつきあいは無理でした

浅間山の頂上が見えてます 夜中にルネの用足しで出たドッグランからの星空は一級品でした
f0128542_2204783.jpg


3日目をその3に それからんまいもん特集と続きます
Commented by モンブラン at 2014-03-06 08:29 x
本当に楽しかったです~!ありがとうございました!ルネちゃんが来てくれなかったら、吠えられて、噛まれて、よくないイメージで終わってしまうところでした。
日替わりランチを予約しておくべきでした(´;ω;`)すみませんでした(/≧◇≦\)
続きを楽しみにしています。
Commented by パンジャ at 2014-03-06 09:21 x
モンブランさん> ありがとうございましたー
モンブランくんはやさしいのでルネも遠慮なく楽しそうに遊んでましたねー
日替わりランチは今度行った時の楽しみに残しておきます
3月の楽しいイベントはもう早くも終わってしまったのであとはちびちび遊びますね
次は暑くなる頃に避暑に行きたいです また遊んで下さいね
Commented by くまじママ at 2014-03-06 09:25 x
だいこく館いいお宿ですね~。
山賊焼もめっちゃおいしそう!!
ハムソーセージの切れ端ってワインに合うんですよね~。
今後の旅行の参考にさせていただきます♪
Commented by パンジャ at 2014-03-06 09:32 x
くまじママさん> 雪中オフも楽しそうでしたねー
この道の駅は駐車場もその他の施設も広大なので車中泊にはいいかも? パン工房のパンもおいしかったしピザ工房でテイクアウトもできますよ
だいこく館は犬ぞり大会の参加者がけっこう利用するみたいで スタッフが大型犬慣れしてて親切でよかったです
エレベーターに乗れるので足に負担もないですしね
なによりわんこ専用源泉かけ流し露天風呂にびっくりしました
Commented by 銀ママ at 2014-03-06 18:07 x
あらあら銀地方より 雪がありますね(笑)。

だいこく館良かったですか?
うちは大会の時 三回使わせていただきました。
エレベーターなんで はっちゃんにはとても良かったです。
来年はまだ未定なのですが、犬だけ走るレースもありますし、一緒に走るレースもありますよ。
(雪の上で走る飼い主は辛いですけど(笑))
Commented by rankurin at 2014-03-06 19:16
チェレステはまだこんなに雪があるんですね~。
雪遊びに行きたいな~って思いつつ
今年はもういいかな~って(笑)
ルネ君もう立派な旅犬ですね~!

また遊べる日を楽しみにしています。
Commented by イワンママ at 2014-03-06 21:52 x
あー、南季の灯さんにお泊りだったのですね。
我が家も二度ほどお世話になりました。
北軽の方の雪も、すごいですねぇ。。
ルネ君、またでっかい公園にも、遊びに来てね。
Commented by パンジャ at 2014-03-07 01:55 x
銀ママさん> だいこく館の大浴場にはこじろう父ちゃんが作ったような犬のシンボルマークがあるんですよ 旅館全体でわんこ歓迎ムードをかもしだしてますよね
雪の上を走るのはほんの数メーターでギブアップだと思います
スキーならついていけるかな? どっちを向いて進むかわからない鉄砲玉ルネに苦労させられそうですが・・・
Commented by パンジャ at 2014-03-07 01:59 x
クリマルママさん> まだあちこちに大雪の名残りがありました
千葉もすごく積もってましたよね  家の近くで雪遊びできていいですね
でも仕事や車の運転とかには支障が出るのでそうもいってられないでしょうけど・・・
また近々お会いできますように
Commented by パンジャ at 2014-03-07 02:03 x
イワンママさん> 北軽井沢に行くにつれて雪も多くなってきて道路が狭くなっていて車の離合が困難な道もあるくらいでした
あの気温ではなかなか融けないんでしょうね
一週間違いでお目にかかれず残念!
かみさんの仕事がなければ3週連続で関東旅行に行けたのに・・・
残念ですがまたの機会を心待ちにしております
by samoyed-leo | 2014-03-06 02:21 | 旅行記 | Comments(10)