サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

2014年東京~伊豆旅行 その1

いつものように初日は仕事終わりの3時間睡眠で出発したので眠くなったら即休憩のつもりで家を出ましたが 今回は前日の仕事がちょっと楽だったせいか順調に距離を延ばしてあっという間に足柄SAに到着 富士山も見えて桜も咲いているという二重の幸運でルネもうれしそうです
f0128542_1271720.jpg

まだほぼ満開の桜でした
f0128542_1272933.jpg

朝5時に出発して1時間ほどの休憩をはさんで12時前には代々木公園の駐車場の入庫待ちに並んでました 慣らし運転中の新しいサモエドファミリー号で来た割には順調過ぎる初日の移動でした
この日のよよこーはイベントがあったせいかすごい人出 おまけにわんこがいっぱい
そんな中で「こんなにおおきくなるんだねー うちに2ヶ月のサモエドを迎えたばかりなんです」という声をかけていただいた方がいらっしゃって「いや うちのサモエドは男の子にしてはスモールサイズなんですが・・・」と返答させていただいたのはよかったんだけど お名前を聞いておくという基本的なことをすっかり忘れてました 11歳の先住犬のオフ会でいらっしゃってたオーナーさーん またよかったらよよこーに連れてきて下さいねー

クローカくんたちとの待ち合わせには少し時間があったので わんわんカーニバルの会場をぶらぶらしようと向かっていたら あきらかにサモエドのシルエットが見えてご挨拶に行ってみるとサモ友さんのブログでよく見かけていたリキくんとリアルにお会いできました
f0128542_103410.jpg

残念ながらぶれぶれ写真しか撮れなかった リキくんごめんねー がさつなルネの挨拶にもちゃんと応じてくれてました

待ち合わせ場所のドッグランに向けて戻っていると サモエド?にしては小さめのシルエットにまた遭遇 近づいてみるとやっぱりサモエドだー 4ヶ月のぐりくん
f0128542_132969.jpg

お散歩デビューしたばかりですよねー かわいいねー
f0128542_152190.jpg

こらっ!ルネ 先輩風を吹かせて手加減なしに遊びすぎやで
f0128542_171278.jpg

子サモをみるとだっこせずにはいられないこの方 顔がかなりいやがってますが・・・
f0128542_191845.jpg

サモエド大集合があることを説明してぐりくんご一家にも参加をお願いしまして

クローカくーん また会えてうれしいよ 元気そうでなにより
f0128542_1125010.jpg

心和ちゃんにもやっと会えましたー なんでだっこされてるかというと
f0128542_1144495.jpg

眠くてご機嫌ななめだったそうで ルネもがうしてもらいました
f0128542_1161911.jpg

でもぜんぜん気にしてないルネは その後もしつこくアプローチしてました

今回まともに撮れてた写真が少ないとはいえけっこうあるので その2へ続けます
Commented by みなみママ at 2014-04-16 09:11 x
わぁ~、ぐり君だ!
ぐり君はみなみの同胎のさももちゃんの子供なんですよ。
パピーの時に2度会いました。
また、会いたいなぁ。

新しいお車での関東遠征も楽しそうですね。
Commented by パンジャ at 2014-04-16 11:05 x
みなみママさん>サモ会は狭いとは思ってましたが みなみちゃんの同胎ちゃんの子でしたか さももちゃんってそう言えば聞いたことあるなぁとは思ってました どんどん親戚さんか増えてにぎやかになるといいですね
by samoyed-leo | 2014-04-16 01:20 | 旅行記 | Comments(2)