サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんな庭があればいいのに

早いものでもう1週間が過ぎてしまいまして臨時ドッグランに行くために朝は気合いを入れて起きましたよ
流星くんと走るルネ たまたま丸まってる瞬間を見るところころところがりそうな姿です(^_^;)
f0128542_12504854.jpg

この姿を見ると連れてきたかいがあるというものです

バーニーズのバルドくんも悠鼓ちゃんもわーいわーいと走り回ってます
f0128542_1304943.jpg

毎朝こんなことができる庭があればいいのにねー
でもよーく考えたら郊外とはいえバス停からバス停まであるくらいの広大な庭って宝くじが当たっても手にいれられるものではないですよね 週1回使わせてもらうだけでも贅沢かもね

六花(りっか)ちゃん ルネを気に入ってくれたのか(レベルが同じという説もあり)ずっと一緒に遊んでました
f0128542_1354177.jpg


おなじシェルティーの流星くんと走り回る六花ちゃん 同じような毛色でほほえましいですねー
f0128542_1384941.jpg


早く早く! ボールはまだ? という声が聞こえそうなシーンです
f0128542_1311775.jpg


マイペースでとことこ散歩中のくるみちゃん ルネが来ると近寄らないでとがうがうしますが決して攻撃しようというわけではなく 単純にあっち行ってと言うだけなのがまるわかりのこわくないがうがうです
f0128542_13164234.jpg


呼び戻しが効かないルネを回収するときはこうやってボールを見せておいて
f0128542_13223094.jpg


はい 回収しましたー
f0128542_1323965.jpg

かみさんでもだっこできるサモエドです
かみさんもおかげさまで地面から直接独りでだっこできるまで回復しましたー

翌日の今日はわたしが休み 午後から天気がくずれる予報なのでかみさんを職場へ送った後に河川敷公園に行きました ここはスタートから500m地点です
f0128542_13262875.jpg


みわたす限り西洋たんぽぽの絨毯になってました
f0128542_13272674.jpg


たんぽぽといえばルネも抜け毛まっさかり 静電気の起きやすいズボンだとすれ違っただけで毛だらけになります
f0128542_1329897.jpg

まあサモエドを飼っている限りしかたないことですが・・・

こじこじさんのブログで初めて違いがわかった小手毬の花
f0128542_13313476.jpg

確かにユキヤナギとは花の付き方が違います

地平線近くでわかりにくいのですが 枚方大橋というわが家からここに来る時に通る橋があって 最近のルネはここを通るたびにピーピーと鼻をならしてこの公園に行きたいアピールをします
f0128542_13341077.jpg


立ち入り禁止の遊具に上ろうとして駄目出しをされたルネ 偶然あちゃーという顔になってます
f0128542_13354282.jpg

せっかくの休みなのにこれから天気は下り坂だそうです
まぁドライブだけなら雨でも行けるからねー 車でおでかけでがまんしようね
by samoyed-leo | 2014-04-28 13:37 | ペット | Comments(0)