サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2014年朝霧オフ 番外編

昼前から夕方まで走り回っていたルネ さすがに車に乗ったら熟睡してました
今日の宿泊先はサモ友さん御用達の「ドッグリゾート Woof」
着いたとたんに夕食タイムでした(^_^;) わが家の定番 夕食滑り込みチェックイン
ルネの夕食は作る時間がなかったのでわたしたちが食べ終わってからになりましたが 昼に走り回ってたせいかおとなしくしてました
f0128542_0283448.jpg


夕食がおいしかったのですが コマ数が多くなるのでんまいもんシリーズでご紹介します

着いたその日にはわからなかったけど ここのドッグランは広大でいくつもあります
朝早くに起きてさっそくひとっ走りしました
f0128542_0365389.jpg


前日の富士山もきれいでしたが 山梨側から見る富士もなかなかです
f0128542_0394116.jpg


屋内プールもあります 朝からドボーンと飛び込んでいるわんちゃんもいました
f0128542_0403944.jpg


偶然貸し切りのドッグランでのボール遊び ひとりでもうれしそう
f0128542_0434475.jpg

でもこの後朝露で下半身びしょぬれになってしまい おもわぬシャワータイムとなりました
そんな施設も充実してます お湯が出るのがありがたかったです

それにしてもいつの間にかサモエドらしいシルエットになってきましたねー
f0128542_0514191.jpg


レトリバー系のおっきなわんちゃんが多くてルネのテンションもあがります
f0128542_0563967.jpg

ここの施設のスタッフにはサモエド飼いさんがいらっしゃいます
どらむすこさん お世話になりましたー  また今度はいっしょに遊んで下さいね

チェックアウトしてから 昨日も利用した温泉へ行きました
これはロビーからの景色ですが 露天風呂はもっとひらけていて広大な富士山が見えます
f0128542_183858.jpg

施設の名前は「紅富士の湯」 冬の朝は6時から営業 朝日のあたる紅富士が見られるそうです
露天風呂のお湯はちょっとぬるめの37度 寒い時期はちょっとつらいかも?
屋内の大浴場は全面ガラス張りで 富士山の壁絵ではなく本物を見ながら入浴できます
この2日間はくっきり見えていてラッキーでした

そしてかみさんの事故後いろんな意味でお世話になった無憂樹を訪ねました
ニイナちゃん ちょっと膀胱炎気味とかでつらそうでしたが 会えてうれしいよ
f0128542_1788.jpg


アントンくんとも遊んでもらいましたが 撮れていたのはこれだけ
f0128542_11036.jpg

歓迎が激しすぎて写真を撮る余裕がありませんでした
シニアになっても元気だねー

昼食の時はルネも店内でくつろぎます
f0128542_114586.jpg


ここは本当に夏涼しくていいねー また何度でも来たいね
f0128542_118730.jpg


この日もいっぱい遊べたね
f0128542_1192669.jpg


ニイナちゃん 早くよくなるといいね  また会いに来るよ
f0128542_1203575.jpg


この後はいつもの御殿場アウトレットで買い物をして帰りました
無憂樹のIさん お世話になりました 次回はんまいもんをご紹介します
Commented by うっちー at 2014-05-15 08:47 x
またもやお会いできず・・・(涙)
たくさんのサモちゃん達が集まったんですねー!
行きたかったー・・・
今度こそは是非お会いできますように♪
あー、ルネ君に会いたい・・・
Commented by パンジャ at 2014-05-15 09:13 x
うっちーさん> 今度は大福くんちの近くでやろうねというお話は出てましたよ
2日目に行った無憂樹にはルネの兄弟のりゅうくんも偶然来られてたそうですよ
ラッキーくんにも会えなかったし また近いうちに集まれる機会があるといいですね
Commented at 2014-05-15 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2014-05-16 01:56 x
2014-05-15 22:01の非公開さん> Woof なかなか気に入りました 今までなぜか利用する機会がなかったんですけど施設としてはこれ以上整ったわんこといっしょに泊まれるところはなかなかないですね
どうかお大事にして下さいね 早くよくなるといいですね
遊んでもらえるの ルネも楽しみにしていると思います
Commented by 執事F at 2014-05-16 23:37 x
今回も遠征お疲れ様でした!
合流が遅かったのであまりお話もできませんでしたが、ルネくん楽しそうでしたね(^-^
ワフ泊まりと伺って、月曜日予定入れてしまったのが残念で仕方ありませんでした。
次回は平日空けてお待ちしていますので、今度はインディのエクササイズにおつきあいください~(^-^/
Commented by パンジャ at 2014-05-17 08:31 x
執事Fさん> ありがとうございました
ルネはいつもの通り最初から最後まで走りまわってました
山中湖くらいならうちも距離が近いのでまたお会いできるといいですね
暑くなると涼しいところがいいですよねー
平日のお出かけが決まったらまたご相談しますね
よろしくお願いします
by samoyed-leo | 2014-05-15 01:23 | ペット | Comments(6)