サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

んまいもんシリーズ 山中湖編

ドッグリゾートWoofでの夕食です  イタリアンフェア開催中とのこと

前菜は2種類 メニューに掲載された通りそのままのせます

「山梨県産トマト」とエビのブザラ仕立て
    「鳴沢産タラの芽」のピクルス添え グリーンピースのソース
f0128542_2243997.jpg

トマトとエビって合いますよね エビの触感もぷりぷりしてます

「富士健美鶏」と蕪のガランティーナ
           ゴルゴンゾーラ風味の「鳴沢豆乳」入りポレンタと共に
f0128542_227376.jpg

こういうお皿 仕事で取り扱ったり自宅で使うのはいやだけど こういうところでは嫌いではないです
鶏おいしい ゴルゴンゾーラ大好き 豆乳風味のクリームのようなソースがたっぷり

パスタは自家製タリアテッレ 燻製した「甲斐サーモン」とウイキョウのクリームソース
f0128542_231084.jpg

クリームソースにサーモンが入ったパスタ大好き 熱々でおいしくいただきました

メインディッシュは選べます 2人共迷わずお肉を選択

牛ヒレ肉のタリアータ
       フォアグラのセミフレッド添え バルサミコのソース
f0128542_2333947.jpg

お肉やわらか 上に乗った凍らせたフォアグラがんまい おかわり欲しいくらい
バルサミコも合いますねぇ 結構ボリュームもあります 追加料金発生したけど納得の一品

本日のデザートです
ラズベリーのジェラートとナッツ風味クリームの入ったショートケーキ
f0128542_2405599.jpg

これもすきがない 濃いめのコーヒーと相性がよかったです

料理に期待せずに泊まったんだけど 意外においしかったというパターンは得した気分
おみそれいたしました

翌日の昼食 無憂樹の定番といえばやっぱり「卵とろとろオムライス」なんですよねー
f0128542_2455010.jpg

何度もオーダーしてるんだけど ついついまた食べたくなるというパターンです
無憂樹の頭文字Mをケチャップで表現してます(最近まで知らなかった)
しっかりとしたケチャップライスととろとろ卵のハーモニー やっぱり定番だけどいいですよね

わたしだけデザートを注文 これも最近はまってしまった「そばぜんざい」
f0128542_249048.jpg

あったかくてもっちりとしたそばと生クリームがまた合うんです 腹持ちがよくておやつにぴったり

んー 今回はあまりあちこちに行ってないので今回のんまいもんはこれだけです
ルネにはおすそわけは来なかったね 残念!
f0128542_2541467.jpg

by samoyed-leo | 2014-05-16 02:56 | んまいもん | Comments(0)