サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美蘭ちゃん・ピリカちゃん家訪問

来月は日程が合わなくて残念ながら行けそうにないので 今日はちょっと足を伸ばしまして三木のサービスエリアに立ち寄りました
f0128542_21471933.jpg


そうです! この子に会いに行きました  夢さんちのピリカちゃん
f0128542_21483559.jpg


美蘭ちゃん ひさしぶりー ピリカちゃん はじめましてー
f0128542_2150431.jpg


ルネ 何かを思いだしたのか夢さんちに着いたとたんに大騒ぎでした
f0128542_21515558.jpg


はじめからものおじせずに遊んでくれるひとなつこいピリカちゃん
f0128542_21545669.jpg


夢ランでも一緒に走り回ります
f0128542_21571691.jpg


美蘭おねえちゃんと走る走る 元気だねー
f0128542_21593785.jpg


サモ3連走 美蘭ちゃん追突ぎみ?
f0128542_2243317.jpg


それにしても楽しそうだねー
f0128542_2273185.jpg


子サモの遊び相手というよりも自分が一番楽しんでるみたいです
f0128542_229661.jpg


恒例の子サモだっこです
f0128542_22111043.jpg

だっこされても固まるどころかかみさんの顔をぺろぺろ

夢さん おじゃましましたー 楽しかったです  また遊んで下さいね
Commented by samo-noel at 2014-05-21 05:36
夢さんのブログでも拝見しましたが
ルネ君はじめ、美蘭ちゃん、ピリカちゃんも楽しそうですね!
甘えるピリカちゃんに目を細められたことと思います。
恒例の子サモ抱っこ、待ってました!
Commented by パンジャ at 2014-05-21 09:12 x
ちょびんさん> 子サモのうちになんとか会えないかなぁと無理を言っておじゃましてきました  ピリカちゃんほんとにひとなつこいのでホスト犬としてぴったりかと思います  美蘭ちゃんもそれにつられて結構積極的になった気がします  ピリカちゃんをルネが追い回すと間に入って守ろうとしてましたよ
そういえば何頭目の子サモだっこか忘れました(^_^;)
Commented by 北のウブ at 2014-05-21 10:12 x
 ご無沙汰しております、石川です。
 夢さん家での様子、両家のブログで拝見しました。シャイな美蘭のこともあり、ピリカはどうかと心配してました。拝見するかぎり、明るく犬にも人間にも社交性があるようで、実家のとうちゃんはほっとしています。
 美蘭とピリカのどちらの性格が勝つか、気になるところでしたが、弾丸娘のピリカに影響されて美蘭も、ぼやぼやしてられないと思ってくれてるかっも知れません。
 大切な時期に貴重な交流をして下さった、パンジャさん、奥さん、そしてルネくんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
Commented by パンジャ at 2014-05-21 10:32 x
北のウブさん> こちらこそごぶさたしております
石川家出身のサモエドにはあちこちでご一緒させていただいております
それにしてもサモエドの代替わりの早いことといったら・・・ 
数年空くともう浦島太郎ですね
美蘭ちゃんはレオとおじゃました頃から犬連れでおじゃますると普通に遊んでくれていたので妹分が来るとますますしっかりとお姉さんとしてふるまってくれることでしょうね
なかなか北海道へはおじゃまできませんが どちらかでお目にかかれる機会があればルネにも会ってやっていただければ幸いです
北海道へは定年後かも知れませんが・・・いつか行きたいと思っております またあちこちでサモエド交流に励みますのでこれからもよろしくお願いいたします
Commented by 夢さん at 2014-05-21 20:54 x
昨日は来てくださってありがとうございました。
美蘭とピリカの楽しそうに走る姿が見れて嬉しかったです。
ルネ君も楽しそうに遊んでくれたので良かったです。
ルネ君とは気が合う2匹のようなので、是非また遊びにきてくださいね。
Commented by パンジャ at 2014-05-21 23:06 x
夢さん> 急にご無理を言っておじゃましましてすみませんでした
このまま会わないとどんどん大きくなってしまいますものね(^_^;)
まずは初対面のご挨拶もできてピリカちゃん 本当に人懐こくていい子ですね
またこれからもチャンスがあればおじゃましますのでよろしくお願いします
Commented by タマ at 2014-05-22 18:26 x
パンジャさん、こんばんは~(^O^)
少しずつ、日が長くなって来ましたね。
夢さんちのドリームランで3サモちゃん楽しく走りましたね\(^ー^)/
可愛いです(*^o^*)
メチャ楽しそうです\(^ー^)/
来月、夢さんち私も(えりママです)参加させて貰います\(^ー^)/もしかしたらパンジャさんちは関西だからルネ君とも会えるかな?って思ってたけど…又会える日を楽しみにしています(^_^)v
Commented by パンジャ at 2014-05-22 22:54 x
タマさん> こんばんは
そうですか 穴子オフ参加されるのですね
全国のサモエド飼いに知られている一大イベントですから楽しんで下さいね
うちは残念ながら日曜日が忙しい職場なので今年は欠席です
そういえば島根から以前参加されたご家族がいらっしゃいました
今まで北海道から九州まで参加される方がいるくらいですからサモエド飼いさんとの交流を楽しんで下さいね
うちも来年は参加できるといいなぁ
Commented by タマ at 2014-05-23 17:34 x
こんにちは~(^O^)
島根から…多分、20年来のサモ飼いの、のりんさんご家族だと思います。今年8歳になるライア君と穴子オフ会で会われと思います(^O^)
同じ出雲の方なので定期的に会いに行ってますョ(^_^)v
Commented by パンジャ at 2014-05-23 23:14 x
タマさん> のりんさんをご存じでしたか(^_^;)
わたしと車の趣味が似ているんですよ
自分が行けないので参加者の掲示板見にいってませんでした
今年は来られるのかな?
ライアくんTVにも出たことがあるんですよね
また会えるといいなぁ
by samoyed-leo | 2014-05-20 22:13 | ペット | Comments(10)