サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お散歩日記

先日の美蘭ちゃん、ピリカちゃんのお家に遊びに行った日のこと
朝の散歩でお友だちの黒柴の豆吉くんと会いました
日本犬も立ち耳巻き尾仲間だし 大好きな犬種なんですが 黒柴麻呂眉の豆吉くん 本当にかわいいんです
f0128542_1217296.jpg


日本犬特有なのかも知れませんが(個体差もあるけど)同じわんちゃんでもその日の気分で全然態度が違うのがサモエドと違ってておもしろいところ
この日の豆吉くん ちょっとだけ相手してやろうかというそぶりを見せてくれました
f0128542_11562121.jpg


空気の読めないルネは自分のペースでボール遊びをしていて気がつかず
結局一瞬だけの遊びモードを見せてくれただけでいつものクールな豆吉くんに戻ってしまいました
f0128542_11574914.jpg

かわいいねー  先日他のことに気をとられてたのか頭なでなでをさせてくれました 一歩前進?
女性は平気なのに男性にシャイな子っていますよねー 豆吉くんがそうです

空模様の怪しかった昨日の休みの日には雨宿りができながらテラス席でわんこといっしょにいられる母校の学食「アマーク ド パラディ」へ
520円ランチはチキンかポークがメイン この日は厚切りのローストポーク ジンジャーソースでした
f0128542_1231831.jpg

これがまた侮れないおいしさなんです  チキンの日でもはずれなし

デザートはくにゃくにゃのトレイでは運ぶのがこわい背高グラスのベリーとチーズケーキのパフェにしました
f0128542_1218612.jpg

2人と1頭で何回も通っているのでポイント貯まりまくってます(ちなみに追加ドリンクは150円 デザートは別料金です)

通りかかる人にモフを売れるルネもまんざらではなさそう
f0128542_12113468.jpg

たまにガラス越しに店内のお客さんに愛想をふりまいたりしてます
わざわざ帰りに店内からモフモフをお買いあげしに来てくれる方もいらっしゃいます

低いテーブルなので食いしん坊のレオだったら危ないかも知れませんが ルネはあんまり食べ物に関心がありません(わんこ友だちのママさんのおやつは別みたいですが・・・)
時々何かくれます? と催促はしてきますが
f0128542_12152297.jpg


なんとか雨の降る前に河川敷公園に散歩に行けました
f0128542_12194466.jpg


河原一面に何か黄色い花が咲き誇ってました
f0128542_12261295.jpg


おやつを見せないと目線をくれないルネ  視線の先にはかみさんがおやつを見せてます
f0128542_12273316.jpg


向こう岸はわたしたちの自宅のある方向です
f0128542_12394684.jpg

ひらかたパークの観覧車があるのですが 残念ながらここからだと見えにくい角度です
超ひらパー兄さんの岡田くんのアイマスクが欲しいんだけど わんこ連れでは入れないのが残念

大好きな場所をお散歩できてよかったねー
f0128542_1229286.jpg

サモ友のコペリちゃん目撃情報によると かなり遅めに それも距離ひかえめでお散歩してるそうで 6月からは19時まで駐車場がオープンするし 来月は時間を遅めに行ってみようねー また会えるといいね
by samoyed-leo | 2014-05-27 12:33 | ペット | Comments(0)