サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新兵器大活躍

ルネの散歩で何が一番大変かというと お尻の毛ぼうぼうなルネがちょっとおなかの調子が悪い時です
まさに大惨事 車でたまたま近くの公園に立ち寄った時に発生したことがありまして ルネはそのままかみさんに連れられて徒歩で帰宅 わたしはひと足先に家に帰ってケツシャンの準備をして待ってました

今回は出先の河川敷公園で発生  今回大活躍だったのがルネの同胎のゆきちゃんのパパさんに教えていただいた新兵器です
f0128542_1212341.jpg

ポンプ式で1.5㍑のペットボトルに取り付けて空気圧でジェット水流が出る道具です

これと汚れを取るオレンジエックスという洗剤を希釈して噴霧する霧吹きとシャンプー用ブラシを持っていっていたおかげで最悪のケースは免れました
先日は鳥の糞を直撃されたサモエドファミリー号に試しに使ってみたら 結構強い水流であっという間に洗い流せたので その威力はある程度予想できてはいましたが 思った以上の効果でした
自宅のシャワーは水量は豊かだけどピンポイントでは流せないのに これだとまさにピンポイントで結構な強さで洗い流せました

ルネはその後も水分補給と水遊びができてごきげんでした
f0128542_12195812.jpg

これ なかなかいいですねー  予備も含めてまた何個か買っておこうっと

今までだったら大騒ぎして引き返してただろうけど 今日は散歩を続けることができました
そのおかげであらたなお友だちに会えました
ノーフォークテリアのれんくん3歳
f0128542_12222171.jpg

まさにお散歩友だちのくるみお嬢様と同じ犬種です
連れていらしてた方はサモエドを見るのが初めてだそうで お互いに珍しい犬種ですねーと笑いながらご挨拶
ノーフォークテリアも結構珍しいですよねー
ちょっとお兄ちゃんのれんくん でかい図体のわんこは大好きだそうで足腰もしっかりしていておっきな子と遊んでも大丈夫とのこと こっちも気をつかうことなくじゃれあってました
f0128542_12263861.jpg


ちっちゃい子連れのママさんにもモフが売れるし この公園は楽しいねー
f0128542_1233369.jpg


昨日は買い食いの昼ご飯に飽きたので いつもの学食で昼食をとりました
f0128542_12344820.jpg


そう言われてみるとなんとなくおとなびてきたのかな?
f0128542_1236349.jpg

見た目はともかく性格は一生おこちゃまなんでしょうけどね
Commented by タマ at 2014-06-15 14:03 x
こんにちは~(^O^)
新兵器凄いです!いろいろ便利な物がありますね(^_^)v
ルネ君、笑顔が可愛いわァ~(*^o^*)
いっぱいモフモフして貰えて良かったね~(^O^)
私もいつかモフモフさせて下さいね(^_^)v
Commented by パンジャ at 2014-06-15 17:55 x
タマさん> まさに携帯形の簡易ウォシュレットとでも言えるかな?
人間は使いたくないですけどね(^_^;)
園芸用品だそうですが オシッコを洗い流したりペット用品としての用途も広いかと思います
by samoyed-leo | 2014-06-14 12:37 | ペット | Comments(2)