サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひさしぶりのお留守番

われわれ夫婦それぞれにちょっとやぼ用ができまして ルネをひさしぶりに家の中で留守番させてみました
f0128542_14174087.jpg


コンセントをほじくらないようにステンレスのふたに交換しておきました
f0128542_1422846.jpg


それ以外は基本的に離れに置いていく時と同じようにコングにおやつを詰めて置いて行きました
f0128542_1433912.jpg

かみさんが出かけて帰ってきたのが3時間半後
結果は無事いい子にしていたようです
これで真夏でもエアコンをかけてお留守番ができるかな? 一歩前進です

今日も梅雨の雨のやみ間になんとか河川敷公園に行くことができました
f0128542_1491269.jpg


この広大な公園はゴルフ場のような芝刈り機械を導入していて見事な芝生を維持してくれています
f0128542_1411599.jpg


楽しいねー おかあさんとはしゃぐルネです
f0128542_14113974.jpg


水飲み場ではワイルドな直飲みです(蛇口には口はつけてません)
f0128542_14124535.jpg


お昼はまたまた学食のランチです  今日はローストポーク バーベキューソースでした
f0128542_14135428.jpg

でっかい塊のポークを目の前で1㎝くらいの厚みで豪快に切り分けてくれます んまいっ!

主に女子学生にもふもふが売れるのでルネはここもすっかりお気に入りになったようです
f0128542_1418355.jpg

Commented by 銀ママ at 2014-06-18 18:37 x
ふふふっ、
ねねたん4時間ちょっとはフリーでお留守番出来ますよ!!
買い物の時はいつもフリーです。
意外と家主がいない時は悪戯しないみたいです。

ルネ君も大丈夫でないかな~??
Commented by パンジャ at 2014-06-18 23:03 x
銀ママさん> ねねたんえらいですねー
先代犬と違ってルネは一緒に家の中に居る時はぜんぜんいたずらしないんですよ
それなのに置いていかれると腹いせに何かをするのは確信犯としか思えないです
もういたずらをする歳でもなくなったのかなぁ
まだ100%信用できないですけどね(^_^;)
Commented by タマ at 2014-06-19 00:46 x
親が心配するより、ルネ君、お利口に留守番出来たようですね(^_^)v
ニコニコ笑顔が物語ってますね(^_^)v
モフモフも売れて、ルネ君嬉しいね~o(^-^)o
Commented by パンジャ at 2014-06-19 02:58 x
タマさん> いい子にしてくれるのはありがたいですねー
このままおとなしくなってくれるとうれしい反面拍子抜けしそうです(^_^;)
by samoyed-leo | 2014-06-18 14:18 | ペット | Comments(4)