サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2014年 ルネ誕生日旅行 その2

翌日はせっかくなので碓氷峠の旧道をドライブしました
相変わらずの細くてくねくね道でしたが 途中一部で舗装工事ができていて一瞬快適な道になってました
残りはあいかわらず荒れた道で 舗装のやり直しの準備のためにでこぼこになっていて乗り心地の悪いうちの車ではちょっとつらかったです(ルネは平気で寝てましたが)
りっぱな駐車場ができていたので 眼鏡橋に立ち寄りました
f0128542_3103049.jpg

歩道も完備されていて隔世の感です 以前は車を停めるところさえ不充分だったのにね

記念撮影していると あれっ? 橋の上に人がいるよ
f0128542_3124011.jpg

登れるのなら登ってみようと行ってみました

上から見るとこんな感じでした
f0128542_3145350.jpg


へえー橋の上はこうなってるのか
f0128542_3152917.jpg

上に上がると期待していた以上にもふもふがたくさん売れました
お嬢さんがクロガー(クローカくんのブログの読者)のご夫婦にかわいがってもらいました

やっぱり下から見上げた方が趣があるねぇ
f0128542_3191936.jpg


この後はお昼を食べに長野市内にびゅーんと移動 去年も立ち寄ったお気に入りのそば屋「さくら」さん
この顔は何かを期待している顔です
f0128542_3231297.jpg


そう ここはわんこにだしを取ったあとのかつおぶしをおやつにくれるんです
f0128542_324549.jpg

魚好きのルネはおおよろこび

あとはルネのお守りを返納しに善光寺へ
f0128542_3263996.jpg

新しいお守りもいただきました

門前町ではまたまたもふもふ大繁盛
f0128542_3273799.jpg

あるお店で気になる情報がありました 「毎日ここを通ってるよねー」 えっ? うちは年1回ですが・・・
というやりとりで どうやらサモエドらしいおともだちが近くに住んでいるみたい
長野にはルネの兄弟もいるし 全然不思議でもなんでもないんだけど 誰だろう?

そんなこんなで帰ってきてからお誕生ケーキを作成
f0128542_3312770.jpg

ヨーグルトを脱水して普段のフードをコーティングしました 文字はおやつのチーズで表現してます
トッピングはまぐろの炙りです

おすわり! 待てっ!
f0128542_3322027.jpg

食べにくかったのか 反応はいまいち  でも時間をかけて完食しました

人間のんまいもんは別コーナーでご紹介します
Commented by くまじママ at 2014-06-26 09:31 x
ルネくん2才のお誕生日おめでとう!!
あっという間の2年でしたね~。
日々の散歩でお友達と遊んで、すくすく成長しているなぁと微笑ましく見てました。
えーすけは散歩で会う犬に吠えるんですよ(-_-)
記念日に旅行に行くの、いいですね♪
2歳の1年も楽しく健やかに過ごせますように!
Commented by パンジャ at 2014-06-26 09:56 x
くまじママさん> ありがとうございます
早いものでもう2歳ですよ えーすけくんと早くご対面しないとねー
サモエドに会った時はあきらかに他犬種と違う反応があるはずです
たぶん大喜びでお相手すると思いますよ
涼しいところで日程が会えばぜひご一緒しましょうねー
Commented by rankurin at 2014-06-26 10:45
ルネ君~❤お誕生日おめでとう~!

早いものですね。。
もう2歳ですか~まだまだお子ちゃまだと思ってましたが
りっぱな大人ですね。
我が家はたとえお泊りでも
日帰りで帰れるところ限定お出かけになってしましました。。

またどこかで会えたら嬉しいです。
Commented by パンジャ at 2014-06-26 11:19 x
くりまるママさん> ありがとうございます
本当に月日が経つのは早いですねー
もうちょっとゆっくりでもいいんですがね
また近々旅行を検討中ですので 決まったらご報告しますね
これからもよろしくお願いします
Commented by りゅうママ at 2014-06-26 12:11 x
ルネくんおめでとう!
楽しそうだね(*⌒▽⌒*)ほんと、すぐ近くに来ていたんですね。
りゅうも車でお出かけ大好きなので、来月は泊まりで出掛けようと思います。
Commented by ラスママ at 2014-06-26 15:02 x
ルネくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪ヽ(´▽`)/
初めて宝塚のお店で会った時と全然変わっていませんね!
子サモの可愛さそのまんまで、ほんとに可愛いです♡
バースデー旅行、いいですね♪
ルネくんサモエドスマイル全開で、楽しかったのが伝わって来ます。
これからもたっくさんの楽しいおもひでを作ってくださいね☆
また一緒に遊んでくださーい(^^)/
Commented by うっちー at 2014-06-26 21:53 x
ルネ君、お誕生日おめでとう!!
ルネ君のような可愛い子と兄弟で、パンジャさんのような素敵なご夫妻とお知り合いと言うか、親戚ですよね(笑)に慣れてとてもうれしいです♪

ルネ君、これからも一緒に元気で成長していこうねー!!
素敵なお誕生日旅行、ルネ君も幸せなひと時でしたでしょうね。


これからもまた一緒に遊ぼうぜぃ!by大福
Commented by パンジャ at 2014-06-26 23:29 x
りゅうママさん> ありがとうございます
信州は大好きなのでよく立ち寄ることがありますので 今度はお声をかけますね できたら早くりゅうくんと対面させてみたいものです
その時はよろしくお願いしますね
Commented by パンジャ at 2014-06-26 23:32 x
ラスママさん> ありがとうございます
そう言えば初めてラスターくんセナちゃんに会った時はまだルネはちっちゃかったですよねー 本当に早いものです
お互いにあちこち行ってますからどこかでまたお会いすることでしょう(^_^)
また遊んで下さいね
Commented by パンジャ at 2014-06-26 23:38 x
うっちーさん> 大福くんとのさりげないやりとりがサモエドの男の子同士の自然な関係なんでしょうねー
本当に面白いですね
先代犬は親兄弟が最後までわからなかったので 今回はブリーダーさんを通じてこういうご縁が生まれたので本当にうれしいです
わたしの持論なんですが サモエドはみな兄弟姉妹 オーナーさんも親戚みたいなものと思ってます
これからも末長くよろしくお願いします
Commented by えりママ at 2014-06-27 00:16 x
出遅れましたが、ルネ君2歳のお誕生日おめでとう~♪
素敵なbirthday旅行になりましたね\(^ー^)/
ルネ君の可愛い笑顔満載(^_^)v
これからも、いっぱいお出かけして、楽しい思い出作って下さいね(^_^)v
Commented by パンジャ at 2014-06-27 02:38 x
えりママさん> ありがとうございます
人と犬が大好きで だれにも会わない散歩はテンションダウンになるくらいです いかにもサモエドらしい性格のルネです
こんどお会いした時は思いっきりもふってやって下さいね
by samoyed-leo | 2014-06-25 23:59 | 旅行記 | Comments(12)