サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

んまいもんシリーズ 軽井沢~信州旅行編

さて すっかり遅くなってしまいましたがんまいもんシリーズです

諏訪湖のサービスエリアに到着した時にちょっとおなかが空いてきたのでなにかんまいもんはないかなぁとエリアの中を見渡してみると あったあった 群馬に行ったら定番で食べていた峠の釜飯
長野県にも出店があったんですねー  なんかうれしいねー
f0128542_1347113.jpg

なつかしの味 これははずれなし  おもしろかったのが このエリアのごみ捨て場には釜飯の容器専用の箱が置いてあったこと  そして最近のサービスエリアはわんこ連れの人がいっしょにすごせるテラス席が完備されているのがありがたいです

軽井沢で夕食をとった「迎賓館 爛燈」(げいひんかん らんたん)さん

ここでおかわりをしてしまったのが 特別なタレにつかった和牛カルビでした
f0128542_13504876.jpg

甘めのタレなんですが じゅーじゅー焼くとんまいんだ これが

ねぎたっぷりのネギ塩タン 上に乗ったねぎを落とさないようにくるっと巻いて焼きます
f0128542_13531077.jpg


特選和牛リブロース肉もおいしかったです
f0128542_135404.jpg

この肉のスパイスをできるだけ落としたところをルネにおすそわけ そりゃ真剣な顔にもなるわなぁ

しかもこのお店 セレブの別荘が多い軽井沢にあるのに わが家の近くで食べに行ったくらいのお値段
なかなかおすすめです
締めのカルビクッパもぴりからでおいしかったです
f0128542_13592494.jpg


翌日の昼食は長野市内で去年も行ったことがある「桜」さん
そばもうまいが ぷりぷりのエビ天ののっかったミニ天丼もあなどれません
f0128542_144334.jpg


善光寺の門前町ではジェラートをいただきました
f0128542_1454093.jpg

マンゴーとすっぱいベリーのダブルでした

わが家に帰ってから近くの生協で買ったのが 山形産の佐藤錦のさくらんぼ
f0128542_148109.jpg

やっぱり旬の味は最高ですねー
さくらんぼ狩りの時期に現地に行けないので買い食いでがまんします

おまけの最新のルネのいつもの広場での画像です
雨上がりのためかっぱっぱ姿でジョンくんを従えてわーいと走るルネです
f0128542_14123677.jpg


あらあら ぐんくんと遊んでるんだけど 見ようによってはぐんくんをはねとばしてるみたいだねー
f0128542_14144415.jpg


ジュピターにいちゃんのお水をお顔をくっつけながら飲もうとするルネです
f0128542_14212259.jpg


お顔も身体もびちょびちょになりましたが楽しそうだからいいか  帰ってから半身浴で泥を落としました
f0128542_14222998.jpg

Commented by samo-noel at 2014-06-30 17:33
どれも、んまそう!
よだれが止まりません。
意外なSAで峠の釜飯、嬉しいですよね。
最近のSAやPAは犬連れにも便利になってますね。
Commented by ジュピママ at 2014-06-30 20:12 x
相変わらずアクティブなパンジャさんご一家ですね。
ほんと、美味しそうなものがいっぱいで、
ジュピ並みのヨダレが~(笑)
ルネ君とジュピが仲良く水を飲んでるところは
本当に微笑ましくて可愛いです。
お写真いただいていきますね(^_-)-☆
Commented by パンジャ at 2014-06-30 21:31 x
ちょびんさん> サービスエリア あなどれなくなってきましたねー
温泉があったり んまいものがあったり ドッグランもあたりまえのようにありますものね 旅行中に助かってます
Commented by パンジャ at 2014-06-30 23:28 x
ジュピママさん> わが家にルネを迎えた時に遊びに来てくれた頃は大きさが全然違ってたのに もうすっかり同じくらいになってしまいました 月日が経つのは本当に早いものですね
どうぞどうぞ 画像持っていって下さいね なかなか選ぶのに苦労しました いっぱい撮ったけどこれだというタイミングが難しいですね
by samoyed-leo | 2014-06-30 23:59 | んまいもん | Comments(4)