サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走行距離

うちのサモエドファミリー号 納車から3ヶ月経ちましたが総走行距離がもう6千kmを軽く超えました
このままのペースで1年間走ると2万kmを超える計算になりますが さすがにそれは無理かも?

走行距離でいうと負けてないのがルネ  今朝の広場では縦横無尽にひとときも止まることなく走り続けてました
f0128542_1244959.jpg


毎朝これくらい運動できたらいいのにねー
ぶれぶれ写真だけど楽しさは伝わるかな?
f0128542_1265765.jpg


またまた新顔さんです ゴールデンのレオくん はじめまして
f0128542_1273957.jpg

はからずも名前だけではわが家の新旧わんこの対面です

お耳の色で区別がつくようになりました この子はナナちゃん
f0128542_1295882.jpg


そしてこっちがはるちゃん
f0128542_1303124.jpg


ボール遊びのハンデ戦の瞬間です もうジュピターくんはボールに向かってます
f0128542_1315919.jpg

ルネはこのあとスタートです  たまたま写りこんでたのはくるみお嬢様
くるみちゃんにがうしてもらわないとはじまらないのがルネ わざわざもらいに行ってました

躍動感たっぷりに遅れてボールに向かってスタートするルネです
f0128542_1341816.jpg


いつもの広場臨時ドッグラン参加犬最軽量のももちゃん
f0128542_1362135.jpg

マルチーズと思ってたらチワワミックスのいわゆるチワマルちゃんだそうです
体重2kg ルネの10分の1 おっきなわんちゃんバルドくんと普段から会っているのでものおじせずに近づいてくれます  かわいいーっ!

そして存在感と体重ではNo.1のバルドくん
f0128542_1391114.jpg

(特定の)男の人が苦手だそうです おっきな身体なのに繊細です

おそらくこの日参加したわんこで一番の走行距離だったかと思います
f0128542_141191.jpg

楽しかったねー  帰ってから足湯ならぬ足だけじゃぶじゃぶプールでクールダウン

明日は旅行に備えて洗濯だ
Commented by ジュピママ at 2014-07-07 21:00 x
昨日も遊んでいただいてありがとうございました。
またご旅行なんですね。
ホント、そのスタミナを見習いたいです(笑)
今回もまた、写真いただいていきますね(^_-)-☆
Commented by パンジャ at 2014-07-07 22:18 x
ジュピママさん> そうなんですよ 台風が心配なんですがなんとかそれまでに抜けて行ってくれることを祈ってます
画像どうぞ持って行って下さい
へぼいカメラとへぼい腕なので恐縮ですが・・・
Commented by ぐんぐん at 2014-07-07 22:47 x
いつも、ステキな写真、楽しみに見させてもらってます!
ルネちゃん楽しそうですね!
そういえば、ずっと走ってたかも!(笑)
ぐんははしゃぐの1番、バテるの1番です(^◇^;)
これから暑くなりますが、毎週元気なみんなに会いたいですU^ェ^U
Commented by パンジャ at 2014-07-07 23:54 x
ぐんぐんさん> あの広場に来る子たちは本当に仲がいいですねー
ルネは日曜日だけじゃなくて毎日走りまわりたいと思っているはずです(^_^;)
先代犬がおとなしかっただけにおでかけ先ではなかなか大変です
でも宿泊先とかではいい子にしてくれているので助かります
朝はまだ涼しいのでいいですよねー 緑も豊富だし・・・
次の日曜日は旅行で行けませんがまた遊んで下さいねー
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 14:30 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by パンジャ at 2014-07-08 15:14 x
skunaさん> ありがとうございます
何度もここに書いてますが このブログを始めたきっかけは先代犬のレオというサモエドを飼い始めたことと そのレオを通じていろんな方と知り合いになれたことなんです 同じサモエドを飼っているというだけでずいぶん親しくさせていただいて 親戚のようなおつきあいが続いていることも このブログを続けているモチベーションなのかも知れません
ブログランキングに入っているわけでもなく 定期的な更新もしてないかってきままなブログですが こうやってあたたかいコメントをいただくこともすごく励みになります
実際にお会いするとがっかりさせてしまうかも知れません 
ただのわんこ好きのおじさんですし もう更新していくのをやめようかと思ったこともありますが こうやって楽しみにしていただいている方がいる限りのんびり続けていこうと決心を新たにした次第です
これからもよろしくおねがいいたします
Commented by モンブラン at 2014-07-08 18:13 x
ルネちゃん、まるっこくて、きゃぴきゃぴしてますね♪
そして、今週もお出掛けなんですね!うちは、さくらんぼオフでは、またまた蔵王の山小屋SANGOROにお世話になりました。涼しくて快適でした。
サモにとって、絶好の環境なのに、遊び相手が人しかいなくて残念でした。

11月に長いお休みをもらって出掛けたいのですが、パンジャ家は何か予定がありますか。ゆずオフもあるかな。
せっかくなので、関東、関西のみんなとも会えるといいなと思っています(^-^)/
Commented by パンジャ at 2014-07-08 23:03 x
モンブランさん> 長い休み?ですか そうすると月・火あたりも入ってくるのかな? うちは基本的に土日働いて月・火休みのパターンでたまに仏滅とかの日曜日は休みにすることができます
1ヶ月前くらいなら日程がわかります
朝霧とか山中湖ならみんな集まりやすいでしょうけど もし関西に来られる機会があればお待ちしておりますよ
by samoyed-leo | 2014-07-07 01:43 | ペット | Comments(8)