人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりに暑いので

ルネの洗濯は浴室ではなく外ですることにしました
濡れると足細っ!
あまりに暑いので_f0128542_1418561.jpg


水をいやがっていた先代犬レオと比べると全然気にしてないようです
あまりに暑いので_f0128542_1420335.jpg


シャワーに対しては歯を剥いて対抗しようとします
あまりに暑いので_f0128542_14205619.jpg


すごい顔です
あまりに暑いので_f0128542_14225470.jpg


濡らして洗うのはそんなに大変ではないのですが ここから乾燥させるのが一苦労
ルネも延々とドライヤー2台(1台はぶっとばしドライヤー)で乾かされてお疲れみたいです
あまりに暑いので_f0128542_14254549.jpg


今だけ期間限定でほわんほわんのいいにおいのルネです(漏れなく抜け毛がついてきます)
あまりに暑いので_f0128542_14264657.jpg

Commented by モンブラン at 2014-07-10 08:35 x
バスの中で思わず声に出して笑いそうになりました(≧∇≦)何って?!ルネちゃんの歯剥き出し顔!
家シャンしてないなあ。先ずは、ドライヤーが必要か…。

そうなんです。ながーいお休み。もちろん、月、火曜も含めて(^^)v主人と合わせられるのは、9日間かな。犬旅の達人パンジャ家の旅に同行させていただきたい~~♪
Commented by パンジャ at 2014-07-10 09:04 x
モンブランさん> すごい顔でしょ? シャワーノズルやぶっとばしドライヤーのノズルにカプカプするのが楽しいようなんです
水や強い風を顔に向けられるのがいやなのか それとも楽しんでいるのかはわかりません
でもいやなら逃げるはずですが けっして逃げようとはしないんですよね
11月の予定を確認しますので日程が決まったら教えて下さいね
Commented by えりママ at 2014-07-11 23:32 x
こんばんは~(^O^)
ルネ君、別犬になってませんか~(笑)
夏はやっぱり水遊びですょね~
ルネ君もマイプールで遊ぶのかな~(^O^)そうそうルネ君のムキ歯は初めて見たような…貴重(笑)?
一瞬、目を疑いましたょ(>_<)
又、それも可愛いですけどね\(^ー^)/
Commented by パンジャ at 2014-07-12 02:42 x
えりママさん> カプカプしてる時に決定的瞬間を捉えることができました(^_^)
面白い顔でしょ? ぜんぜん怖くないんですけどね
体重20kgそこそこのだっこできるサモエドですから 濡れると貧相な身体のラインがあらわになります
アンダーコートがやっとすっきり抜けて背中を叩くとペタペタするようになりました
まだプールで泳いだことないんですよ
乾かすことを考えてしまいますからね
今度近所で挑戦させてみますね
by samoyed-leo | 2014-07-09 14:27 | ペット | Comments(4)