サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2014年 群馬~福島~栃木旅行 その3

銀ママさんちを出発して ここから那須の宿までひとっ走り・・・と思ったけど亀のように走るしかないので意外に時間がかかりまして 結局夕食時間に滑り込みといういつものパターンになってしまいました
翌日明るくなってから撮った全景です ペンションFurariさん
f0128542_9321439.jpg


宿についたとたんにびっくりする事をオーナーさんから聞きました
なんと この日泊まっているサモエドはルネだけじゃないそうです!
お名前をお聞きして失礼ながらその場で検索してみると サモ友さんのブログからいっぱい出てくるおなじみさんだったようです エアルくん12歳 東京都在住 地元栃木県の有名犬舎のご出身でした
f0128542_934216.jpg


ルネは大喜び オーナーさんも自称サモエド好きということでもふもふ大量お買いあげ頂きました
ベッドはあるけど お部屋は和室でした その板間でくつろぐルネです 満足度は表情でわかります
f0128542_9374850.jpg


前足を枕にしてるの? 器用だね
f0128542_9385127.jpg


この宿の特徴は部屋から直接ドッグランに出られること(3部屋だけですが)
朝起きてからボール遊びをしていると
f0128542_942167.jpg


エアルくんの同居犬のスタンダードプードル ロシェルちゃんも参加してくれました
f0128542_94467.jpg


エアルくんおはよう りっぱなあんよと毛吹きですねー 12歳には見えないなぁ
f0128542_9455889.jpg


サモエドとスタンダードプードルというと サムくん&マロンくんを思い出してしまいました
元気にしてるかなぁ  ジップの旅犬もサモエドからスタンダードプードルの兄弟 ジジとププに代わったしね
なんかご縁を感じますね
それにしてもあんた 遠慮なく遊びすぎじゃない?
f0128542_9485319.jpg


顔立ちはなんかドーラくんに似てるような気もします
エアルくん また会おうねー  オーナーさんご夫妻 ありがとうございました
f0128542_9524012.jpg


ペンションの看板犬はヨークシャーテリアのマサムネくん
f0128542_11155249.jpg


このあと那須のペニーレイン本店で昼食をとりました
雰囲気たっぷりビートルズ好きにはたまらないお店のようです
f0128542_11171469.jpg


続きはんまいもんシリーズになります
Commented by エアルママ at 2014-07-18 15:10 x
こんにちは(●'◡'●)ノ

先日はfurariさんでお世話になりました。

我が家も、着いて早々オーナーさんからもう一頭サモエドちゃん予約入ってますが、お友達ですかぁ〜?と聞かれてビックリでした。
12年間今まで偶然お泊り一緒になったことなかったので…
ワクワクしながら待っていました。

ルネ君 モフモフ真っ白で可愛いですねぇ♪
ぎゅーしたくなりました。
やっぱりサモエドは可愛い(❁´◡`❁)
2歳だけと凄いお利口さんでしたね。

ハイパーなロシェルともたくさん遊んで頂き、ありがとうございました(*´ `*)

ルネ君のボールを掴んでるアンヨめっちゃ可愛かったです。

エアルは長旅疲れで体調崩し、急遽病院で注射した為にぐったりしてて遊べず残念でしたが、やはりサモエド同士って何か感じるんですかね?!
まるで自分の姿を鏡で見て知ってるかのように…僕と一緒だって。。

ルネ君のお陰で楽しい思い出できました。
また何処かでお会いできるといいですねぇ〜♪
出来ればサモエドの好きな雪の降る頃に…
Commented by ろっしぱぱ at 2014-07-18 15:31 x
はじめまして!
北陸でサモエドと暮らしている
エアルくんのお友達のサモエドぶんちゃんのぱぱです!
うちのぶんちゃんも12歳なので
エアルくんの姿見れてうれしかったです!
エアルくんとは…年一回逢えるか?逢えないか?で
ずっときてますが…
縁があればルネくんにも逢いたいなあ!

あ…そうそう…
おれも車大好きで
昔はビッグバンパーの86年式や944にも
乗ってました!(笑)
今は趣味車ないですが…
ママはプジョー308SW…
おれは…アメ車のボイジャーが、わんこカーになってます!
また、機会があれば…その付近の話も!(笑)
Commented by パンジャ at 2014-07-18 17:12 x
エアルママさん> 早速コメントありがとうございます
先代犬を11歳9ヶ月で亡くしたわたしには12歳という年齢に感慨深いものがあります
あちこちにご旅行に行かれておられるようで またどちらかでご一緒できるといいですねー
うちは真冬の北軽井沢でも行きますので雪遊びのご予定があればよろしくお願いします
今からスタッドレスタイヤの注文をしておきます(^_^;)
これからもよろしくお願いいたします
Commented by パンジャ at 2014-07-18 17:21 x
ろっしぱぱさん> はじめまして
北陸にお住まいなら11月に中部サモエドオフがありますよ(^_^)
うちは土曜日なので限りなく参加できる可能性が低いですが(>_<)
わが家は平日にいろんなところを旅行してますのでお会いできる機会があればよろしくお願いいたします
車お好きなんですねー ビッグバンパーですか
なつかしいぁ 子供の頃からああいう形に憧れてました
今はエンジンを維持するためだけに月1回走るか走らないかになってしまってます
その代わりにファーストカーは月2,000kmペースですが(^_^;)
またどちらかでお会いできますように
Commented by モンブラン at 2014-07-19 11:10 x
うらやましい!
サモとの遭遇どころか、大きなわんことなかなか出会えないですf(^_^)
明日は十日町ベルナティオに行って来ます(*^^*)が、モン家のお出かけ先には、あまりわんこがいないのですよ。なぜだ~。

11月に中部オフがあるのですか。よろしければ主宰者などお聞かせください。
Commented by パンジャ at 2014-07-19 20:56 x
モンブランさん> 中部オフの幹事さんは三重県のアリオンさんですよ
http://boulan.exblog.jp/19971235/
↑にご案内があります
11月にはまた朝霧オフとかの計画もあるみたいです
平日ならわが家はご一緒できるのですがねー
土日は一ヶ月前くらいにならないとわからないです
ご一緒できるといいですねー
by samoyed-leo | 2014-07-18 09:53 | 旅行記 | Comments(6)