サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 群馬~福島~栃木旅行編

アップが遅くなりました 「しふぉんのおうち」での昼食からご紹介します
トップの画像はいっしょに遊んでくれたわんこ界のフェラーリ 足の速い蓮くんです
f0128542_945115.jpg

前回のLADFではよーいどんであっという間に置いていかれてたルネです

わたしのチョイスは豚てりどんぶりです
f0128542_9505460.jpg

ちょっとぴりからでなかなかんまかったです

かみさんはしっかりしてそうなエビにつられてエビフライをライス付きでオーダーしました
f0128542_9543813.jpg

みかけの通りしっかりしたエビだったそうです  わんこと遊べて施設も充実 なかなかよかったです

佐野の「古今東西」ではアジアンフードを頂きました
オードブル代わりに頼んだのが アボカドとカニのサラダです
f0128542_1022958.jpg

アボカドがたくさん入っててドレッシングもおいしかったです

かみさんはガッパオ好きなのでメニューで発見したとたんにこれに決定
f0128542_1043029.jpg

ぴりからの挽肉にのっかった卵が定番の料理です

わたしは大好きで自宅でもよくつくるタイ風やきそば パッタイにしました
f0128542_108686.jpg

これもはずれなし んまかったー

喜多方といえばこれでしょう 喜多方ラーメン
今回はいつもと違う地元の方がよく利用されるお店に行きました
ちょっとぴりからの醤油ベースのスープでいただくねぎチャーシューラーメン
f0128542_23373737.jpg

麺だけじゃなくていっぱい入っているネギでおなかいっぱいになりました
銀ママさんから聞いたおすすめの地元の方推薦のお店 まだまだあるので次回の楽しみにしておきます

二日目の夕食は「ペンションFurari」さんにて
スープはコンソメベース たぶん名物なんだろうけどソーセージが浮かんでました
f0128542_10204061.jpg

翌日の朝食にも出ましたがこのソーセージがまたうまいんです

野菜はこのあたりでたくさん取れるんでしょうねー  新鮮なサラダでした
f0128542_10233120.jpg


魚料理です
f0128542_10243674.jpg

ジェノベーゼ風ソースがおいしかったです

パスタも出てきました ペンネアラビアータ
f0128542_10273089.jpg


そしてお肉料理
f0128542_10284951.jpg

全体的にボリュームはわたしたちには充分でした

最後にデザートとコーヒーです  デザートはキャラメルプリンでした
f0128542_10321798.jpg


翌朝の朝食です  このソーセージが噛みごたえがあっておいしかったです
f0128542_10343996.jpg


那須のペニーレインではハンバーグランチを注文
f0128542_10353697.jpg

パンが有名ということでおかわり自由なのを楽しみにしていたら まったくおなじパンが出てきてちょっと残念

翌日の朝食用にパンを買って帰りました
f0128542_10365260.jpg

パンには全部ビートルズの曲にちなんだ名前がついています
感想はやっぱり甘い系の菓子パンがおいしかったかな?

最後は兄弟の大福くんとのツーショット
f0128542_10423110.jpg


楽しかったねー また遊んでね
Commented by うっちー at 2014-07-22 08:51 x
やっぱり兄弟、ふとした表情が似てますねー♪

しふぉんのおうちのご飯、おいしそうですねー。
実は私は食べ損ねました・・・混雑していたからなのか、注文してから料理が出てくるのにかなりの時間がかかっていて。
旦那とゆきちゃんは食べたんですけどね。食べたかったな・・・

お二人ともタイ料理好きなんですね♪
うちは肉屋ですが、20年くらい前から地域にタイ人が多く住むようになって、タイの食材や調味料も売ってるんですよー。
たまにタイ人が作ってくれるタイ料理を食べますが、美味しいですよね!私はトムヤムクンが好きで、家でもよく作って食べてます♪ただ、パクチーはいまだに好きになれません(笑)
Commented by パンジャ at 2014-07-22 13:33 x
うっちーさん> 普段遠く離れていてめったに会えないのに 会うと普通に遊べるのはやっぱり一緒に生まれ育ったなにかの記憶があるんじゃないですかねー 覚えてないはずなのにまったくの見ず知らずでもないという感覚なんじゃないかと思ってます
パクチーは好みが分かれますよね  うちの息子は苦手です
かみさんもトムヤムクンが大好きです わが家の近くにも本格的タイ料理のレストランがあるんですが わんこ連れでは行けないのでごぶさたしてしまってます
by samoyed-leo | 2014-07-21 10:43 | んまいもん | Comments(2)