サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょこっとおでかけ

滋賀竜王のアウトレットにでかけました
暑いので夕方を狙って行きました 少し早めの時間に着いたので暑さがどうかな?と思って心配しましたが ここは結構風があって過ごしやすかったのでほっとしました
期間限定ショップ「けずりいちご屋 川久さん」のけずりいちごを狙っているルネです
f0128542_1485870.jpg

でも食べてみるとすっぱかったのか微妙な反応  結局いつも食べている小岩井のヨーグルトをあげました

なかなかおいしかったです 凍ったいちごをスライスしてあって練乳をかけて食べます
f0128542_1512322.jpg


狙い通り子供さん連れのご家族がたくさん来られていてもふもふ大繁盛でした
店員さんの中でもルネを覚えていてくれる方が増えてきていて あるお店では着く前から入り口で待ってくれているくらいでした  ルネ 光栄だねー 毎月のようにおじゃましているのですっかりおなじみさんになってます

夕方までゆっくりしてから夕食に出かけました  ハワイ料理を出してくれる「アールカフェ」さん
f0128542_223582.jpg


目の前は琵琶湖のビーチです
すっかり暗くなってしまいましたが もう少し明るい時間におじゃましてみたかったです
でも夜は夜で雰囲気がありますねー
f0128542_224997.jpg


ハワイアンミュージックってなんでこんなにリラックスできるんだろうね
フラのショータイムもあるそうです  琵琶湖に来てハワイの雰囲気を味わえるとは思ってませんでした
琵琶湖もここまで来ると涼しいねー  ルネもなんかうれしそうです
f0128542_251847.jpg


わたしは前回ハワイに行った時にはまったまぐろの漬けどんぶり アヒ ポキ を頂きました
f0128542_264433.jpg

キャンドルくらいのあかりしかないテラス席だったので あまりおいしそうに撮れませんでしたが 味は本格的 アボカドと味付けしたまぐろの切り身 レタスに海草 そしてマヨネーズがかかっていて大好きなお料理です

かみさんは有名なフリフリチキンをオーダー
f0128542_294370.jpg

画像が悪くて申し訳ないのですが しっかり味付けされたローストチキン ひとくちでごはんがすすみます

ルネにも料理を用意しました  牛のハツのコロコロステーキです
f0128542_2114739.jpg


目の色が変わるってこういうのを言うんだろうねー あっという間に完食  ブロッコリは微妙な反応だったのでかみさんがいただきました
f0128542_2131653.jpg


デザートまでついつい注文してしまいました 最近ちまたで評判のハワイ風パンケーキ
f0128542_2222831.jpg

カロリーオーバー確実なんだけど 結局しっかり食べてしまいました んまかったー

ルネは外の何かが気になってしかたないみたいでした
f0128542_2173736.jpg

後からわかったことですが 近所の親戚家のもう太くんのような真っ黒なりっぱな猫がいたみたいです
帰る間際にルネと至近距離で対面しました ルネは大喜びでしたが むこうは全身でいやだというのを表現してました(苦笑) でも逃げないんですよねー もうちょっと近かったらきっと猫パンチくらってたと思います

看板犬は動物王国でおなじみのレオンベルガーの女の子 R(アール)ちゃん8歳 島根県出身
f0128542_224536.jpg

ハワイ料理と雰囲気が楽しみたくなったらまた来ようっと

アールちゃん またねー  ルネががさつに近づいてごめんねー
f0128542_2255480.jpg

by samoyed-leo | 2014-07-29 02:27 | ペット | Comments(0)