サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014年 草津~奥飛騨旅行 その3

3日目の朝もなんとか雨は降ってませんでした
ただしいつ降り始めてもおかしくない空模様でした
f0128542_2432373.jpg


山の中から湯気がたちのぼっているところが何箇所かありました 源泉なのかも?
f0128542_2523547.jpg

道の両側の宿泊施設は露天風呂の表記だらけ
引き湯をしてお風呂を造れば両側は山なので露天風呂の完成

宿の露天風呂は朝は入らなかったけど写真にだけは収めました
f0128542_2555832.jpg


ごうごうと音をたてて流れる水の音に興味津々なルネ
f0128542_2585780.jpg


散歩道に由緒ありそうな湧き水がありました
f0128542_2594591.jpg


冷たい湧き水をいただきました
f0128542_305434.jpg


道の脇にもしゅーしゅー音をたてている源泉があります
f0128542_331772.jpg


客室にはクーラーがついてませんでしたが 窓を開けて寝ると肌寒いくらいでした
ルネの舌の出かたもゆるやかです
f0128542_354188.jpg


蛍のいるせせらぎですが昼間に行ってもうっそうとした木々でどこを水が流れているかわからないくらいです
f0128542_371361.jpg

岐阜県なら1泊2日でも楽に来られるので連休がとれれば避暑地にはもってこいですね

3日目は高山に立ち寄りました
f0128542_381328.jpg

川には色とりどりの鯉が泳いでいます

古い家並みを散策しました  人力車がいっぱいいっぱい通れるくらいの狭い道です
f0128542_3102642.jpg


観光客の方にずいぶんかわいがってもらいました
f0128542_311199.jpg

今回も涼しいところを求めて気温20℃前半のところばかりで滞在しましたが 帰り道では全国でも気温が高くなることで有名な多治見の近くの土岐のアウトレットに寄り道しました
夕方到着したのに気温はまだ30℃を超えてました  まあ暑いのにも慣れておかないと帰ってからが大変だしね  でも高台で風が通るので意外に快適でした

続きは恒例のんまいもんです
Commented by samo-noel at 2014-08-07 05:57
奥飛騨辺りだと、朝晩の外気は肌寒いかもしれませんねぇ。
高山の古い町並みにある『小鳥屋(おどりや)さん』はいらっしゃったこと、ありますか?
サモ飼いさんの立ち寄りスポットです。
紺色の地に白いサモ?秋田犬?紀州犬?の親子柄の手ぬぐいが売られてるんです。
ルネ君、モフモフ売りが繁盛でご機嫌ないいお顔~(^o^)
Commented by パンジャ at 2014-08-07 09:04 x
ちょびんさん> わんこ手ぬぐいのことはかみさんは知ってたみたいですが 売っているお店がどこかまではわかりませんでした
中国の観光客の方は白い犬が好きなんですかねー 記念撮影の申し込みがありました
by samoyed-leo | 2014-08-07 03:20 | 旅行記 | Comments(2)