サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おもちゃとおともだち

この日の朝にかねてから注文していた商品が届きました
ナイラボーンという恐竜の形をしたわんこ用のおもちゃです
f0128542_0481731.jpg


出したとたんに興味を持つルネです
f0128542_0545646.jpg


うれしそうだねー
f0128542_0543222.jpg


結構固くてとげとげがあるのに痛くないのかなぁ
f0128542_0552669.jpg


わが家の玄関にある動物が住み着いているんですが ルネは遊んで欲しいのか 散歩にでかける時は必ず居るかどうかチェックをしてから出かけます 帰って来た時に「お友だちがいるよー」と声をかけるとうれしそうに寄ってきます  この日はいつもの大人ではなく生まれたてのちっちゃいお友だちでした
f0128542_0585875.jpg

そう! ヤモリなんです 「家守」と当て字にすると家を守ってくれそうなにくめない動物です
いつもは玄関の壁にいるのに この子はどこでどうやって入り込んだか? それとも家の中で生まれたのか? なんか追い出すのもかわいそうなのでそっとしておいてやることにしました
おおきくなれよー

この日は時短で早帰り 今度こそということで河川敷公園に出かけました
見事な夕焼けでした
f0128542_141145.jpg


この夕焼けをバックにルネを撮ろうとしたら 偶然別のわんこが通りかかって全然目線がとれないし
結局ずっとこのままでぱちり
f0128542_18547.jpg

Commented by 銀ママ at 2014-08-22 06:50 x
ルネくん 歯茎から血が出ませんか??
うちの二人は胡桃を割るんで大丈夫ですが(笑)。
ながーくカミカミはしていないけど、暇潰しにはなると思います。

ねねは最近噛まなくなりましたが、ギンコはストレス発散で噛んでますよ。
Commented by パンジャ at 2014-08-22 09:04 x
銀ママさん> ティラノサウルスの形をしたのとステゴサウルスを予備で買いました  銀ちゃんのを借りた時は原型がよくわからなかったのですが やっと元の姿がわかりました(^_^;)
ルネは今のところ出血はないですが くわえて遊んでいるうちにわたしの足に落とされておもわず悲鳴があがりました
結構重くてしっかりしてますよねー(>_<)
Commented by ぐんぐん at 2014-08-22 20:02 x
ティラノザウルス、ぐんもかじってます!
頭は完全になくなって、しっぽも薄くなってます!ぐんは自分の足の上に落としてキャイン!それ以来、ティラノザウルスを持っててと言ってきます。床に落ちようものなら、足で蹴飛ばすは、エアパクパクで戦っています(笑)

玄関のお友達、かわいいですね!
お友達が居るかチェックするルネくんはさらにかわいいですね!優しいですね^ - ^

河川敷の夕焼け、見事ですね!
最近は私がケガで散歩にいけないので、
河川敷の風景がすごく気持ちよく感じました!広い空に芝生にワンコ‥‥絶景です!
Commented by kenken at 2014-08-23 00:36 x
お気に入りの一つになったのかなぁ~

ところで家守ですが、昔の人は、人に有害な昆虫を食してくれるので「家守」と称して大事にしたらしいですよ。我が家の様な田舎にもよく居ますし、時々家の中に入り込んでます。これまで同様、大事にしてあげて下さい。
Commented by パンジャ at 2014-08-23 01:54 x
ぐんぐんさん> そうですかー ぐんくんも愛用していたんですね
お怪我をされてたんですか 最近日曜日の天気がいまいちだったので いつもの臨時ドッグランになかなか行けてないんでわかりませんでした また今度の日曜日も旅行なので行けません
どうかお大事に  少しでも早くよくなりますように
Commented by パンジャ at 2014-08-23 01:58 x
kenkenさん> ヤモリはなんか見た目も憎めない愛らしさがありますよね  オーストラリアのレインフォレストには見た目がまるでアマガエルのような鮮やかな緑色のヤモリがいるんですよ
あまりにもかわいいのでTシャツを買って帰った記憶があります
家の中にはえさになる虫が少ないので無事育っていけるか心配してます
窓を少しすかしておいて外にも出られるようにしておきました
どうか無事すくすく育っていってほしいものです
by samoyed-leo | 2014-08-22 01:08 | ペット | Comments(6)