サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2014年 八ヶ岳旅行 その1

今回の行き先は先代犬レオとの家族旅行で行ったことのあるペンションでした
利用してからそのペンションから1枚のはがきに貼られた写真が送られてきました
f0128542_11245555.jpg

ぼろぼろになって変色してますが2005年8月20日という日付が読めます
ということは9年ほど前ということですねー なつかしいなぁ 息子もまだ一緒に旅行してたんだ

ちょっと角度は違うけどルネとペンションの前で記念撮影しました 「銀の道」さんです
f0128542_11305532.jpg

2人と1頭でおなじポジションで写真を撮ってもらったので それはまた送られてくるかと思います
この近くでは偶然サモエドが飼われていて朝の散歩で出会ってびっくりした思い出があります

旅行記を続けます
朝もゆっくりめに出て(なにぶん八ヶ岳というといつもは通過点くらいの距離なので)余裕で昼食場所に到着
ここは今回泊まったペンションからもほど近い場所です  元はペンションをされていたのですが最近は昼食オンリーで営業しているそうです 「ひなたぼっこ」というお店です
f0128542_1137736.jpg


看板犬はバセットハウンドです
f0128542_11384885.jpg

人間よりもルネに愛想をふりまいてくれました
美味しい昼食は後でんまいもんシリーズにまとめます

ここから近いスキー場には無料のドッグランがあるとのことで行ってきました
f0128542_1143624.jpg

わんちゃんのお友だちがたくさんいてルネは大興奮 たまたま通りかかった7ヶ月の秋田犬を相手に遊ぼうといつもの勢いで近づいたものだから凶暴なわんこと勘違いされてオーナーさんにそそくさと避けられてしまいました
おまけにそのわんこが先にドッグランに入ってしまったのでルネはフリーにされることなくすごすごと退散してきました  まぁ しかたないねー 自業自得だね

さわやかな風が吹くすずしいところでした
f0128542_11464430.jpg

スノーガンの激しい風に当たる体験イベントをやってました

定番の清泉寮のソフトクリームを食べにいきました もちろんルネはおあずけです
f0128542_11514266.jpg

でも行列に並んだ人たちの中から犬好きのみなさんにもふもふを買ってもらえてごきげんでした

宿にすでにもう昼頃に着いてしまっているという珍しいパターンなので 萌木の村に行きました
なつかしいメリーゴーラウンドカフェに立ち寄りました
ルネは木馬がまわるのが珍しいみたいでガン見してます
f0128542_1157072.jpg


ペンションには昔から看板犬がいたのですが 最近迎えられたのは里親募集されていた甲斐犬ミックスの虎太郎(こたろう)くんです
f0128542_1203147.jpg

純粋な甲斐犬よりもりっぱな体格ですが ひとなつっこくてルネとも遊びたいオーラを出しまくってました

遊んでもらってよかったねー
f0128542_1233715.jpg

サモエドが得意な前足パンチを器用にあやつってました

ルネも大満足のこの表情です
f0128542_125399.jpg


2日目とんまいもんに続きます
by samoyed-leo | 2014-08-26 12:06 | 旅行記 | Comments(0)