サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014年 八ヶ岳旅行 その2

翌日のペンション前です 時折強めの雨が降ってましたが 散歩の時は霧雨でした
f0128542_1574096.jpg


この前の道はお散歩には気持ちいいんだけど ほとんどが別荘か他のペンションの敷地なので気を遣います
f0128542_1575114.jpg

3部屋しかないのでハイシーズンの週末の予約はかなり困難な状態です

ルネ こころなしかまた太った? いや毛が生えてきた? 現在自宅で計量すると22.25kgまでいってます
f0128542_202966.jpg

ごはんを減らして調整中です

ペンションの看板犬はやさしい子が多いんだけど なかなかルネと遊んでくれる子がいないんですよね
ここにドッグランがあったら虎太郎くんと一緒に遊ばせたかったな
f0128542_225656.jpg

ルネよりも1歳くらい年上だけど いっぱい遊んでくれそうなそぶりを見せてました

たまにはこんなゆっくりしたスケジュールでノープランの旅行もいいもんだ
お出かけ先ではもふもふもそこそこ売れたし・・・
後は温泉にでもつかって帰るだけ ということで山梨から県境を超えて長野に入りました
ゆーとろん水神の湯に立ち寄りました
f0128542_263248.jpg

PH10を超えるとろとろのお湯でなかなかよかったです
かみさんと交代で入ったのですがずっとエアコンをかけた車の中に入れておくのもかわいそうなくらいのさわやかな気温だったので ちょっとだけ散歩しました

温泉近くにはわたし好みの別荘風の建物がありました
こんなところに別荘があったらいいのになぁ
f0128542_2102980.jpg


ペンションに同宿していたやさしいシュナウザーの俊太くん?(字が違うかも)ともお知り合いになりました
f0128542_2143872.jpg


今回は1泊2日なのでアウトレットでゆっくり買い物して早めに帰宅しました
んまいもんシリーズに続けます
Commented by りえママ at 2014-08-27 06:17 x
懐かしい風景をありがとうございます(^-^)
銀の道の前を通って甲斐大泉の駅までが、朝のお散歩コースでした。
ホントに懐かしい~~!!
ルネくん、もこもこですね~♪♪
一緒に歩きたかったなぁ~
Commented by パンジャ at 2014-08-27 10:56 x
りえママさん> そういえばレオとご自宅におじゃましたことがありましたねー  今度はルネの里帰りの時にでもおじゃまできればいいですね  やんちゃなルネにサムくん、マロンくんがどんな反応をするか楽しみです
Commented by モンブラン at 2014-08-27 20:58 x
レオくんとルネちゃん(くんだけど?!)とパンジャさん一家の歴史を共に作ってきたのですね(*´∀`)
パンジャさん、11月のお休み、勇気を出して、いっそのことパンジャさん地方にお邪魔したいと思いますが、お付き合いいただけませんか。
取りあえず、9日に朝霧高原に行ってみようかと。
Commented by パンジャ at 2014-08-28 01:00 x
モンブランさん> そうですねー うちはいいんですけど関西にはあんまり泊まるところでいいところもないし 遊ぶ場所も限られますよ
奥飛騨とかでご一緒してリックさんちに遊びに行くとかいかがですか?
どこか行ってみたいなというところがあればもちろん喜んでご案内しますよ
関西なら泊まるところは滋賀県か兵庫県になると思います
後は休みが希望通りに取れることを願っています
Commented by ぐんぐん at 2014-08-28 20:21 x
前回はケガの心配をいただきありがとうございました!この間の日曜日のドッグランは久々にたくさんきていました!
ルネくんのもふもふが恋しいです!^ - ^

ルネくん、旅行にたくさん連れてもらえて幸せですね!しかも、長距離をお利口に車に乗れるのが、すごいです!

掲載されている写真を見てびっくりしました!虎太郎くん、ぐんとそっくりです!(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by パンジャ at 2014-08-29 08:30 x
ぐんぐんさん> 広場の臨時ドッグランはなかなか天候が良くなかったりして参加することができてないのが残念です
車には2ヶ月の時に迎えにいったバリケンがそのまま使えているので ものごころついた時から車とバリケンに慣れているんだと思います
虎太郎くん 似てるでしょ? わたしもそう思いました
山梨県は甲斐犬の保存会などがあって飼っていらっしゃる方が多いと思います
でもけっこういい体格で18kgくらいあってルネと同じくらいなんですよ
泊まりに行かれたらツーショットがおもしろいかも?
by samoyed-leo | 2014-08-27 02:17 | 旅行記 | Comments(6)