サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

んまいもんシリーズ 2014八ヶ岳旅行編

遅くなりましたが 先日の八ヶ岳旅行でのんまいもんをご紹介

ひなたぼっこで食べたのは甲州ワインビーフのステーキ丼でした
f0128542_355210.jpg

石焼きピビンバの器かと思いますがあっつあつでじゅーじゅーいいながら出てきます
お肉に火を通したければ丼にあたるように混ぜればいいし そのままがよければごはんがさめないしこんがりおこげっぽいごはんになってたれによくなじんでおいしかったです
サラダとおみそ汁がついてます
f0128542_384771.jpg


ルネも真剣な表情です もらえないのにね
f0128542_394283.jpg

なぜかここでも横舌でした

萌木の村のメリーゴーラウンドカフェではチョコレート風味のアイスカフェラッテをいただきました
f0128542_3131661.jpg


ペンション銀の道でのディナーです カトラリーはラッキーウッドのスカンジナビアシリーズ
わが家と偶然いっしょでした   前菜はまぐろのタルタルです
f0128542_3152830.jpg


ズッキーニのスープ
f0128542_3173275.jpg


お魚はからすがれいのモロヘイヤソースです
f0128542_3172286.jpg

ねっとりと糸をひくソースがまたおいしいんです

箸休めというのか 冷たい焼きなすトマトソース ブラックオリーブ添えです
f0128542_320641.jpg


メインは豚肩ロースのトマトソース煮込みでした
f0128542_3212291.jpg


夕食には地ビールもかかせませんねー
f0128542_323496.jpg

ピルスナータイプのタッチダウンというビールでした
前日遅くに帰宅して翌朝の出発のため 前の日は禁酒してるのでさらにおいしく感じます

デザートはバニラアイスのバルサミコソース
f0128542_324248.jpg

すっぱいバルサミコと甘いアイスクリームが不思議と合うんですねー

いったん部屋にもどってから ティータイムをもうけてくれるのが銀の道流です

アップルティーとシフォンケーキでした
f0128542_326447.jpg

昔話に花がさきました  オーナーさんは前回一緒だった息子のことまでよく覚えてくれてました

平和なひとときだね
f0128542_3284943.jpg


朝食はやさいたっぷりのスープとサラダと焼きたてのパンでした
f0128542_330472.jpg


ココットに入った半熟卵とパスタ ソーセージ それにほっくほくのじゃがいもです
f0128542_3311911.jpg

このじゃがいもは近くの朝市で売られているとのことで この後買いに行きました

ヨーグルトはルネでも食べられそうなぶどうソースがかかっていてこれがまたおいしいんです
f0128542_3334750.jpg


翌日 八ヶ岳のアウトレットでは森の洋食屋さん 「ラ カパンナ」でお昼をいただきました

かみさんは甲州ワインビーフ(また?)のステーキランチです
f0128542_339226.jpg


わたしは富士桜ポークジンジャーを注文
f0128542_3395820.jpg

平日なのにどんどんお客さんが来店  そういえばわんこオーケーの食べるところでしっかり屋根のあるのはここくらいかなぁ  雨の日はおすすめです

食べ歩きも楽しみのひとつですね  やっとご紹介できました  これでしばらくはダイエットしなきゃね
by samoyed-leo | 2014-08-30 03:45 | んまいもん | Comments(0)