サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国際交流?

わが母校の学食でいつものように昼食をとりました
f0128542_23554199.jpg

昼食の帰りにちょっとびっくりしたことがありました  
外国人留学生もたくさんいるこのキャンパスで帰ろうとテラス席を通りかかると ある留学生の男性から「サモエドですか?」と声がかかりました
そこまではよくあることですが この後のやりとりで(片言の英語と日本語混じりの会話です)
「うちにもサモエドがいるんですよ」 Sparkyくん 7歳だそうです
ぼろぼろのひびわれたiPhoneで写真も見せてくれて ルネをなでなでしてくれました
どこの国から来たのか聞きそびれました  
サモエドTシャツを着てオーストラリアに留学して行った当時の息子を思いだしました

きょうのランチはチキンステーキのタルタルソース かみさん大好きなメニューです
f0128542_23564522.jpg

このボリュームで税込¥520はお買い得

ここのデザートもなかなかいけます ふわふわのチーズケーキ
f0128542_0143926.jpg


もらえないのはわかっているルネです やっとテラスでくつろげる気候になりましたねー
f0128542_0153031.jpg


雨上がりを狙って滋賀竜王アウトレットに行きました
f0128542_020643.jpg

ひととおりもふもふが売れてほっとしたひとときです
なじみの店員さんにもかわいがってもらって臨時の客引きをつとめました

来てよかったねー ルネもなんとなく満足げです
f0128542_028545.jpg


先日撮れた携帯カメラの画像でお気に入りをご紹介
散歩友だちの豆吉くんです  わたしのツボにどっぷりはまるツンデレのわんこです
f0128542_0323330.jpg

ほとんど男性はさわらせてくれません  でも他のことに気をとられていると触れることができます

ルネと悠鼓ちゃんのボール遊びでも この距離感です
f0128542_0373544.jpg

近づきもしないけど 離れもしない 不思議なわんこです
by samoyed-leo | 2014-09-03 00:00 | ペット | Comments(0)